※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

歩くと激痛で、病院に行けない恥骨の痛み。早く相談したいけど、どうしようもない。健診で相談予定。

朝も投稿したんですが、恥骨がほんとに激痛です‥
座ってるときとか横になってる時は大丈夫ですが、歩くのがほんっとに激痛で、歩けなくて、後ろ向きに歩いてます‥ほんとに辛いです‥次健診で相談しますが、早く相談したいけど病院行ってもどうしようもないだろうし、そもそも病院自体歩いていけないんじゃ‥ってなってます(;_;)

コメント

さくら

トコちゃんベルトを購入してみたり、ストレッチしてみたり、家にあるタオルで骨盤しめてみたり何かやれることあるかもしれません(。>д<)

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます(;_;)もうほんと辛すぎて話聞いてもらえるだけでありがたいです😣
    そうですよね、色々やれること探してみます、、

• 7月26日
ママリ

私も3人目妊娠中は本当に痛かったです!
立ち上がるたび激痛が走り、横になっても痛く、夜中も寝返りがうてずに体が余計に痛くなり何度も目覚める。スーパー程度も歩けず。そんな中上の子はだっこをせがまれ、後期はしんどすぎて泣いてました💦
産院で相談したけど産んだら治るしか言われず、トコちゃんベルトくらいしか提案もされませんでした😭してこれなんですけどって感じでした😂
ほんと恥骨痛って辛いですよね💦

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね(;_;)ほんっと辛いです‥私初めての妊娠なのに痛くて‥骨盤歪んでるからですかね(;_;)痛めちゃったのかなぁと不安です💦
    私も今日は流石に歩くのが痛すぎて泣いてます‥
    やっぱり相談しても病院も出来ることはなかなかないですよね(;_;)次の健診までにすこし楽になってるといいんですが、、
    ほんと共感してもらえるだけで気持ちが楽になります、、ありがとうございます(;_;)

• 7月26日
れれれれれ

臨月はほんとに腰痛と
恥骨痛で立ち上がりや
歩くこともしたくない程
痛かったです(><)
トコちゃんベルトⅡを
使ってました🤣
ないよりはましでしたよ(* ˊ ω ˋ *)
産んでからはほんとーに
楽になりました(〃▽〃)
あと少しの辛抱です(><)

• こっこ

こっこ

ほんとーに辛いです(;_;)歩けません(;_;)トコちゃんベルト持ってないんです‥今からつけて楽になるなら今からでも欲しいくらいです‥
    産んで楽になりますかね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 7月26日
あー

一緒です😭!!私の場合寝て起き上がるときが一番激痛で…バキっ!って音がします😭😭もう1ヶ月近くこの痛みと付き合っています😭赤ちゃんが下りてきてるのか最近は悪化してきてます💦💦
病院では産んだら治ると言われました💦一人目はここまでではなく、ちょっと痛いなー程度でしたが確かに産んだら治りました…が、今回痛すぎます〜😭💦

• こっこ

こっこ

起き上がるときつらいですよね(;_;)わかります(;_;)
    1カ月〜💦💦つらいですね💦
    歩く時とかどうですか??(;_;)私もう後ろ向きに歩くのが一番楽です‥
    つらいですよね‥産んだら治るといいんですが‥

• 7月26日
  • あー

あー

歩くときは恥骨も痛いですが最近は足の付け根の方が痛くて💦足の浮腫みもひどくて変な歩き方になっちゃってます😅😅😅
    ごめんなさい笑っちゃいました!後ろ向きに歩いてみたことはありません😂笑笑。

整骨院の方に産んだら治るか相談したら、100%治るとは言えないけど随分楽にはなるとおっしゃってました!なので早く産むために痛みを我慢して階段上り下りとかスクワットとか頑張ってます😭😭😭!

• 7月26日
  • こっこ

こっこ

なるほどー(;_;)足のむくみもこれまで全くなかったですが、最近ちょっと出てきました!
    ほんと笑えますよね‥笑えないくらい痛いんですけどね‥😭笑
    産んだら早く接骨院行きたいです‥楽になるなら嬉しいです‥
    頑張ってるんですね(;_;)わたし痛すぎて運動は無理です〜(;_;)

• 7月26日
すぬうぴい

私も中期から恥骨の激痛で寝起きや寝返りはもちろん、普通に歩いたり座った状態から立ったりする時に痛くて痛くて毎日憂鬱です。
生産期までまだ2ヶ月ほどあるのに(;_;)
骨盤ベルトも座ると食い込んで苦しいですが、付けてますか?
立って動いてる間は気持ち楽な気がします💦
本当につらいですよね。
朝起きたては割れそうな程痛いです。

• こっこ

こっこ

中期からですか(;_;)きついですね💦ほんとつらいですよね‥こんな辛いとは正直思っていませんでした(;_;)
    骨盤ベルトこれまでつけてこなかったんです‥張りやすい体質で家でおとなしくしてたのもあるんですが💦
    買っておけばよかったです‥
    ほんと割れそうですよね、わかります(>_<)

• 7月26日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

すごく早い時期から(しかも初マタなのに)痛くなり初めて、心折れそうになってます(>_<)
    こっこさんはいつから痛くなり始めましたか?

まさか妊娠する事で恥骨がこんなに痛くなるなんて考えもしませんでしたよね!?💦
    病院でも骨盤ベルト勧められませんか?トコちゃんベルトが有名みたいですが、私は産前産後使える他のメーカーのもの使ってます。でも窮屈なのでずっとは付けてられないのが現実(*_*)
    こんなに恥骨が痛いのに下から出産なんて、恥骨耐えられるのか怖いですよね(涙)
    実際は陣痛の方が痛くて恥骨痛どころじゃないみたいですが😅

• 7月26日
  • こっこ

こっこ

それはほんとにしんどかったですね(;_;)私も初めての妊娠なのに痛いです‥私気になりだしたのは臨月入るか入らないかくらいです💦正産期入ってからかなり痛くなり、38週からもう激痛になりました(;_;)

ほんと考えもしませんでした‥多少痛いくらいならいいですが、もう耐えられない痛みです‥
    特にこれまで相談したことなかったからか勧められてないです💦
    今同じく下から産めるのか心配です‥でもそれ以上に恥骨痛が辛くてどうにか治ってほしいです‥
    歩く時の痛みとかどうですか?(;_;)

• 7月26日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

臨月に入ってからなんですね♪
    大体痛くなる方を見ていたら、痛くなるとしてもこっこさんみたいに臨月入ってからって方が多いみたいですね✨
    でもやっぱりどんどん痛みもキツくなって来るんですね😫
    赤ちゃんが大きくなると重くなるし余計に恥骨に負担がかかるのかな。。

相談した事なかったんですかΣ( ゚Д゚)
    相談しても骨盤ベルト巻いて下さいとしか言われませんけどね💦
    私妊婦さんでも通える整体に行こうかと思ってます😞まだ出産まで2ヶ月もあるし……
    歩く時も痛いですし、何もしてない時でさえ痛い時ありますよー(涙)
    一番痛いのはやっぱり朝起きる時ですが😭
    産んだら治るそうなので、こっこさんもあと少しの辛抱ですよ(>_<)

