※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

旦那の家族が隣に住む引っ越しに悩んでいます。関わりたくないけどストレスが溜まる。どうしたらいいでしょうか?

現在旦那と私の実家で暮らしています
もう少しで引っ越す予定なのですが正直嫌です
旦那の家族が隣に住むからです
旦那は観賞はしてこないから大丈夫とか言ってますが何しに隣に住まないといけないのかが全くわかりません
私な旦那の父親が馴れ馴れしいし無駄に喋るしすごく苦手で正直関わりたくありません
引っ越してもストレスが溜まると思います
どうしたらいいでしょーか?

コメント

きなこ

旦那さんにはそらさんの気持ちを伝えていますか?
妊娠中ですし、ストレスを受ける環境には行きたくないですよね…。

• そら

そら

伝えてます、だけどまともに聞いてもらえないんです。

• 7月26日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね…。
    旦那さんからしたら、そらさんの実家で多少なり気を遣う生活をしていたでしょうから、そこから解放されることで頭がいっぱいになってしまっているんですかね。。

私がそらさんの立場だったら、まずは一度住んでみて、実害を感じたら旦那にもう一度相談してみて、理解が得られなければ実家に帰りますかね…。

• 7月26日
ゆき

他人じゃないぶん、義両親はやたら気を使いますよね。みたところ、すでにお隣に住むのは決定なんですよね?わたしも隣じゃないけど、めちゃくちゃ近いところに義両親が住んでます。去年引っ越してきました。
干渉がないっていっても、それは旦那さんの意見で結構夫婦で干渉の程度が食い違ってることが多いです笑
子供が産まれたらまた変わるだろうと思います。

ひとつ言えるとしたら最初が肝心だと思いますよ!