※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげ
子育て・グッズ

台風が迫る中、親友の結婚式に不安。赤ちゃんとの移動も心配。どうすればいいかわからない。

不安だ…😭
台風が迫る中、日曜日に軽井沢で親友の結婚式…
車移動で5〜6時間だけど、親友だから、家族総出で泊まりがけの予定だったんだけど…
ただでさえ遠出で不安だったのに
まず無事に着けるか不安…
ホテル当日キャンセルになったら負担80%も不安…
雨の中授乳のために外出て待機場所まで行くのも不安…
大切な親友の結婚式なのに、不安だらけで申し訳ない😭😭😭
どこにも吐けない😭😭
行くなという選択肢もない😭😭
本人らが一番ショックでつらいやろう。
あ〜でも不安😭😭😭

そんな危険な状態で、赤ちゃん連れで外出するとかありえない!のは分かってます。言わないで。
でもどうしたらいいかわからないこの不安を。。
ただ吐きたかっただけ…

最悪、赤ちゃんも急で申し訳ないけど、披露宴も出席させてもらうことも可能なのかな…
授乳のために台風の中歩きで外に出て赤ちゃんの場所に向かうのって、修行じゃないか?🤔笑
晴れてれば歩きで5分とかならと思ったけど…
あ〜不安だ😫💦💦

コメント

おったまげ

ちなみに完母で母乳瓶、ミルク拒否です💦💦なので、連れてかない選択肢はありません😭💦

ぽよ

披露宴中家族が外で赤ちゃん見ててくれるって事ですか??

• おったまげ

おったまげ

披露宴が別荘みたいな感じで、待機場所のホテルから歩かないといけないみたいです!

• 7月26日
  • ぽよ

ぽよ

それは辛い💦
    披露宴会場内の控え室があれば貸してもらえるか聞いてみては?
    花嫁控え室とかメイクルームとかあるので授乳の間とかいさせてもらえるかも??

どんな形になってるかわからないですけど、披露宴会場すぐ横に車停めとくか💦

あとは赤ちゃん参加できるか聞いてみても良いかもですね💦
    ただ動画撮影とかある場合泣き声入ると大変なので、入場のタイミングとかだけ気をつけてあげた方がいいです!
    音でびっくりして泣いちゃうかも(;ω;)

• 7月26日
  • おったまげ

おったまげ

親戚なら赤ちゃん連れでも笑ってもらえるんですけどね〜😭
    やっぱ迷惑だから連れてけないな💦
    パーティ会場には駐車場あるみたいです!天気見て、最悪そこで待機しててもらおうと思います!
    上の子用に、おもちゃとDVDとお菓子と!準備満タンにしておきます!
    不安な気持ちを聞いてもらえただけで、少し心落ち着きました😭✨
    ありがとうございます😭😅

• 7月27日
rara

ごめんなさい、同じ経験はしていないんですが葛藤の気持ちがすごく伝わりました😭😭
もはや行く前提で考えましたが、待機場所が遠いのが難点ですね💦
それは親友さんに相談して披露宴に一緒に入るか、隣室などで待機できないか、近くに車を停めるなどできないかですかね💦
あと挙式は遠慮するとかですかね…

• おったまげ

おったまげ

そうなんですよね…高速の規制とか、風強かったらゆっくり運転になるし、遅れるかもしれないことは伝えておこうかと思います!
    早くにはもちろん出ますが、なにより安全運転で。
    これを心がけて!旦那運転ですが、隣で監督して!笑 行きたいと思います!
    ダラダラな不安を聞いてくださりありがとうございました😭✨✨

• 7月27日
もるもる

不安ですね( ; ; )土曜日来るらしから日曜日は少しやんでくれたらいいですね。ところで、赤ちゃんと一緒に結婚式でられる感じではないってことですか?不安なら先に友達に赤ちゃん一緒でいいか今すぐ聞いた方がよいかも?当日言われた方がちょっと迷惑?というか本人も忙しいだろうし、子供いないなら何が必要かなんて知らないだろうし、

• おったまげ

おったまげ

それが…私西日本に住んでまして。日曜日、出発時が不安です。笑
    きっと予報では、軽井沢に着く頃には少しやんでるのかな💦
    あちらから是非赤ちゃんもと言われていれば参加しやすいのですが💦
    あと私も迷惑かけるかもしれないのに参加させるのも引け目があるし、それはないです😅💦
    とりあえず、安全運転と、待機場所はなるべく近くの車でお願いしようと思います!
    旦那にその日は全身マッサージしてあげようと思います。。笑
    こんなダラダラな不安を書いたものに、コメントしていただきありがとうございます😭✨✨
    少し不安を消すための方法が見えてきて安心しました💦✨

• 7月27日