※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
家事・料理

義母の事です❕義母はかなり風水や占いを信じていて、私にいろいろ言って…

義母の事です❕義母はかなり風水や占いを信じていて、私にいろいろ言ってきます。
寝る方向など…😌
今旦那が悪い時期らしく、来年の10月までは新しい事をしたらダメと私に言ってきます。旦那は占いとか嫌いなタイプなので義母は旦那に秘密で私だけに言ってきます。義母には新しい事しようとしたらすぐ教えてね、新しい事しようとしたらうまく流してねと言われました。
もうすぐ子供が産まれるので、大きな車に買い換えようと旦那が言ってきました。私もそれに賛成なんですが、車買う時も教えてと言われたので、お義母さんに報告した方が良いですよね💦❔あぁ~めんどくさい😥

コメント

はるか

旦那が勝手に決めちゃったみたい!
って知らなかったフリなんて
どうでしょう!?無理ですかね?

  • mii-★

    mii-★

    そうしたいですが…家族で義実家に行った時、話の流れでうそってバレそうじゃないですかね😅❔

    • 7月26日
  • はるか

    はるか

    けっこう頻繁に義実家行かれるんですか?

    • 7月26日
  • mii-★

    mii-★

    いえ、遠いので、行くのは1年に1回とかなんですが、電話やメールは結構していて、電話の時にいろいろ言われたり聞かれたりする感じです😓旦那とはほとんど連絡とってないみたいですけど私とは連絡する感じです😌

    • 7月26日
  • はるか

    はるか

    面倒ですねぇ…
    でも買ったもん勝ちですよ!
    子どものために車買い替えよう!
    って言ってくれる旦那さんが
    羨ましいです!

    • 7月26日
  • mii-★

    mii-★

    買ってしまったらどうもできないですもんね😅旦那と話し合いしながら決めようと思いますありがとうございました😃

    • 7月26日
YU♡

こんにちは♪
義母めんどくさいですよね~😒💦
私のとこも少しに似てます💦
しきたりと言うか、占い、信頼してる人から言われたことや、自分の思うことは曲げず…
いつも適当に流してます(笑)
車の事、私だったら旦那さんに言ってもらうかも🤔
こー言われたから言いにくから伝えて~😵🙏っていって(笑)
もし、反対されても子供いるから荷物も詰めてー、とか色々言い訳考えて言います(笑)

  • mii-★

    mii-★

    旦那に言ったら良いですよね😃💦旦那も自分のお母さんの事うざかってて、お義母さんが旦那に何も口出せない感じで旦那の方が強い感じなので、私に言ってくるんだと思いますが、占い命みたいな所あるからびっくりします😌私も話をあわせているから嫌がってないと思われてそうです😓お義母さんともうまくやっていきたいし、間にはさまれてめんどくさいです😥笑

    • 7月26日
  • YU♡

    YU♡

    わかります本当に😭
    うちは目の前が義実家…
    可愛がってくれるし、いい人なんだけど…
    しきたりと言うか今までやってきた事変えないでね的な…(笑)
    旦那さん言える方なら義母に言ってもらってちょっとは、こちらも楽しましょ❤️
    占い命…若干うちもその気あります💦(笑)
    ここで、厄払いやら先生にみてもらえやら…(笑)

    • 7月26日
  • mii-★

    mii-★

    何か似ていますね…笑💦うちの義母も占い師の事『先生』って言うんです先生って❕…😌💦笑
    義実家目の前でそれなら大変そうですね😓旦那に明日言ってみます❕ありがとうございました😃

    • 7月26日
deleted user

めんどくさっ...いですね😨
占いお好きな方には大変失礼ですが😥

私は占いとか風水とかそれほど信じ込まないタイプです。以前身近にそういうのにハマってる人がいて、こちらは興味ないのに延々楽しそうに話されて愛想尽きたことがあります。

旦那さんには、miiさんには色々言ってきてること話してないんですか??
うちは義母に言われたことや例え秘密にしてと言われたことでも、全部旦那に報告してます。笑 だから私だったら「車の買い換えは賛成だけどお義母さんこんなこと言ってたよ」ってストレートに話して対策を相談(口裏合わせ)するかな~😅

  • mii-★

    mii-★

    占い信じこんでる感じなんです😓

    旦那の方がお義母さんより強くて、お義母さんは旦那に言えないみたいな感じなので、少し可哀相だなと思い、旦那には秘密にしながら私がうまくやっている感じなんです…😥車の事、旦那にそんな感じで明日言ってみます😃ありがとうございました😊

    • 7月26日
ぴぴ

うわーめんどくせー💦
私は義母より旦那が大切なので、旦那さんが占い嫌いならあとあと旦那に迷惑かけないよう新車購入の件は伝えません😔
私なら、今後も義母からのアドバイスを徹底的に流し、占いの事は伝えてこないように仕向けたいです🙆

  • mii-★

    mii-★

    私もあわせてしまうからダメなのかもしれませんが、かなりめんどくさいです😫間にはさまれたら本当にめんどくさいです😌アドバイスありがとうございます😃

    • 7月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同居なんですか?🤔

    • 7月26日
  • mii-★

    mii-★

    いえ、遠いので行くのは1年に1回行くくらいで、電話やメールは結構する感じで、電話の時にいろいろ言われたり聞かれたりする感じです😅

    • 7月26日