※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お出かけ

上の子の親子レクがあり、さくらんぼ狩りをして焼き肉をして4時間位なん…

上の子の親子レクがあり、さくらんぼ狩りをして焼き肉をして4時間位なんですが、3ヶ月の下の子を見てくれる人がいないので一緒に連れて行かなきゃならないんですが、気温が高くなる予報で熱中症対策などありましたら、アドバイス下さい。
抱っこ紐とベビーカーを持って行こうと思います。

コメント

まま

私なら,,ベビーカーに保冷剤、抱っこ紐に保冷剤と保冷バッグ(100均にあるような小さめバッグ) 赤ちゃんには帽子、ジップロックにガーゼ(オムツ交換時に汗疹・熱中症対策で全身冷すために拭きます)

あとは赤ちゃん用日焼け止め。

上の子に付き添うのは下の子が大変なのはわかります~😭さくらんぼ狩り、焼肉楽しんでくださいね~🎵

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます!

やっぱり保冷剤は必要ですよね。
    体を拭いて冷やすって気付きませんでした!
    勉強になります!

上の子は凄く楽しみにしていて、行かないわけにはいかなくて!
    ありがとうございます。
    楽しんできます!

• 7月26日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます!保冷バッグの中に濡らしたガーゼを入れとくと赤ちゃんの首元や顔、頭ひんやりしますよ~😆抱っこしてるときに余裕あれば💦お試しを~

本当に暑いので~💦あさみさんも水分補給してくださいね~🎵

• 7月27日
  • あさみ

あさみ

保冷バッグ常に持ち歩いて是非、試したいと思います!
    熱中症にさせない為に頑張らなきゃ!

はい!
    水分補給します

• 7月27日
ゆゆゆ

とりあえず保冷剤を何個か用意して背中や首のとこに当たるようにしてあげるのとうちわか扇子で扇いであげるくらいですかね😅
うちも上の子の授業参観や運動会で抱っこ紐だと暑くて顔真っ赤になってました💦😱
ベビーカーなら下のとこにアルミシート入れとくと子供の椅子部分にアスファルトの熱が伝わりにくくなるとテレビでやってるの見ました!

暑くて大変ですが頑張ってください!!

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます!

保冷剤は、絶対必要ですね!
    小さいうちわあるので、持って行って見ます!

アルミシート、やってみます!

抱っこ紐だと本当に暑いですよね💦
    こっちも汗だくになっちゃいます!

ベビーカーも30分くらいで泣いちゃうんですよね!

なんとか、抱っこ紐ベビーカーで乗り越えたいと思います!

• 7月26日