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

そうなんです(>_<)35とか36週くらいから痛みがあったような気がします!でも正産期入って、特に昨日おとといから激痛になりました、、
    赤ちゃんの重みももしかしたら影響あるのかもしれないですよね(;_;)

痛みがではじめた時期も最近ですし、ではじめた頃はそこまで痛くなかったのであんまり気にしてなかったんです(;_;)ここ最近になってかなりきつくなってしまいました‥
    相談しても意味ないですかね‥(;_;)
    何もしてない時も痛いのはほんとつらいですよね💦すぬうぴいさんはもう少し出産まで時間があるので、整体いいかもしれないですね!
    あと少しですよね(;_;)でも昨日から急にほんとに歩けないレベルになって何してても辛くて辛くて、ほんとは産院に電話したいんですけど、どうしようもないのかなとか考えちゃってできず、1人苦しんでます‥どうしよう(;_;)

• 7月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

昨日おとといから更に激痛になったんですね(´;ω;`)
    私も今朝また激痛で、しばらく座っててもずっと痛くて今やっと少しましになりました。
    家事ひとつするのもしんどくて、少し動くのさえ嫌になりますよね。

そこまでおつらい状況なら電話しましょう!(>_<)
    こっこさんはもう生産期だし早めに訴える方がいいですよ!(>_<)
    本当につらそうで(涙)

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

そうなんです‥激痛です‥
    うわーすごくつらいですね(;_;)しばらくすれば落ち着くような感じですか??
    家も狭いのにトイレ行くのにも遠く感じるほどです‥痛くて痛くて‥

聞くだけ聞いてもいいですよね‥勇気出なくて(;_;)受診と言われても動けなさすぎてつらいですが‥
    つらいです‥(;_;)初めて痛くて夜横になれなかったです‥聞いてもらってありがとうございます(;_;)

• 7月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

朝イチと夜布団に入ってから(寝返りなど)が一番痛いです(涙)
    「いっ(痛)!!!!」て声も出るほどで😢体重のかけ方によったら恥骨割れるんじゃないかと思うほどで……
    朝起きて数時間したらだんだんマシにはなりますが、夜が近づくにつれまともに寝れないので憂鬱になります😢
    わかります!トイレに起きるのも嫌ですよね😭

恥骨痛にならない人もいますが酷い人もたくさんいるみたいなので、恥ずかしいと思わずに(恥ずかしいかもですが)電話してみてください(>_<)
    受診に行くのも大変ですよね。。
    ご家族の誰かに連れていってもらうのが無理ならタクシーでも…
    出産して数日はまだ痛みがあるかもですが、いずれはちゃんと治るそうなので、お互い希望持ちましょうね😭😭

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね‥痛いですよね(;_;)つらいですね‥
    ほんと割れそうに痛いですよね‥
    やっぱりそれくらいつらい人もいらっしゃいますよね‥我慢するしかないのかな‥の、無限ループで電話できずにいます(;_;)!痛みも躊躇する自分も嫌になります(;_;)
    出産してすっきり治るといいですよね‥頑張りましょうね😣😣

• 7月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

出産の時を考えても、先生には恥骨痛の事伝えられておく方がいいと思いますよ😭こっこさんもかなりおつらそうなので他人事に思えず💦
    そうですよ!あと少しできっと、出産されたら痛みから解放されると思います💦

出産後の痛み、マシになったかどうかよければまた教えてください( *´꒳`* )

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

ちょっと様子見て電話かけてみます(;_;)
    おはなし聞いてもらえてほんと心が楽になります💦ありがとうございます!
    解放されると信じます‥すぬうぴいさんも楽になるといいですね!整体効果あるといいですね✨

わかりました☺️また報告します✨

• 7月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

いえいえ!私も同じ境遇の方とお話できて、自分だけじゃないんだと思うと頑張れそうです😭
    ありがとうございます♡
    まだ2ヶ月、先が長くて心折れそうですが、整体で少しでもマシになるといいなと思います💧

落ち着いてからでも、その後また教えて頂けたら嬉しいです☺️
    こっこさん、くれぐれも我慢しすぎないでくださいね💦
    先生には伝えた方がいいですよ~(;´Д`)

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

さっき電話だけしてみて、やっぱりトコちゃんベルトとかで耐えるしかないかなって感じでした💦病院に行くのも辛いので、様子見て限界だったらトコちゃんベルトの指導してもらおうと思います💦
    ほんと共感してもらえるだけでも楽になります😣✨✨
    整体ぜひ行ってみてください!私も出産後は骨盤矯正行ってみます☺️
    ほんと優しい言葉をありがとうございます(;_;)💕💕

• 7月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

伝えられて良かったです✨
    ベルトもしないよりはマシな感じするので、効果があるといいですね🎵
    産後もしっかり(私もですが)骨盤矯正しないとなって思います(;´Д`)
    整体も通ってみます☆

どうぞお大事に✨✨
    そして出産もうすぐですね😃
    応援していますので頑張ってください💪

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

そうですね(;_;)今は痛すぎて病院行くのもきついです!とりあえず様子見ます!いずれにせよ月曜健診なので😭
    整体でよくなりますように😭🙏🙏

ありがとうございます(;_;)
    頑張ります😭😭またお話ししましょう😭😭

• 7月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

寝てました(;´Д`)
    やはり寝返りと寝起きは特に痛いです(涙)
    病院行くのさえキツイなんて、かなりおつらそうです(;_;)
    月曜日にしっかり相談されてみてくださいね♪
    ご心配ありがとうございます😭

はい!是非またお話しましょう(*⁰▿⁰*)💕

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

痛いですよね(;_;)
    座ってるのが楽でなかなか横になれず‥座りすぎておしり痛いです💦
    急に悪化しちゃいました💦つらいです‥
    相談してきますー!!
    お互いほんと良くなってほしいですね😣💦
    お話色々できて嬉しいです☺️

• 7月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんばんは♪その後どうですか?
    今日検診日だったんですよね☺️
    私も今日マタニティ整体に初めて行って来ました。初回なのでまだ効果はわからないですが、骨盤ベルトより腹帯(サラシ)がいいと言われて、暑いけど毎日巻くことにします😅
    やはり出産するまでは痛みは0にはならないらしいですが、痛くて生活できないので通ってみます。
    こっこさんは病院で何て言われましたか?
    腹帯お持ちでしたら巻かれるといいですよ☺️

• 7月30日
  • こっこ

こっこ

こんばんは♩
    整体行ってきたんですね!!サラシがいいんですか😳!効果あるといいですね!!出産してからじゃないと痛みは取れないみたいですよね💦

実は私はですね(;_;)痛みが結構辛かったので、我慢も良くないかなと思い、トコちゃんベルトを買いに来てみたらどうかということで土曜日に病院に行きました!そこで痛みが強くて日常生活送るのも大変だということで一旦入院してます(;_;)自分でもびっくりでした(;_;)整体もできる助産師さんに色々してもらったからか?理由はよくわかりませんが、今は入院したときよりは動けていて、でも生活にはつきっきり?レベルで助けてもらわないといけないので、母が来てくれるようになったら家で助けてもらいながら陣痛を待つ予定です。誘発や帝王切開も候補ではありましたが、先生と話して陣痛を待つことにしました!赤ちゃんまだお腹にいたいみたいで全然兆候もないので‥
    長くなってしまいすみません!この週数まできてまさかこうなるとは思わなくてメンタルやられてました(;_;)メッセージ嬉しいです☺️✨

