※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0724
妊娠・出産

妊娠中で6週目、胃痛がひどくて悩んでいます。悪阻と関連があるのでしょうか?胃痛を和らげる方法はありますか?

今、2人目を妊娠中で6週目になります!
1人目の時はにおい悪阻でしたが、今回は胃痛がすごいです😩胃痛も悪阻の一種ですよね?
ムカムカは常にあるのですが、胃痛を和らげる方法はありますか?

コメント

リサラーソン

胃痛辛いですよねー!
あたしも初期の頃は胃痛、嘔吐でした。。
温めてみたらどうですか?

• ai0724

ai0724

コメントありがとうございます🙏
    温めるといいんですね✨ちなみにホッカイロは良くないって聞いたんですが何で温めていましたか?

• 7月27日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしはとりあえず寒い時期やったんで湯たんぽ使ってました。。
    この時期暑いから厳しいかもしれないですが。。

• 7月27日

2人目おめでとうございます💗
胃痛キツイですよね😭
私は産婦人科からもらった胃薬飲んだら少しマシだった気がします✨

• ai0724

ai0724

ありがとうございます🙏
    産婦人科に相談すれば薬がもらえるんですね!次は2週間後なのでまだ胃痛が酷かったら相談してみます😳

• 7月27日
ママリ

私もまさに2人目妊娠6週目で、胃痛に悩まされています。常にムカムカしてゲップもよく出るようになり、吐くほどではないけどつらくてだるいです。つわりだと思っています。私は漢方の半夏厚朴湯というのを飲んで、すこーしだけマシになりました。
右向きに寝るといいとかもありますが、私の場合はあまり効果なかったです。手を当てて優しくなでてると多少やわらぐかな程度で、なかなかつらいですよね。はやくつわり終わるといいですね。

• ai0724

ai0724

上の子も同じ月齢ですね😍💕
    私もゲップよくでます!同じ感じの悪阻ですね😂
    漢方があるんですね✨調べてみます!
    本当に早く悪阻終わってほしいです!
    上の子もいるからなかなか横になるのも難しいし、、、頑張りましょうね😊

• 7月27日
はるゆきち

私も今回胃痛が酷いです😭
これも悪阻の一種だったのですね!?
夏だしただ単に胃が弱ってるのかなぁーと思ってました💦
なのに冷たい食べ物飲み物も辞められずです…🤦‍♀️

• ai0724

ai0724

調べたら悪阻の一種ってでてきて💦
    わかります😅私もつめたいものやめられず食べやすいのでつい食べちゃってます😭温かいものの方がいいですよね、、、💦

• 7月27日