※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssr
家族・旦那

別居中、離婚調停申し立て中です。離婚した方、別居中の方…離婚が成立す…

別居中、離婚調停申し立て中です。
離婚した方、別居中の方…
離婚が成立するまでケータイの支払いはどうしていましたか?

今までは旦那の口座から引き落としになってたのですが今私が住んでる実家に請求先を変更したそうです。
今後一切旦那と連絡を取りたくはないのでケータイの番号を変えるつもりです。
今の契約は旦那名義です。
婚姻費用も半年程もらっていません。

コメント

なまけもの

私も今別居中で、調停申し立てましたが不成立になりました。

携帯代は旦那支払いです。
私の口座に変えたいと調停員にも旦那にも言いましたが、旦那から離婚してからにしてほしいと言われ、調停員にも今契約を変えるよりかは全て終わってから変えた方がいいんじゃないかと言われそうしてます。

携帯代は1万と決まってるので、それ以上使おうが請求はこないのでまぁいいかなって感じですが💦

私も離婚したら番号もラインも変えるつもりです!笑

sssr

返信ありがとうございます。
支払ってくれているのであれば良いですね。
今の状況でケータイまで支払う余裕がないので何とか離婚するまでは旦那に払ってもらいたいんですがね…

別居中も元旦那が払ってて
今も元旦那が払ってます🤣

なまけもの

婚姻費用請求の調停申し立てないんですか?
過去には遡れませんが、申し立てた日から請求できるのでしてみてはどうでしょうか😥?

私は離婚調停は不成立になりましたが、婚姻費用請求の調停は成立し、毎月決まった額を支払うようになってくれました。