※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

予防接種にミルクは必要ですか?車で行くか悩んでいます。旦那と一緒に行くべきか迷っています。

明日初めての予防接種なんですが、ミルク持って行った方がいいでしょうか?病院は歩いて10-15分くらい、暑いので車で行こうかなと思ってます!あと、旦那は一緒に行って大丈夫でしょうか?1人で連れて行った方がいいですかね?見るの可哀想だけど気になるみたいです。

コメント

ha♡♡

行ってすぐに帰るならミルクいらないと思いますꉂꉂ( ˊᵕˋ )
旦那さんいた方が受付の時など助かりますよ〜!

•  (^^)

(^^)

そうなんですね😊30分は様子見るって言われました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月27日
バルタン星人

スムーズに住んだら30分で終わりますが、当日なにがあるか分からないので持って行っておいて損はないと思いますよ!
会計が機械トラブルで遅れたり、先生がトラブルで遅れたりで長く待たされることもあるので!
基本的には打ち終えたら30分は様子見るために院内にいないといけないです!

•  (^^)

(^^)

念のため持っていこうと思います!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月27日
やまだ

吐き戻しが、予防接種によるものなのかがわからなくなるので、ミルクは病院では飲まさないです。(うちの病院は、、ですが。)
旦那さん一緒に行ってもいいと思いますが、すぐ終わるし、平日なら来てる人いないと思いますよ。

•  (^^)

(^^)

接種前30分は飲まさないように言われました😊接種後もダメか聞いてみようと思います、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月27日
みんみん★

うちはミルク持って行きませんでした!
ロタは受けますか?
ロタ受ける場合は前後30分はミルク摂取NGです⚡️
旦那さんは一緒の方が安心ですよ😊

•  (^^)

(^^)

ロタ受けます!後もダメなんですね!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月27日
みぃーちゃん

ミルクはどちらでもいいと思います😊
私は持っていったことはないですが
どんだけ待つか分からないですしね💧

旦那さんが行けるなら
一緒に行ってもいいと思います❗
私は実母に着いてきてもらって
助かりましたよ(*^^*)

•  (^^)

(^^)

初めてなので持っていってみます(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 7月27日

ミルクは予防接種の前後飲ませないように用紙に書いてありました。
なので早めに飲ませときました。
主人についてきてもらってよかったです!泣いてる赤ちゃんをしっかり押さえつけるので旦那さんにしてもらったほうがいいと思いますよー
他にもご夫婦できてる方いらっしゃいました!

•  (^^)

(^^)

そうなんですね😊産婦人科だと連れて行きたくなかったのでどうなのかなと思ってました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月27日
Ⓜ︎

私の行ってる小児科では旦那さんと来てる方は見たことがないです😅
お母さんとママさんと赤ちゃんはよく見かけますが、もしかしたら旦那さんは車で待ってるとかなのかもしれませんが😭

ロタを受けるなら30分間は授乳控えなくてはなはないのでミルクは必要ないと思いますよ!

•  (^^)

(^^)

基本土日休みだからでしょうね😊
    わかりました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月27日
あずき

予防接種の前後はミルクあげないので持って行かなくていいと思います。
泣いてしまっても、その距離なら車でチョチョイですし!

旦那様、いけるなら一緒がいいと思います。
やり方がわかれば、次回から旦那さんが連れて行ってくれて奥様は家でゆっくりできるかも!!
うちは一度一緒に行って、そのあと旦那が行ける時は旦那に任せてます。

•  (^^)

(^^)

いざとなれば車で授乳出来ますしね!
    確かにそうですね😏連れて行きます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月27日