※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抗生物質を服用中で母乳をやめてミルクに切り替えているけど、脱水を心配しています。白湯を与えると良いでしょうか?

完ミの方に質問です(TT)
2ヶ月の子がいます。
ただ今、抗生物質服用中で念のため母乳をやめてミルクで過ごしています。
ミルクだけだと脱水を起こしますか?白湯を与えた方がいいでしょうか😭??
ずっと母乳だけだったので勝手が分からず不安です。よろしくお願いします。

コメント

Saa

私も以前、ママリで水分補給質問しましたが
先輩ママさんたちが
離乳食始まるまでミルクだけで良いよ。とかコメントしてくれたので
離乳食始まってから、ミルク以外のものあげてます😊

• daidai

daidai

ありがとうございます!安心しました(TT)初めてて分からないことだらけなので助かりました!

• 7月26日
あやの

ミルクだけで大丈夫ですよ( ᵔᵒᵔ )♡

• daidai

daidai

ありがとうございます!!聞けて安心しました^ ^

• 7月26日
tami10

全然大丈夫です!
ただ暑いのであげてもいいと思いますが白湯あげたことないです!

• daidai

daidai

よかったです!先輩ママさんの意見が聞けて安心しました😊

• 7月26日
ごまる

ミルクだけでいいと先生に言われました。
なので、みるくいがいはあげてないです。

• daidai

daidai

よかった!安心です。教えてくださってありがとうございます!ミルクだけでいきます^ ^

• 7月26日
3娘まま

白湯はむしろあげなくていい!栄養ないのに白湯でお腹ふくれちゃうから!と助産婦さんに言われたことあります☺︎

• daidai

daidai

助産師さんの言葉は信頼度が高いですよね!安心しました(TT)ありがとうございます!

• 7月26日