• 7月30日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

えええ!💦
    入院されてたんですか!?
    大変でしたね(;_;)
    整体もできる助産師さんで良かったですね♪
    今は退院されたようですが、お母さんが付きっきりで安心ですね♪
    でもまだ痛みは酷いのでしょうか(;_;)
    こっこさんはもう38週なので、あと少し、先は見えてますよ💪

自然分娩ですかね?
    私は発作を誘発する持病があるので無痛分娩の予定ですが、下から産むのに変わりはないので恥骨が耐えられるのか怖くて怖くて(;_;)
    こちらこそお返事嬉しいです💕

• 7月30日
  • こっこ

こっこ

そうなんです、、今も入院してて、近々退院して家で母に頼りきりの生活になりそうです!
    痛みは、普通に歩けなかったり段差登れなかったり寝返りできなかったり‥ですが、普通に座ったり立ってるだけだったり横になってるぶんには全く痛くないです(*_*)!
    ここまできて‥と思って辛かったですが頑張ります(;_;)!家で過ごせるかも不安ですが、入院してても治療はできないので😂

自然分娩の予定です(^_^)帝王切開にしても術後この痛みがなくなるわけでもないし、自然分娩後どのくらい痛みがあるかも産んでみないとわからないってことです!産んだら整形外科行ってきます(*_*)
    そうなんですね😵😵恥骨の影響めちゃ不安ですよね(;_;)!産んだあと動けなくて育児できなかったらどうしよとかめっちゃネガテイブになっちゃいますが、まあなるようになるさ精神でいこうと思ってます‥考えすぎるとつらいので(;_;)笑
    もうお会いして恥骨痛のつらさを分かち合いたいくらいです!😂😂笑

• 7月30日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

今も入院中でしたか💦
    でも入院してたらそのまま陣痛来てくれたらいいのに(*^^*)(笑)
    病院だと何かあってもすぐ先生やナースさんがいるから安心ですよね🎵
    私も恥骨痛関係なく日頃から母に頼りまくりの生活してるので、今ぐらいお母さんにたくさん甘えさせてもらっていいと思いますよ😃

普通に歩けないのつらいですね😭
    やっぱり寝返りの時の痛みはダントツですよね💦

そうですよ~!私からすれば、臨月に入ってから痛み始めた妊婦さん羨ましいと思っちゃいます😭
    でもこっこさんの痛み具合は相当酷そうなので羨ましいなんて言っちゃ失礼すぎるしダメですが💦

自然分娩の予定なんですね✨
    恥骨痛があっても分娩に支障はないって判断なんでしょうね☺️
    出産されてもしばらくは痛い人、嘘みたいに楽になった人とわからないですが、分かれるみたいですが、赤ちゃんの重みがなくなる分きっと今よりはマシになると信じて😭😭
    ほんとですね!
    この痛みしゃべって分かち会いたいですね😭😭(笑)
    長々とすみません💦
    消灯時間もあるしお返事は気になさらないでくださいね(◍•ᴗ•◍)

• 7月30日
  • こっこ

こっこ

おはようございます♩色々お気遣いありがとうございます☺️✨
    そうなんですよ!笑 今来てくれたらちょうどいいんですけどね😂頻繁に張るけど子宮口ガチガチで降りて来てもないという‥(;_;)笑
    もう母や夫に頼りきりです😵😵

足が踏み出せないというか持ち上がらない感じなんですよね‥
    寝返り痛いですよね(;_;)

いや、そう思って当然ですよ(;_;)!!この痛みを中期からなんて辛すぎます💦 少しでもよくなるといいですね😭整体とか血流良くするとか、なんとなく効果あった気がします!

その予定です!無理とは言われないので大丈夫なのかな?色々な理由で帝王切開に切り替わることは誰にでも起こりうることだと思うので、とりあえずは自然分娩チャレンジしたいなという気持ちです(;_;)
    マシになるといいですけどね!怖いです‥
    ほんと分かち合いたいです😣笑

• 7月31日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

すみません!返信間違って下にしちゃいました😅

• 7月31日
すぬうぴい

こんばんは☺️
退院の予定日とか決まってないんですか?このまま産まれてくれたら病院なので安心ですよね💦
子宮口ガチガチですかぁ😅
やっぱり初産だとそんな感じになるんですかね💦
そうですよね、自然分娩でも帝王切開に切り替わる事もあるしわからないですよね😣
無事に自然分娩で出産できますように✨

足が上がらない感じなんですか😱
トイレとか行けますか?車イスかな💦

私は昨日の整体が良かったのかプラシーボ効果なのか(笑)おとついより痛みマシな感じです✨
もしかしたら気のせいかもしれませんが日中歩いたりはしやすいような😅
また木曜日行ってきます💸💸😭

• こっこ

こっこ

こんばんは!今日退院しました。まだまだ生まれなさそうです!しんどいですが頑張ります‥😣😣
    先生が前もこうなっちゃった人いたけどちゃんとうめてたよ!大丈夫だよ!って言ってくれてるから先生の言葉信じて頑張ります😂

足上がらないです〜😭スリスリ歩くような感じで歩いてます!長い距離歩くのはちょっと無理ですね(;_;)

ほんとですか〜✨✨良かったですね!どんどんマシになってくれればいいですよね♩通っていくとちがうかもしれないですね!!
    それにしても、いやぁ ほんとしんどいですねぇ‥😵😵

• 8月1日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

退院されたんですね✨
    そして39週になられたんですね👏←チェックしてるやつw
    安心させてくれる先生、すごく優しいですね( ;∀;)

すり足で歩く感じですか💦
    ほんとに上がらないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    整体の先生も、「痛みのある時はなるべく安静にすること」と言ってました。

私はまた、今日は調子悪く朝から痛いです(涙)昨日の夜中の寝返りとか痛かった😭😭
    整体も1回行っただけなので、まだまだですね💧
    硬い所に座ると立つ時に余計に痛いので厚めのクッション敷いて座ったりしてます。
    でもお風呂のイスだけはプラスチックなので痛いです( ; _ ; )
    私は昨日で30週になりましたが、先が長くてもう嫌~~(涙)

• 8月1日
  • こっこ

こっこ

しました☺️そうなんです😄!いよいよ予定日まで1週間ですが、全く兆候ないです。笑
    先生優しいです!診察のときも起き上がれなくて赤ちゃんみたいに先生に起こしてもらいました、、笑

