※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこゆめ♡
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲んだ後に吐いてしまうことで不安です。この症状はよくあることで、大丈夫か心配です。対処方法を知りたいです。

今日で3週間になる娘を育てています♡
いままでは平気だったのですが
今日のお昼くらいから
おっぱいをあげてしばらくすると
タラーっと戻すようになってしまいまた💦

ゲップが上手ではないので
おっぱいの後に30分以上縦抱きにして
布団に寝かせてもちょっとすると
タラーっと出できてしまいます(´×ω×`)
この時期の少量の戻しはよくあると思うのですが
大丈夫か不安で眠れません(。>_<。)

よくあることなのでしょうか??
また、対処方法あったら教えておしいです(´ ˘ `๑)♡

コメント

deleted user

よくありました!
うちもゲップが下手で😅
フェイスタオルを下に敷いてお布団汚れないようにして横向きに寝かせてました🙋‍♀️

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    結構時間差で出ちゃったりしてましたか??
    苦しそうにするときあるので
    可哀想で(◍´ᯅ `◍)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は5分くらいトントンで出なかったら寝かせちゃってましたが、次の授乳で泣いた時に出たりしましたよ😅それこそ3時間後とかもありました(笑)
    苦しそうではなかったですが、吐いた直後に授乳して大丈夫かなとは思ってました💦泣いてたらしちゃいますけどね😂

    • 7月26日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そーなんですね(。>_<。)💦
    それ聞いて安心しました。。。
    結構時間経っても出ちゃう時は
    でちゃうんですね(´;ω;`)

    ほんと。。。
    吐いてすぐに授乳迷っちゃいます💦
    でも吐いた分はお腹入ってないからなぁ。。
    とか思ってあげちゃってます。
    新生児怖いですね(´×ω×`)
    ありがとうございました♡♡

    • 7月26日
マフィン

うちの娘も新生児の頃から吐き戻しが多いです。
タラーっとだったら首元にガーゼを挟んであげるといいですよ🙂
私も眠気に勝てず寝ちゃって起きたらミルクが垂れたあとがあったりしますが、結構大丈夫なもんです。
あとは背中にタオルを置いて右向きにしてあげると吐き戻した時に喉につまりません。病院で教えてもらいました😁

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    右向きですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ありがとうございます♡

    • 7月26日
deleted user

よくありました😃💡
上の子はゲッブがなかなか出来ず、毎回たらーってなってました💦
授乳後は横向きにして、流れる母乳で喉を詰まらせないようにしてましたね!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    みなさん結構あるんですね(◍´ᯅ `◍)
    聞いて安心しました♡
    ホント詰まらないかが不安で。。。
    横向きにして寝せます!!
    ありがとうございました♡

    • 7月26日
mamari

よくありました。
1日に何回も着替えさせましたよ〜💦
縦抱き長くしても、上手にげっぷ出来ても、吐き戻しありました…

布団汚れないように、バスタオルを下に敷くのは必須ですね(o^^o)

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    げっぷできても吐き戻し
    あるんですね??( ºΔº ;)
    縦抱き長くしても。。。!!!!!
    すごーーーく安心しましたぁ♡♡♡
    バスタオル敷きますっ(*´˘`*)♥
    ありがとうございます♡

    • 7月26日
deleted user

新生児の時はよくあります!
なんなら毎日うちの子は吐き戻ししてました!不安でしたがここで質問したら
新生児の時は仕方ないって!
ゲップがまだ上手くないから戻すこともある!心配なら枕を高くするのと横向きにしたらいいって教えてもらいました!だんだんゲップも出来るようになっていつのまにか吐くこともなくなってきますよ!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    ありがとうございますー(◍´ᯅ `◍)♡
    めっちゃ励みになる言葉。。。
    心配で眠れなそうでしたが
    なんだか安心したら眠くなってきました♡笑
    新生児って怖いですねー(。>_<。)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児のときは何かあるたびに大丈夫かなって不安になるけど
    ここで質問してみると経験してる先輩ママさんが答えてくれるので
    また何か不安になったら質問してください!見かけたら答えます😊💓
    あっとゆう間に大きくなってここまで不安になること少なくなると思います!お互い子育て頑張りましょー!

    • 7月26日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    ありがとうございます♡♡
    かえでさん‪(⁎˃ᴗ˂⁎)
    もひとつお聞きしてもよいですか??♡
    寝てる時。。。
    おっさんみたいな声だすんです💦
    呼吸なのか唸りなのか
    分からないのですが。。。
    これも新生児独特の呼吸法ですかね??

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーなんですかね?
    うちの子はいびきみたいな感じでゴーゴー言ってた気がします😂
    そこらへんはあんまり気にしたことがなくてわかんないですね💦
    ごめんなさい!お答えできず!

    • 7月27日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    おはようございます♡
    あまり神経質になりすぎず
    楽しんで子育てしたいと思います(´ ˘ `๑)♡
    心配しすぎもだめですもんね☺
    ありがとうございました♡

    • 7月27日
🎀ミニーちゃん🎀

生後19日です!誕生日近いですね😆

うちも今週2回位、ミルク飲んだあと布団の上で横になってると、タラーッとミルクを戻してることがありました😓
飲む量が多かったのかな😅と思ってあまり気にしてはいません💦

対処法でなくてすみません😵💦

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    ほんとだぁ(*´˘`*)♥
    おめでとうございます♡♡
    お誕生日近いおともだち
    嬉しいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    なんだか色んなことに敏感になってしまって
    心配になりますよね(◍´ᯅ `◍)
    でもみかんさん上手に乗り越えてるー♡
    あまり細かいことは気にしないほうが
    いいかもですね💦

    • 7月26日