※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

子宮口2センチ開いてから陣痛はいつ来るでしょうか?満月との関係について教えてください。

こんばんは!!

今日病院で子宮口が2センチ開いていると言われたのですが、
私の母や周りのママ友が「明日は満月らしいから、もしかしたらもうすぐ陣痛くるかもね」「私は満月の前日に子宮口2センチ開いてて、その15時間後に破水して陣痛きた…」などと言っていました。
みなさんは2センチ開いてからどのくらいで陣痛きましたか??
やはり満月は関係していましたか??
教えてください…

コメント

満月パワー期待してましたが、37週で3cm開いてましたがその後の満月でも新月でも生まれず、予定日前日に生まれました⑅︎◡̈︎*

• ちぴ

ちぴ

そうだったのですね!!
    ならまだ焦らずにいつも通り動いていても大丈夫ですかね😅

• 7月26日
パイン

私は子宮口2センチ開いたまま2週間そのままでした😅
満月に期待したり、ジンクスも色々試しましたが効果なしでした💦

• ちぴ

ちぴ

あまり満月だとしても期待しない方がいいのかもですね!!
    少しドキドキしますが気長に待ってみます😖💞

• 7月26日
🌷

37週と1日の検診で5cm開いててその日に出産しました😊
病院についた頃は6cmでそっから2時間でスポーンでした!

• ちぴ

ちぴ

そうだったのですか!!!!
    わたしもすぽーーーんと産めることを願おうと思います!!!

• 7月26日
チャイルドシート

私は満月の次の日に破水しそれから陣痛が来ましたが子宮口はまったく開いておらず、陣痛6時間経った頃にやっと1センチでした(๑°⌓°๑)
破水して10時間経った為、急遽帝王切開になりましたが満月の次の日に赤ちゃんに会えました!
ちなみに初産で予定日から10日過ぎてました!

• ちぴ

ちぴ

開いていなくても陣痛が来てしまうのですね…!!やはり満月も関係がありそうな感じですね!!!明日が満月かもしれないらしいので少し覚悟しておきます!!!😂

• 7月26日
ゆき

1人目は予定日が満月でしたが、1週間超過。
2人目は満月の日に生まれました(*˙ᵕ˙ *)

mai

うちはずーっと1センチでしたが、予定日を過ぎ、満月を過ぎ、ジンクスもやり尽くし9日超過で産まれました😂❤︎笑

ぷらっぐ

37wで1cm、満月の前日38w5dに、満ち潮の時間帯で産みました。

• ちぴ

ちぴ

潮の満ち干きは関係していそうですね!!

• 7月26日
仁&好Mqmq

満月に産まれず、1人目、2人目ともに大雨の日に出産しました!笑っ

• ちぴ

ちぴ

そうだったのですか!!!明後日くらいに台風がきますよね!?もしかしたら私も台風の大雨の中って言うのもあるかもしれないですね!?😂

• 7月26日
ゆう

37週検診で2センチと言われて39w2dで生まれました!!

陣痛始まって5センチになってから生まれるまで半日以上かかりましたが( ´•ω•` )

りっちゃん

私は満月パワーでした(笑)
前の検診では子宮口固く産まれる気配なく、予定日過ぎるかもね~と言われていましたが…
今日は満月だし、会いたいなあ😆と話しかけていたら、その夜陣痛が来ました✨

ちなみに、私が入院している間(7日)その日はお産ラッシュで忙しかったと助産師さん言っていました😅