※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
雑談・つぶやき

読んで気分が暗くなるかもしれません。今日、近所に住む旦那の同級生が…

読んで気分が暗くなるかもしれません。

今日、近所に住む旦那の同級生が亡くなった事を旦那から聞きました。
私は2年前くらいに一度挨拶をしただけで、あとは家の前を通る時に外でタバコを吸っているのを見かけるくらいで、あまり関わりはない人でした。
それでも、つい数日前に家の前でタバコを普通に吸っていた人が亡くなった事がとてもショックです。
まだ31歳、奥さんとお子さん3人のパパです。

シートベルトを締めずに窓を開けて高速を運転していて、中央分離帯に接触。
車の外に身体は投げ出され、亡くなったようです。

車ってとても便利だし、田舎なんて車がないと生活が難しいです。
だけど、車ってとても怖いです。
健康な人でも、明日も明後日も生きられるはずだった人でも、ほんの一瞬で命がなくなります。
仕事、保育園への送り迎え、子どもの病院、買い物、家族でお出かけ。
色んな理由で車に乗ると思います。
遅刻しそうだからちょっとスピードを出す。
ほんの一瞬なら大丈夫って、携帯を見る。
すぐそこだし、とシートベルトを締めない。
泣き止まない子どもをチャイルドシートから降ろして抱っこしたまま走行する。
チャイルドシートから抜け出そうとするお子さん。

危険っていっぱいあります。
毎日、車の運転には気をつけているママさんも、また明日からも気をつけて車を運転してください。
旦那さんを送り出す時、必ず気をつけて運転してね!って送り出してください。
気をつけて帰ってきてね。って言ってください。

コメント

いちごめろん

最後の温かなお言葉、
ジーンときました😌

本当に、運転には注意したいものですよね!

改めて車って怖い乗り物だなと思い知らされました…。
危ない行為はしていないつもりですが、最近運転に自信がついたと思っていたところでした😳
もう一度色んな危険を確認して、悪い意味で運転に慣れない様にしようと思います!

やま

私もつい最近、居眠り運転に衝突されてとんでもない事故に巻き込まれました。
幸い、運転席も、後部座席も、チャイルドシートもしっかりシートベルトをしていたお陰で
車の見た目だけ酷かったですが家族全員無事でした。

自分が気をつけていたって
いつ何が起こるかわからないんですよね。
だからこそ、あの時ああだったら、なんて後悔しないために
万全にしていきたいですよね。

私も事故以来、かなり気を使うようになりました。
他のママさん達がチャイルドシートなしで乗り合わせとかしてるの見たり聞いたりすると心がザワザワします。
本当に大事なら、ちゃんとしなきゃ、って😅

残された奥様と、お子さんのことを思うと胸が張り裂けそうです。

その事故もしかしたらうちの近くでなったやつかもしれないです😵間違えてたらすいません…
それ聞いて本当に怖いなって思って、貰い事故とかもありますが、シートベルト、チャイルドシート、携帯など本当当たり前のことを改めて気をつけようと思いました

涼まま*

車王国にすんでます。
ほんとないと不便の生活です。
改めて事故にはきをつけて運転しなきゃな…と思いました。
ありがとうございました。