※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

マグのストローが汚れてしまいました。消毒方法や対処法を教えてください。

マグのストローについて教えてほしいです( ;∀;)

今までは麦茶飲ませてたのですが、今日初めて人参ジュースを飲ませました🎵

よく飲んでくれてよかったーと思ったら、ストローが黄色っぽく染まってました( ;∀;)

過去の投稿を見て、綿棒で擦りましたがだめでした😢
キュキュットの泡スプレーも取れません😭

消毒で取れるという記事を見たのですが、哺乳瓶の消毒はレンジでできるものにしてたのでありません(ToT)

キッチン泡ハイターあるのですが、皆さんどう対応してますか?( ;∀;)

リッチェルのマグでストローの上の部分はシリコンです😢💦

よごれたら変えますが、人参ジュースのたびに変えるのも( ;∀;)

コメント

ななみ

うちは気にせず洗ったし色素沈着くらい仕方ない!とそのまま使ってましたよ😅
ジュース以上に離乳食始まったら気にしてられません
かぼちゃ食べた口でストロー加えるだけでも色付きますよ

• リラクマ

リラクマ

確かにそうですよね😫💦
    カボチャ食べただけで色が染まるのは切ないですね( ;∀;)

• 7月28日
みは

ハイターしてますよ!
家で飲ませるなら、普通のコップに使い捨てのストローさして飲ませると楽ですよー。

• リラクマ

リラクマ

水の中にハイター入れて、どれくらい置いてます😫
    そうですね(°ω°)!たしかに家ではマグ使う必要なかったです😂

• 7月28日
真木柱

キッチン泡ハイターとストローブラシ使ってます👍
それでもあんまり汚れ残るようになったら変えますが😅

• リラクマ

リラクマ

ストローブラシなんてあるんですねー
    😂探してみます💡ちなみに水の中にハイター入れてどれくらい置いてますか?😢

• 7月28日
  • 真木柱

真木柱

キッチン泡ハイターは、直接スプレーして、5分くらいおいて、念入りに洗い流しています👍

ストローブラシでゴシゴシするだけでも落ちるものは落ちますよ😊

• 7月28日
  • リラクマ

リラクマ

教えてくださってありがとうございます😂写真もすごく参考になります😸今度調達してこようと思います😆

• 7月30日
愛すくりーむ

キュキュット泡スプレー多めにして置いてたらとれたけどなー

• リラクマ

リラクマ

すぐ洗っちゃってました!!
    少し置いてみます😂

• 7月28日