上がらないです〜なんでだろ〜😵😵
    今のところ寝返りできないのがほんっとつらいです(;_;)そもそも恥骨云々よりお腹重たくて‥寝苦しい感じです😣
    なるべく安静がいいんですね!無理に動かすのは良くなさそうですよね💦

えーほんとですか😣😣💦つらいですね💦調子悪いとなにしようにも痛み気になる感じですか??😣
    30週入ったんですね!痛みとかでつらいとほんっと長く感じちゃいますね😣私もひどくなって1週間くらいですが、心何度も折れました、、中期から痛いとなるとほんとつらいと思います‥😣早くごろんごろん寝返りうってスタスタ歩けるようになりたい😂普通に過ごせるって幸せなんですね、、なんて悟り開いてます笑

• 8月1日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

おはようございます☺️✨
    わかります(;_;)私も30週とはいえお腹が重くてしんどくて、恥骨痛云々抜きにしても寝るのがしんどくて昨日もほとんど眠れませんでした。
    なぜか昼間は眠れるんですが💦
    臨月になるともっとお腹も重くてしんどいでしょうね😱
    圧迫されて胃も気持ち悪いしお腹の違和感もすごいししんどくなってきてます💦

ですよね( ; _ ; )ごろんごろん寝返り打ちたいです。仰向けで気持ちよく寝たいです(涙)横向きってなかなか熟睡できなくて💧

痛みは今はじっとしてる時はまだマシです😣でも立つ時とか痛み来ます(涙)
    一般的に臨月に入ったらたくさん歩きましょうとか言われますが、恥骨痛酷い人は例外みたいなので無理しないで下さいね😵

• 8月2日
  • こっこ

こっこ

おはようございます☀
    しんどいですよね😣
    ねれなかったんですか😣💦ねれないのほんとつらいですよね。眠れるときに睡眠とれれば大丈夫なので、休めるとき休んでくださいね😣
    私妊娠してからずっと横向きで寝てたんですが、今寝返りできないので寝れなくて、でも完全な仰向けはしんどいので頭を高くして寝てます😣なのでこれまで全くなかったむくみが恥骨がひどくなってから出て来ちゃいました😭

そうなんですね😣😣
    たくさん歩きたいのに歩けなくてもどかしいです、、ストレッチとかできるようになったのでそれでなんとか骨盤ケアしてます😣!ありがとうございます☺️✨✨

• 8月2日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんばんは☺️
    ありがとうございます🎵
    休める時に休んでます(*^^*)

昨日の夜から今朝もずっと胃の圧迫がしんどくてしんどくてやられてました😵
    整体に行って来ましたがそこで胃の圧迫がつらいのを話したら胃が楽になる整体をしてもらって今は少し楽です✨
    ただ、恥骨痛はあまり今日は改善されてないような(笑)(;´∀`)

歩けないもどかしさつらいですよね。でも出産してしばらくしたら絶対治るので、あと少しの辛抱ですよ😭
    仰向けで寝るのしんどいですよね💦
    私も横向きで抱き枕抱いたり足に挟んだりして寝てますが、ベストポジションがなかなか見つからずに寝付くまで時間かかります😵
    出産も怖いですが、早く身軽になりたいですよね( ;∀;)

• 8月2日
  • こっこ

こっこ

こんばんは!
    それなら良かったです😣✨

しんどいですね(;_;)!!なんか上半身もいろいろストレッチして、赤ちゃんの入るスペース作ってあげたりするのがいいみたいですね!私は今更感満載ですが‥自分でもストレッチ頑張ってみたりしてます‥すぬうぴいさんはまだ時間があるからこそ、しんどいとは思いますが、骨盤整えたりして少しずつ楽になってくれたらいいですよね😣💕
    恥骨痛まず良くなってくれって感じですよね😳笑

普通に歩けさえすれば‥ともどかしいですね😣そうですよね😣頑張ります‥動けない上に頭を上げたまましかねれないのでむくむし体重がやばくてそれも精神的にやられます😵

寝るまで時間かかるとしんどいですね‥私も横向きで寝たい〜😵
    そうですね‥お腹にいてくれるのももう少しと思うとちょぴっとさみしいですが、身軽になりたいですね😣

• 8月2日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

お風呂に入ってる間から、またどんどん胃の圧迫でしんどくなりました😵
    後期になるとお風呂入るのも一苦労ですね💦
    恥骨痛だけでもつらいのに、他のトラブルやめてくれーって思います😭😭
    赤ちゃんのスペースが狭くなるから胃の圧迫を感じるんですかね💡
    なるべく上半身だけでもストレッチしたりほぐしたりしてみます💪

眠れないし体重もどんどん増えるしって、すごくわかります😣
    何度もしつこいですが、今はしんどいけどこっこさんはもう少しですからね~~(ง •̀ω•́)ง✧
    退院されてお母さんも泊まり込みされてるんですか?
    ご実家には帰らないんですかね?
    私は臨月に入ったら実家に帰る予定です(ू•ω•ू)

• 8月3日
  • こっこ

こっこ

大丈夫ですか😣💦胃の圧迫つらいですね💦恥骨痛の他のトラブルなくいきたいですね😭😭
    結構ストレッチ楽になりました!!よければやってみてください♩

体重急に暴発してびっくりです😳病院から何も言われないのが不思議なくらい😵😵
    実は朝方から出血があって、さっき病院に行ったら陣痛来てるって言われました😳!入院か家で様子見るかってことで、家も近いので帰ってきました!これから進むのかどうかドキドキです💦!しかも今日になってなぜか昨日よりも楽に歩けるようになりました!なぜ‥!赤ちゃんの位置が変わったのか昨日やりまくった骨盤のストレッチが良かったのか‥笑
    母に泊まり込みで来てもらってます💦里帰りはしないって決めてたので母には申し訳ないですが来てもらってます💦
    実家だと安心できますね♩誰かいてくれるとホッとすると思います☺️☺️

• 8月3日
すぬうぴい

今日はまた胃の圧迫マシで、その代わり?朝から体がなぜかだるくてだるくてたまらなくて旦那が出てから今まで寝てました💦今はだるさましです٩( •̀ω•́ )ﻭ
胃の圧迫、ストレッチ効くんですね✨やってみます!

出血っておしるしですかね?!
いよいよでしょうか😆
昨日より楽に歩けるって、赤ちゃんがいよいよママの体から出る準備で骨盤にうまくはまってくれたとかかもしれませんね✨
お母さんが側にいてくれたら安心ですよね☺️
1人の時に何かあると不安なので、実家に帰ります(;´∀`)
こっこさんいよいよ出産でしょうかね~~、私もドキドキします💕💕

• こっこ

こっこ

日替わりにいろんな症状あったりしますよね😂のんびりゆっくり過ごしましょ☺️✨寝れて良かったです♩
    肋骨らへんをさすりながら深呼吸したり、腕を伸ばしてみたりすると気持ちかったです☺️

出血いきなりしてびっくりしました💦😵恐らくおしるしです!ずっと張りと我慢できるくらいの痛みが続いてます!ここから本格的に痛くなってくるのか様子みてます。10分間隔がずーっと続いてて‥進んでくれたらいいんですが😭✨
    急に歩けてびっくりです!!
    母がずっといてくれると安心です(;_;)!
    1人だと不安だと思います!実家でのんびり甘えさせてもらいましょ💕
    いよいよだといいんですが‥!ドキドキです!

