※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

手作り弁当を頑張って作ったら、会社の人に冗談で批判されてイライラ。疲れているため、出張中は弁当作りを避けたいと感じています。

私が悪いの承知で愚痴らせて下さい。。
弁当は夜に作る派で節約の為に全て手作りです。
手作りといえど晩御飯の残りがあればそれも入れますし、予め作って冷蔵冷凍しておいたものがほとんどで、当日は作るとしても0~2品ほどです。

少し前に付き合った日の記念日として可愛くて見栄えのいいおかずを作って弁当を作りました。
そして昨日は前回調べた時に私が好きなサンリオのクマのキャラ弁もあったので、可愛くて自己満で作りました😔
おかずも細かい作業が多く何品も作ったので2~3時間かかりました。

帰宅後に弁当箱を出しながら
「美味しかったよ!凄かったね!ありがとう!」と。
そこまではいいんですが…
「会社の人から「何かの記念日?忘れてたら奥さん激怒して玄関チェーンかけられますよ笑。携帯なんかぶっ壊されますね!」って言われた笑 なんかあったっけ?」
「会社の人から「大人の人が大人の人にキャラ弁作ったらこんなガチになるんすね!笑」って言われてちょっと恥ずかしかったわ〜笑」
など言われまして。。
大袈裟に話したり冗談ぽく言われたんですが、
私からすれば折角頑張ったのに余計なこと言うなよ…とか
会った事もない人になんでそこまで言われないといけないのか…とか思っちゃいました😔💦

イライラするというよりどっと疲れが…
うつ病もあるのですごくナーバスです。。
明日から2泊3日の出張なので一緒にいない分マシですが、弁当ももう作りたくない。。

コメント

えむ

旦那さん、会社の人に言われたことこぐまちゃんさんに言う必要ありますかね?😅
そんなの言われて嬉しい人なんていないでしょうに…
こぐまちゃんさんは悪くないですよ!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    その後機嫌をとるように「ありがとう美味しかった」とまた言われましたが、本当に言う必要ないし疲れているから余計立ち直れません😔💦
    友人も旦那様にキャラ弁を作ったことあるそうなのですが、一般的にあまりないことなんでしょうか?
    ありがとうございます😭✨

• 7月26日
  • えむ

えむ

それなら、ありがとう美味しかった、だけで良くないですかね?!( *`ω´)
    わたしもキャラ弁作ることありますよ、それもかなり気合入れて!😆
    なにそれーかわいい😍とか奥さんすごーい!って言われたよ、ならともかく、マイナスなことなら伝えなくていいです!って感じですね💦

• 7月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

どんなキャラクターを作ったりしますか?😳✨
    私もかなーり気合を入れました!笑
    そうなんです!前回のちょっと可愛らしい弁当ではそんなことを伝えられたので普通に聞いてましたが、今回はそれなら伝えんでいいよってなりました😅

• 7月27日
きらの

うちはキャラ弁や特別なお弁当の日はわざわざ蓋を開けてその場を立ち去り、みんな見て!褒めて!て状態にしてるらしいです😅それもどうかと思うのですが…💦💦

その会社の方が微妙なだけで、お弁当を作ってもらう有り難みを感じたことないんですよ!!
気にすることはありません!!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いやいや!私も旦那にそのくらいお弁当を大事にして欲しいものです😭羨ましい…。。

どんどん会社の方が嫌いになっていきます😔💦

• 7月26日
あー

私もお弁当余りものばかりで超時短で作ってます!😁
数年前の結婚記念日に一度だけ旦那のお弁当デコったら、隠れて食べたって言われちゃって…それからさらに頑張らなくなっちゃいました笑

毎日のことなので頑張り過ぎず、ゆるーくやりたいですね☺️

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

超時短!要領が悪い私にはレシピがとても気になります😳✨
    目に見えて頑張っているのが分かるんだからそういうの言わないで欲しいですよね。。
    やっぱり頑張れなくなりますよね💦

もう記念日や行事ごとも無視してゆるーくやってやります😩

• 7月27日
  • あー

あー

私自身朝に弱くて…レシピと言っても本当に余りものばかりでお恥ずかしいです💦毎日飽きないのかしら?と思いますが、旦那は卵焼きやらウインナーやら普通のお弁当が好きなので、滅多にチャレンジしません笑

