※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽよ
妊娠・出産

帝王切開での出産で立ち会えるか不安です。経験者の方、可能か教えてください。

来月帝王切開で出産することになった者です。

三重県の桑名総合医療センターで
帝王切開で出産することになったんですけど、
帝王切開でも立ち会いって可能なんでしょうか?

帝王切開は一応手術なので
立ち会い可能なのか不可能なのかわからなくて
気になってるので経験ある方が知ってる方いたら教えてください。お願いします。

コメント

かかちゃん

三重県の事は分からないのですが、、、
1人目→個人病院で予定帝王切開だったのですが立ち会い可でした!ずっといられるわけではないですが、生まれる直前に呼ばれて生まれる瞬間を見ることが出来ました👌そして少しの間だけでしたが、カンガルーケアもさせてもらえましたよー!旦那も生まれてすぐの赤ちゃんを抱っこできました!
2人目→総合病院で予定帝王切開だったのですが立ち会い不可でした!入院フロアから旦那に送り出してもらい、そのまま旦那は入院フロアの面会スペースで手術後まで待機する形でした。そして術後赤ちゃんを入院フロアまで連れてきてもらい、別室で対面したとの事です!

むぎ

病院次第で出来るところと出来ないところがあるので直接病院に問い合わせした方が良いと思いますよー(´・ω・`)!

私は個人病院でしたが立ち会い不可でした!

はづき

私は個人病院で帝王切開で出産しました👶
子供は無理ですが旦那の立会いはできました☺️

3人目は総合病院での予定なんですが
多分立会いできなかったような、、

admama

私、桑名東医療センターで出産しましたが立ち合いは出来ませんね。
でも、名前忘れまたが出産のときにこうしたいとか要望は聞いて下さいましたよ、
例えば、CDをかけるとか?

• ちびぽよ

ちびぽよ

帝王切開で出産されたんですか?(´・_・`)
    できることなら、立ち会いしてもらいたいんですけど来週手術の説明とかあるので、出産の時の要望とかの欄に立ち会い出産してもらいたいって希望を書いてみようと思います…無理だったら諦めるしかないかもですけど(><)

• 7月27日
  • admama

admama

私も旦那はしたくないと言ってましたが一応聞いたところ無理でしたー。

ちなみに、姉もそこで出産しましたが無理でしたぁー(>_< )

帝王切開は、お腹の中を見ることになるのであまり立ち会わない方が良いと後から聞きました。

• 7月27日
あかね

桑名東医療センターの時帝王切開で出産しました。立ち会いはダメでした。手術室の前まで家族と一緒に行き、バイバイ、家族は病室で待機の決まりです。バースプランの時に聞いてもダメだったので無理かもしれません。

基本、手術室は医療スタッフしか入れない病院がほとんどです。清潔区域ですしね。

misaki♡

桑名のほりべレディースクリニックで3ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました!
私も旦那も立会い希望だったのですが立会いできませんでした😞破水から始まり次の日の朝方緊急で帝王切開になりパニック状態のまま手術室の前で旦那とバイバイし一人で手術室入り不安で仕方なかったです😭😭
帝王切開わ手術だから旦那さんは入れないからごめんね〜って言われ旦那は私の病室で待ってました(笑)