• 8月3日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

恥骨痛を上回るお腹の苦しさになってしまいました(;_;)恥骨痛は恥骨痛ですごく痛いままなんですが(涙)
    さっきはお腹破裂しそうなぐらい苦しかったです😢⤵️⤵️
    まだ30週なのに今後どこまで苦しくなるのか怖いです(涙)
    肋骨をさすって深呼吸したり腕を伸ばしたりですか💡
    アドバイスありがとうございます(>_<)やってみます!

お母さん側にいて下さって心強いですね(*^^*)
    出産は怖いと思いますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるし色々なマイナートラブルからも解消されるはず✨✨
    安産を願っております👶✨💕

• 8月4日
  • こっこ

こっこ

うわぁ、しんどいですね(;_;)どっちがせめてよくなれよって感じですよね、、笑
    えー、辛すぎますね😭💦結構お腹大きめなんですか?☺️
    結構臨月で大きくなったのでこれから大きくもなりますもんね‥
    ぜひー!

実は今日の夜中出産しましたー!!!今さっきお部屋に戻ってきました!今もうアドレナリンのせいか?寝れないです😳ちなみに恥骨まったく出産に影響しませんでした☺️💕✨昨日から突然良くなったのもありますが、赤ちゃんの位置とかも影響あるんですかね🤔今さっき初めて歩きましたが、とりあえず歩けました!笑 きっとすぬうぴいさんも大丈夫です!これからしんどいこともあると思いますが、整体とかストレッチで少しでも恥骨痛が良くなるよう、祈ってます✨入院までした私が大丈夫だったので、きっと大丈夫です!分娩室入って20分くらいで生まれたので‥!すぬうぴいさんも安産でありますように☺️✨💕

• 8月5日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こっこさんー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    ご出産おめでとうございます!!!
    そしてお疲れ様でした!!!
    友達の出産と変わらず本当に嬉しいです✨✨恥骨痛、出産に影響なくてほんと良かったです🎵
    出産間もないと思いますが、現在の痛みはどれぐらいですか?
    まだ急にはマシにはならないのかな?💦
    産む前より痛いって事はないですよね😓←超ビビリ
    分娩室に入って20分なんて、超安産じゃないですか💕良かったですね😆👏

私は今日はまた恥骨痛が酷くてすごくゆっくりしか歩けないレベルです(T▽T)もう嫌……(涙)
    予定日は10月上旬なのですが、無痛分娩なので(ほんとに痛み軽減されるのか疑問ですが←どこまでもビビリ)計画分娩になるので9月末には産まれてるといいなぁ💦
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)💕
    こっこさんの安産パワーを頂きますね(笑)

本当に、大仕事を終えられてお疲れ様でしょうし、ゆっくり体を休めてくださいね✨✨
    あぁ、本当に本当におめでとうございますヾ(;▽;)ノ
    すごく嬉しいです💕💕💕

• 8月5日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😣💕💕なんとお優しいお言葉〜!✨✨
    恥骨痛は産む前と変わらないか良くなってるかくらいですかね😳✨産む前に少し改善してたのもありますが、普通に前向いてゆっくり歩けてます!ゆっくりになっちゃうのは恥骨痛のせいというよりは、出産の影響って感じなので恥骨痛としては良くなってるくらいかもです!最悪産んだ後痛くても、産んじゃえば身軽にはなるので治療もしやすいですよね😵

今日また痛いんですね😵😵きついですね😣なんで恥骨痛ってあんなに痛いんですかね(;_;)整体効くといいなぁ、、
    無痛分娩だと計画分娩になるんですね✨予定日よりちょっと早まる感じですかね☺️安産をお祈りしてます☺️✨すぬうぴいさんの出産も勝手にたのしみに待ちたいと思います✨笑 そして恥骨痛良くなりますように😵💕💕
    安産パワー今から送り続けときます!!笑

ほんとありがとうございます😣✨

• 8月5日
  • こっこ

こっこ

さっきアプリ見てて、たまたま他のすぬうぴいさんの投稿拝見しました。恥骨痛ほんとにほんとにお辛そうで心配で、ここにですがまたコメントしちゃいました💦私もほんと激痛だったのでめちゃくちゃ気持ちわかるんですが、期間が長いとより一層辛いですよね‥病院🏥としてもなかなか治療はできないしきついですよね‥ほんと辛いですよね‥ごめんなさい、共感しかできなくて‥私も入院したときや家で全く歩けなくなったとき精神的にもきつくなりました。ほんと心配です。

• 8月6日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

出産されてお疲れのところ、お気遣い頂いてすみません💦
    あたたかいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    いえいえもう、共感して頂けるだけでもありがたいです(涙)
    なかなかリアルな知り合い、身の回りにはこんなに恥骨痛で苦しんだ人がいないのでわかってくれる人がいて、こっこさんとはたくさんお話できてすごく救われています😢
    昨日はなんでこんなに長く苦しまないといけないのかとイライライライラしてしまって(>_<)
    整体も効いたらいいですが、1回あたり6000円ほどでめちゃくちゃ高いし(保険外)ほんとに効くのか💧
    でも今はそこしか頼るところないしで仕方ないですね😢

出産されてこっこさんもまだすぐには痛み引かないんですね💦
    でも恥骨痛の原因(というとアレですが)は妊娠なので、ご出産されたら恥骨に負担もかからなくなるので徐々に良くなりますからね✨
    できればお節介ですが退院されて少しして落ち着かれたら、骨盤矯正に行かれる方がいいと聞くのでもしよかったら行ってくださいね💦
    赤ちゃんがいると通院難しいかもですが、お母さんに見ててもらうとか旦那さんがお休みの日とか(´๑•_•๑)
    恥骨痛とは別に会陰切開の傷や痛みも今から怖いですが実際痛みますか?
    😱私は無痛とはいえ麻酔が切れた時を考えると怖くて💦

本当にご心配ありがとうございます(>_<)何とか騙し騙し過ごして出産まで耐えたいです。
    お返事全然急ぎませんので、本当に本当にありがとうございます✨✨
    長々とすみません🙇

• 8月6日
  • こっこ

こっこ

いえいえとんでもないです( ; ; )
    マイナートラブルとかも人それぞれでなかなか同じ人は近くにいなかったりしますもんね😣💦
    私も色々お話して救われてます♩
    つらいですよね😭妊娠中ただでさえ思うように身体も動かないのに、ほかに痛いとこあるとほんと困りますよね。
    整体って保険外だと結構なお値段しますよね💦 効いてくれたら行きやすいですけどね😭💦💦
    原因が分かれば対処もしやすいけど‥私も結局なんであそこまで動けなくなっちゃったのかわかんないんですよね‥もともと骨盤歪んでたりするのはあるんだと思いますし、動けなくて身体も硬直しちゃうし余計悪循環だったのかなぁって思ってます‥( ; ; )赤ちゃんもビックベビーとかではないので、助産師さんとかみんなになんでだろうね?うめてよかったって感じで言われます‥😳

