※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

舌ピアスは外さずにいらっしゃる方いますか?外したことがないけど、安心できるか不安です。

舌ピアスについてです。

出産時 ピアスを外さなきゃいけないってよく見るのでへそピアスは妊娠発覚してすぐに外しましたし、耳の方も誤飲とか怖いので外すのですが、舌ピアスはプラスチックのやつを付けており、1度も外れたことがない(というか外れない)のですが、外さなかった方とかいらっしゃいますか…?

コメント

AME♡

プラスチックではなく普通の舌ピ付けて出産しましたよ😄特に何も言われなかった気がします🤔

• しお

しお

病院次第ってのもあるんですかね?!?!😳
    何も言われなかったら私もそのままで臨もうかなと!!!!
    ありがとうございます🙇🏻✨

• 7月27日
  • AME♡

AME♡

へそピもエコーの時に外すことは言われましたがいつも外しておいてくださいまでとは言われませんでした😄舌ピは先生が舌ピ開いてることを知らなかったってのもあると思います😅ちなみに上の子妊娠中は食欲旺盛で食べるスピードがすごくて何回か飲み込みましたよ🤣

• 7月27日
  • しお

しお

へそは平らになっちゃって泣く泣く外しました😭😭

たしかに、口の中とか見せないから基本わからないですよね😅😅
    よく飲んじゃうとか聞いてて自分もそうなるかなとか思ってたら、むしろ別なピアス付けたくても舌ピ外れなくなってしまっててもう多分切らない限り取れないです😅笑

• 7月27日
ゆみ

してるの知らなかったのかなにも言われなかったのではずさなかったですよ!
多分外すに越したことはないんだろうですけどね😂

• しお

しお

透明でもやっぱり外した方がいいですかね😢😢

• 7月27日
CHAPI

普通の舌ピ付けて出産しました!
あまり舌ピ関係なかったです!

• しお

しお

少し安心しました😭😭✨
    切断とかしに行かなきゃ行けないのかなとか思ってたので…(´..`)
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 7月27日
むぎ

誤飲もありますが緊急帝王切開になった時、電気メスを使ったり もしもの時に電気関連使うとしたら 金属のものを身につけてると危ないんじゃないですかね? (特に舌ピだと意識失った時とか気づきにくいと思います)

でもプラスチックのでしたら大丈夫だと思います!

• しお

しお

外れたら外そうと思ってたのですが、長期外してなかったせいでガッチガチになってしまい切断とかしないと取れないかなっていうレベルでして😢
    幸いプラスチックなのでよかったです😭

ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 7月27日
  • むぎ

むぎ

私も妊娠前に舌ピ開けてて(16Gの金属ピアス)長年付けてましたが数日外しただけでほぼ塞がっちゃいました。舌は1番塞がりやすく透ピとかだと粘膜にくっつきやすいとどっかで見たことがあります!もしかしたら皮膚とくっついたのかもですね:(´◦ω◦`):

• 7月27日
おったまげ

プラスチックなら大丈夫なのかな?と思いますが、なんでも聞いておいた方が安心だと思います!
なんでも、もしものときのために、なんだと思います。
マニュキアでも、ピアスでも。

• しお

しお

やっぱり1番参考にすべきは病院の方針ですよね…

ネイルもダメと見たので後期に入ってすぐにやめました!!!

ありがとうございます🙇🏻

• 7月27日
はじめてのママリ

カイザーの場合は電メスで感電するリスクがあるのと、誤嚥のリスクもあるので外さなければなりませんが、経膣なら大丈夫かもですね!