※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

鼻水をほっておくと危険ですか?窒息死につながりますか?泣いた後に鼻水が聞こえましたが、吸い取り器が入らず困っています。どうしたらいいでしょうか?

鼻水はほっておくと危ないですか!?( ´;ω;`)窒息死とかにつながりますか!?😱💦泣いた後鼻水じゅるじゅる聞こえてたんですが、鼻水吸い取り器が鼻穴に入らなくて💧もたもたしてたらさらにギャン泣きで💦どうしたらいいんだろう。。😫

コメント

♥

指でなぞったり、ガーゼでなぞるとひっついて出てきませんか?

寝ている間に鼻水が溜まりうまく吐き出せない子は窒息の恐れもあるのでこまめに鼻水を吸うように!という記事は見た事あります💦
我が子も鼻風邪引きやすく酷いと
鼻水で吐いてしまう事もあるので(>_<)
頭を少し高くして、入らなくても隙間なく当てて吸えませんかね💦我が子も羽交い締めにして吸ってますよ!

たけし

窒息というより母乳やミルクを飲む時がしんどいんじゃないかなとおもいます(>_<)
耳鼻科にいったらちゃちゃーっと綺麗に吸い取ってくれますよ(^^)
うちは1ヶ月で耳鼻科連れていきました(笑)

ゆかっち

うちの娘が小さいときしょっちゅう
鼻水出して咳上げていましたよ。
ほっておくと窒息にも成りかねるので口で鼻水を吸ってあげたらどうでしょう?私はよく口で吸ってあげてましたよ。