そうですね、落ち着いたら骨盤矯正に行こうと思います!歩けないくらいだったら整形外科にすぐかかろうと思ってましたが全然そこまでではなさそうです!!ありがとうございます☺️✨

会陰切開わたしはあんまり痛くないです!今ちょっと傷のとこむくんじゃってるみたいですが特に痛みはないですね!我慢しないで痛み止めもあるからねって言われてるので、痛ければ痛み止めもらえるみたいです♩もちろん違和感というかスタスタ歩けない感じはありますけど、どうしても出産で身体のダメージ受けるから仕方ないかなって感じです( ; ; )早く回復したいです( ; ; )

どうにか痛みが和らいでくれるといいんですが‥😭😭お祈りしてます😭✨

• 8月6日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

今日は1日家にいたのもあってか、昨日よりは痛みマシでした( ; _ ; )
    昨日は少しショッピングモールを歩いたからかも?と思いますが、そこまでたくさん歩いてないし謎です💧
    ですよね😢マイナートラブルも人それぞれですが、恥骨痛に関してはほんとに身近にいなくて。
    友達にも「なんでそんなに痛いんだろうね?💦」って感じであまりわかってもらえず(T_T)
    今日は痛み昨日に比べたらマシでしたが、また明日は明日でわからないし😢
    結局こっこさんも、ここまで痛かった原因わからずなんですね💧
    でも看護師さんの仰る通り、無事にご出産されて本当に良かったです( ; _ ; )
    今はそこまで痛くないようでほんと良かったですね✨
    はい!落ち着かれたら是非骨盤矯正へ☺️

会陰切開の痛みも人それぞれなんですね🎵こっこさんみたいに、あまり痛くない人もいると効いて安心しました☺️
    産後のトイレとかめちゃ痛そうと思っちゃって😱
    これから徐々に回復していきますよ😊
    やっぱり赤ちゃんは可愛いくてたまらないですか?👶💕💕

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます✨✨
    すごく救われてます( ; _ ; )
    入院中とはいえ授乳や色々とお忙しくないですか?
    お返事も全然、無理されないでくださいね💦

• 8月6日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね💦ほんとつらいですね。私もまだ寝返りとかはちょっと痛いし、会陰切開の傷もそこまでは痛みませんが気にはなるし、産んでもまだゴロゴロと寝返りを打つのは難しそうです😭😭
    原因とかはほんとわかんないですよね、、

会陰切開の傷もチクチク時になったりはしますが激痛とかではないですね!産後のトイレとかドキドキですよね💦大丈夫でしたよ!
    回復するのを待ちたいと思います!
    お世話はほんと慣れなくて大変ですが、赤ちゃんはものすごーく可愛いです💕💕

お気遣いありがとうございます💕

• 8月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

相変わらず痛い日々で、整体も効果は感じないままです(;_;)
    恥骨結合離開とか?産後さらに酷くなったって人の投稿も見るので下からの出産が怖くなってきました……
    帝王切開の方がいいんじゃないかとか。。
    9月に産院になる所に移るので、その時に相談してみます(´;ω;`)
    (今ずっと検診受けてる地元の病院は無痛をしていないので、また別のところで出産予定なんです💦)

こっこさんは恥骨痛、少しずつでも日に日にマシになってきましたか?
    本当に毎日痛くて( ; _ ; )
    騙し騙し過ごしていくしかないかもしれませんが、1日1日長く感じて(涙)

赤ちゃんは本当に可愛いでしょうね💕
    2ヶ月ワープしたいほどです💦💦

• 8月10日
  • こっこ

こっこ

辛いですね‥ほんっと辛いですよね‥整体効果ないのかぁ‥😣 痛い原因がわかれば対処出来るのに、わからないからこそ辛いですよね💦💦
    私入院したときは恥骨結合離開疑いってなってました、、でもひどくならなかったですよ☺️ 離開ではなかったのかもですが‥😣先生がエコーで恥骨見てみて、1センチくらい開いてましたが、出産に向けて皆さんも開くようですし、人より開いてるわけではないので、どうしてそこまで痛かったか未だ謎です😣💦
    次の病院の先生に相談しながらがいいですね😭😭納得のいく出産方法を選べたらいいですね!私はある先生には、産まないとひどくなるかよくなるかわからないし、帝王切開でも痛みが良くなるとは限らないかなって感じで、どうしたいか自分で決めていいよって提案ありました。他の先生は、下から産めるよ☺️👍って言ってくれたり!

恥骨痛マシになってます!全く痛くないですとは言えないですが、普通にスタスタ歩いてますし(恥骨痛関係なく、産後なので骨盤は安定しないですが)、ズキっとするような痛みはもうないです!横になってて起き上がるときとかに鈍い痛みが少しある感じですかね、、今日産後初めて階段登りましたが笑、産む前は上り下りもできなかったのに、赤ちゃん抱っこしたまま普通に登れました!
    良くなると信じて毎日乗り越えたいですね😣😣痛いと長く感じますよね‥ほんとわかります‥辛いですね‥

赤ちゃん可愛いです👶女の子も可愛いんだろうなぁ‥💕楽しみですね☺️ワープしたいのすごいわかります!妊娠中良く思ってました😳
    文章長くなってすみません😣💦

• 8月11日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

まだ整体も数回だけだし、他に頼る場所もないのでもう何回かは行こうかと思ってますが😥なんせ高すぎて💸👛
    妊婦はレントゲンも撮れないし治療もできないので不自由だなってめっちゃ思います(涙)
    痛み止めも飲めるとしてもかなり弱いのしか飲めませんし😣

エコーで恥骨の開き具合?見れたんですね😮
    帝王切開で産んでも意味ないかもしれないんですか💦結局産後の痛みがどうなるかなんてわからないし、個人差なんでしょうね(;_;)

こっこさんもあれだけ酷い恥骨痛に苦しめられていたのに、徐々に痛みが軽減されてきたと聞いて希望が持てます✨順調に回復してらっしゃるようで本当に良かったです(;_;)
    いつもお話聞いて、丁寧なお返事もらってすみません💦
    もう退院されたか、そろそろされるかですよね💐
    お忙しくなられると思いますし、お返事はお気になさらず🙇
    たくさん共感してもらえて心強かったです( ; _ ; )
    ありがとうございます❣️❣️

• 8月12日
  • こっこ

こっこ

こんばんは。その後体調はいかがですか?妊娠中は治療とか諸々制限が多くて辛いですよね💦
    私は恥骨の痛み、だいぶよくなってきました。退院してからさらに良くなった気がします、、なんであんなにも痛かったのが未だ疑問に思う日々です💦 すぬうぴいさんもどうにか良くなってほしいです‥

色々とお気遣いありがとうございます!赤ちゃんは可愛いですが、退院後の生活はなかなか大変でマタニティブルーになってます、、妊娠中も産んでからも大変なことたくさんですね、、なかなか辛いです💦