こぐまちゃんさんの旦那様は褒めてくださってるので、ご夫婦が良いと思うやり方でいいと思いますよ♡

• 7月27日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は入眠障害もあるので早朝には起きられないので夜にしか作りません💦
    私も毎日飽きないのかな?なんて思ったりします🤣笑
    ただ弁当箱も大きいのか、チャレンジしないと毎回同じおかずになるかスカスカになっちゃうので、チャレンジせざるを得なくて💦

ありがとうございます❤

• 7月27日
なまけもの

え、こぐまちゃんさんは全然悪くないですよ?!

むしろ茶化してくる会社の人が悪い。旦那さんが可愛いお弁当持ってたから僻みですよ。

旦那さんもすごかったね!ありがとう!だけで、その後わざわざ言わなくていいのにって感じですよね💦

私は料理が苦手でキャラ弁なんてもってのほかなので尊敬します✨

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なんか恥ずかしい思いをさせてしまい私が悪いのかと😢💦

本当に会社の方が嫌いになっていきます。。

毎日彩りを考えたり栄養を考えたりしているのにそれだけで作りたくなくなって😩💦

私は料理は好きなんですが基本COOKPADに頼ってますし、不器用で要領悪いですよ🤣🤣

• 7月27日
ヒロとも

もし私なら、次は日の丸弁当持たせます

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

次の弁当は30日になります笑
    我が家には梅干しがなく、全てご飯で埋めるのはかなり米の量が必要になるかと🤣🤣
    とりあえず次回はサボってスカスカのふりかけご飯にしてみます!笑

• 7月27日
ぽん酢

会社の人たちはその場のノリで茶化しただけでしょうから、気にしなくていいと思いますよ😅
そんなこと言ったらどう思うか考えなかった旦那さんが悪いと思います🖐

うちは子どもができるまで交代でお弁当作ってましたが、私がキャラ弁とも呼べないようなキャラ弁もどきを作った次の日、旦那がすごいクオリティのリラックマのキャラ弁作ってましたよ笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

茶化しているのは分かってますが、会った事もないのに恐妻認定されバカにした言い方は失礼だなと😂💦
    なんにも考えずに言葉を発するんですよね(笑)

え、旦那様もリラックマファンですか?😳✨
    お互いに交互に作り合うって凄いです!!
    私は今後共働き予定ですがお弁当を作る余裕もなくなりそうです😅

• 7月27日
ぐっぺ

多分、旦那さん、本当に嬉しかったんだな〜って思いました🤣
伝え方はめちゃくちゃヘタクソですけど(笑)
多分、最初の「美味しかったよ!凄かったね!ありがとう!」が本当に言いたいことで、それを裏付けるために、会社の人のリアクションを事細かに説明したのだと思います。
周りの人もこんなリアクションするくらい、凄かったんだぜ!みたいな🤣
なんだか、私には愛すべき可愛い人に見えました(笑)

うつもあるのに、お弁当ちゃんと手作りして、しかもキャラ弁も作れるなんて、すごいことです!
私も昔うつ病でしたが、とてもとてもそこまでは出来ませんでした😵
だから、こぐまちゃんさんは、偉いですよ😊✨
そして、キャラ弁を作ってあげたいくらい、本当は旦那さんの事も大事に思っている、優しい人です☺️

今回はボタンのかけ違いというか、旦那さんの喜び方がちょっと違う方向に行ってしまっただけだっただけなのかな〜と思いました💦
出張で不在の間、のんびり羽を伸ばして、好きなもの食べて、心に栄養をあげてくださいね😁💓
少しでも、疲れが軽くなりますように!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

嬉しかったんですかね?💦
    私がひねくれているのかもしれませんが、会社の方の言葉はバカにしたようにしか捉えられなくて😅

1か月前までの2ヶ月間はいろいろあって落ち込みが凄く家事育児もほぼできない状態でした。。
    ただ今はお弁当作りで逆に気が紛れている感じです😂
    旦那が居ないので家事はサボって息子とゆっくり過ごそうと思います❤

• 7月27日