• 8月14日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんばんは✨
    退院おめでとうございます😊💐👶
    マタニティブルー大丈夫でしょうか…
    里帰りはされずご自宅でしたっけ?しばらくお母さんに手伝ってもらえるといいのですが😣
    環境が一気に変わるし寝不足にもなるって聞くし、最初はすごく大変でしょうね。
    私も今から、自分にちゃんと育児できるのか不安です😵

恥骨痛は変わらずです(涙)
    痛みは同じぐらいですかね😞
    整体は週一ペースでとりあえず続けています。
    こっこさんは徐々に痛みが軽くなっていらっしゃるようで、本当に良かったです😭😭
    夜の寝返りもしやすくなりましたか?
    早く産んで楽になりたい反面、出産はやっぱり怖いです(´;ω;`)

• 8月16日
  • こっこ

こっこ

こんばんは💕
    ありがとうございます😭✨
    少なからず今がとにかく大変な時だと思うのでなんとか乗り越えようと思います😣里帰りはせず、自宅です。ですが、夫が近くにいてくれないと私はメンタル的に無理だったので、私は里帰りしなくてよかったと思ってます😣💦母が来てくれているので言えることですが‥
    妊娠中ももちろん大変でしたが、自由に寝たりゴロゴロしてた日々がすでに懐かしいです‥(T ^ T)笑

恥骨痛は変わらずですか😣きついですね‥整体もできる範囲ででも行けたら多少違うといいのですが‥
    痛みもう全然違います!寝返りはまだ怖いです、、前は寝相悪かったのに、今は寝返り打たないせいですごーく寝相いいです‥泣 が、むしろ寝返り以外は何も痛みなくなりました!パンツを履くときに片足で普通に立てることに感動してます‥そしてたった今、赤ちゃん寝てるので携帯見ながら、数ヶ月ぶりにうつ伏せになってみてます!楽すぎてこれまた感動してます‥元々うつ伏せで寝てたので‥(_ _).。o○
    楽になりたいですよね😣出産後、恥骨痛がスッと楽になってくれることを心から祈ってます。出産はその時になればなんとかなっちゃうと思うので、考えすぎずに過ごせるといいですよね😣💦それが難しいからつらいんですけどね‥ほんと妊娠出産って奇跡だけど大変なことだらけですよね‥😵

• 8月16日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

旦那さんがいらっしゃるのが安心なんですね♪お母さんも来て下さってるならダブルで安心かと思います😊

痛み全然違うんですね!☺️✨
    着替えの時の片足立ちも痛くないなんて本当によくなられたんですね✨
    良かったです~~(ノД`)
    私は相変わらずですが、赤ちゃんもまだ大きくなってくるのでこれからも痛みが増す可能性もあるようで……
    通わないよりはマシかもと、とりあえず高いけど整体続けます(涙)
    今朝は生理痛みたいな痛みがしばらく続いて目覚めました。腰も痛くて。
    今は治まってますがこれがいわゆる前駆陣痛ってやつだったらどうしようとびびってます(>_<)
    前駆なら32週なのに早すぎます💦
    こっこさんは前駆陣痛ありましたか?

大変だとは思いますが……お母さんに手伝ってもらいながら、少しずつ育児して下さいね✨

• 8月18日
  • こっこ

こっこ

そうですね✨助けてもらいまくってるので感謝しないとです‥

今横向きでも寝れるようになりました☺️日に日にどんどん良くなりました!ありがとうございます😭
    痛み増さないといいですね😣というか早くおさまってほしいですよね💦
    生理痛みたいな痛みがあるんですね😣健診はいつですか?健診のときに相談してみるといいかもですね😭私は前駆陣痛は多分なかったです💦陣痛が来る前の日は痛みがありました。ただ、張りやすいタイプだったので、32週くらいのときは頻繁に張ってました💦😭

ありがとうございます(/ _ ; )思ってたより大変です😵😵

• 8月19日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こっこさんは前駆なかったんですね✨
    前駆もない方が絶対いいですよ😥
    でも張りは頻繁にあったんですね💦

恥骨痛はまだあるのですが、昨日の夜も強めの前駆陣痛があり、朝までずっと痛くて焦るほどだったので今日診察に行きました。
    明日(火)が妊婦検診なのですが、また痛くなったら怖いので今日行ってきたんです。
    やはり前駆陣痛みたいで、早い人だとこの週数でもなるみたいです😣
    恥骨痛にしても前駆陣痛にしても、私どれもなんでこんなに早いんだろう(涙)

それと、ここからが大変でした。。
    前駆陣痛の診察が終わった帰りに急に左腰と左下腹部の激痛に襲われ、産婦人科に再度足を運び診てもらった結果、子宮筋腫の変性痛でした。
    実は以前もなった事があるんです😢
    痛み止めも効かなくてひたすら治まるのを待つしかない生き地獄だったので、もう二度と経験したくなかったのですが。。
    妊娠中で一番つらかったのが、実は恥骨痛よりもこの筋腫の変性痛だったので、まさか再発するなんて……
    日中旦那は仕事でいないし一人でいるのが不安なので実家に泊まってます😢
    幸い今は痛みも治まってますが、もう本当に私の妊娠生活なんなんでしょうね💧
    どんどんトラブルが増えていく( ; _ ; )
    ほんとに長々とごめんなさい、愚痴ばっかりで💦

支えてくれる家族には感謝ですよね✨
    特に親の有り難みをめちゃくちゃ感じてます😭
    こっこさんとお話できるのも、救われています(*ˊᵕˋ*)

• 8月21日
  • こっこ

こっこ

前駆陣痛の程度なども本当に人によって様々みたいですよね💦

診察に行かれたんですね😣一度みてもらえると安心ですね!前駆陣痛だったんですね😢大きな問題がないのは安心ですが、痛みがあるのは辛いですね💦

そうだったんですね😣痛み強そうですね‥恥骨痛よりもつらいだなんて‥いつ起きるかわからないと余計不安ですよね💦不安ですよね💦安心できるならご実家で過ごされるのが一番いいと思います😢
    本当にトラブルが起きるとつらいですよね。妊娠中何もトラブルなく過ごせた人を羨ましいと思うことが妊娠中はよくありました。
    家族に甘えながらなんとか乗り越えていきましょうね😭私も育児で早速悩みすぎて大変なことになってます💦💦
    私もすぬうぴいさんとお話できると嬉しいです☺️愚痴でもなんでも聞かせてください!私も聞いてもらって本当に救われました。

• 8月22日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

相変わらず恥骨痛と、頻繁な下腹部痛、圧迫からの胃の不快感と息苦しさでもう死んでます(TДT)
    恥骨痛もかなり早くからあったし、前駆陣痛は32週から…なんでやねん!😭😭です😭😭
    発作持ちなので(パニック障害なんです)下腹部痛から発作が起きたりして悲惨です(涙)
    幸い子宮筋腫の変性痛は今回1日で治まってくれましたが…
    遅くから恥骨痛になる人、前駆陣痛のない人、羨ましくなります(;_;)
    持病持ちなので尚更きつくて。。
    土日は旦那も一緒にいてくれるし安心なので調子が良かったら自宅に戻るつもりで、もうほぼ里帰りなう状態です💦(里帰りと言っても実家はすぐ近くなのですが🌱)

こっこさんは出産されて半月ほどですかね😊お母さんはしばらくいて下さるんですか?
    里帰りされない分、しばらくいて下さるといいのですが…
    旦那さんもお仕事で大変かもしれませんが、環境が一気に変わるのはやはりママの方が格段に大きいと思うので、旦那さんにもたくさん甘えて頼って下さいね✨
    まだ生後1ヶ月にも満たないし、慣れない事続きで睡眠不足でしょうし、ほんとに大変な事だらけだと思います(TДT)

暖かいお言葉ありがとうございます😭育児に関しては何もわからない私ですが、私でよければこっこさんもつらい事とか吐き出して下さいね( •̀∀•́ )✧
    聞く事しかできませんが💦

• 8月24日
  • こっこ

こっこ

つらいですね😭😭
    ほんとトラブルあると困りますよね💦
    下腹部痛かなりきつそうですね(/ _ ; )このまま落ち着いていてくれることを祈ります😣💦
    私も本格的に恥骨痛で苦しんだのは臨月以降ですがそれでも辛かったので、すぬうぴいさんの苦しみはほんと計り知れないですよね😭
    私は今はほんとくるくる寝返りもうてますしふつうに生活できてます。すぬうぴいさんも痛みが出産後落ち着いてくれると信じてます!
    ご自宅には帰れましたか?無理せず過ごされてくださいね😭💦

母親にはしばらくいてもらいます💦育児なかなか大変でメンタル的にもやられてますが、少しずつ落ち着いて過ごせるようになってくれればいいなと思ってるところです。甘えてばかり頼ってばかりで自己嫌悪しちゃうときもたくさんありますが、ここは産後なのでたくさん甘えちゃおうと思います(/ _ ; )
    ありがとうございます😭😭

• 8月26日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

幸い前駆陣痛みたいなものは毎日ではなく、最近少し減りました😭😭
    下腹部痛が減り、命拾いした感じです。ありがとうございます(涙)

恥骨痛は変わらずです💦
    無痛希望なので38wで出産するとして、あと4週間ぐらいの我慢でしょうか😣
    こっこさんみたいに産後マシになれたらいいのですが💦💦
    今くるくる寝返りできるんですね😆
    ふつうに歩いたりできてるんですね✨痛みを感じる事はもうほぼない状態ですか?

平日は実家にいて、週末は旦那がいるので調子がよさそうなら自宅に帰るといった感じです。
    やはり実家は両親がいるので落ち着きます(๑´ω`๑)

そうですよ✨
    産後間もないんですし、お母さんがいて下さるなら甘えちゃいましょう!
    お母さんもお孫さんができて可愛くて嬉しくてたまらないでしょうし💕
    私なんて10代で持病発症してからずっと親の世話になりっぱなしなので、自己嫌悪もずっとあります。
    こっこさんはきっと今だけですし、あまりご自分を責めないでくださいね✨
    お母さんも出産された時はたくさんお母さん(こっこさんのおばあちゃん)に甘えてお世話になったと思いますし(✿-ω-)ゥンゥン

• 8月28日
  • こっこ

こっこ

少し落ち着かれてるなら良かったです😢痛みがあるとほんとつらいですもんね‥

相変わらずですか‥💦あともう少し!長く感じちゃうと思いますが、なんとか乗り切れますように‥
    痛みはもう感じないです!!骨盤矯正には落ち着いたら行こうと思いますが、整形外科とかは必要なさそうです☺️

そうなんですね!ご実家にいると安心ですし、旦那さんがいればご自宅にも帰れますね✨✨安心です☺️

そうですよね😭😭ありがとうございます、心が軽くなります💕
    これまでも私は甘えた奴なので母親や夫に迷惑かけまくりの甘えまくりで😂産後もっと頑張ってる人いるのに私はだめだ‥!とか勝手に落ち込んだりしてましたが、ふとこれまでもずっと助けてもらって甘えてきたんだから産後だってむしろ一番大変なんだから甘えたっていいや♩と開き直りました。笑 甘えられる環境に感謝したいと思います😂
    すぬうぴいさんも無理なさらないで、頼れる人に頼って乗り越えていきましょう😣✨親としては甘えてくれるのは嬉しいんじゃないかと勝手に思ってます( T_T)\(^-^ )笑

• 8月28日
すぬうぴい

スクロール大変になってきたのでまた新たにここに投稿しますね(笑)

恥骨も本当に毎日痛くて、やっぱり夜の寝返りが一番キツく安眠できません😢下から産んで大丈夫なのかほんとに不安なので(産後更に激痛になったらと思うと恐ろしすぎてどうしようと)来週いよいよ転院になるのでそこで相談してみます😵
骨盤矯正は産後1ヶ月ぐらいしたらいいみたいですよね💡
こっこさんが良くなられてほんとに良かった(*ˊᵕˋ*)

ありがとうございます✨
下腹部の痛みも不思議な事に今は遠退いてくれてるので、このまま産むまで、もしくは産むギリギリまでは下腹部痛とか来ないで欲しいと願うばかりです( ; _ ; )

私も周りがいなかったら大袈裟でなく生きていけないぐらい甘えてるので、特にこっこさんは産後なので今は特に甘えましょう甘えましょう🎵
親の有り難み感じますよね( ;∀;)

• こっこ

こっこ

今見返してみたら大変なことになってました!笑

寝返りできないのってほんっときついですよね💦私はずっと同じ姿勢でいたので、産む直前はむくみがひどかったです💦むくみとか大丈夫ですか?😭
    来週転院ですか!近づいてきてますね!相談して納得のいく答えもらえたら安心ですね😢✨
    そうなんですね!行こうとしてるところは2ヶ月からみたいなので、2ヶ月くらいになったら早速行ってみます☺️
    ありがとうございます😣すぬうぴいさんも絶対良くなります!!祈っています☺️良ければ、落ち着いたら出産の報告していただけたら嬉しいです♩勝手にたのしみにしてます😍笑 友達にはまだ子供いる子がいないので、お話できると嬉しいです!

下腹部痛もおさまっていてくれますように😢!あと1ヶ月くらいですかね✨少しずつ近づいてますね!

そうですよね😣ありがとうございます!甘えられる環境にあることに感謝して、思う存分?甘えましょ😱💕笑

• 9月1日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

ですよね😂遡ったら7/26からこっこさんとやり取りしてました😳💦
    ママリでこんなに長く話した人いませんよ( 灬˙▿˙灬 )

恥骨痛だけでなく、お腹の重みもきつくて寝返りうつ度に眉間にシワができるほど痛い&苦しいです(涙)
    むくみはそこまで酷くないと思いますが、こっこさんは酷かったんですね💦でもどのマイナートラブルも産めば終わる、産めば終わると呪文のように言い聞かせてます(笑)
    こっこさんはもう妊娠中あったマイナートラブル(恥骨痛以外でも体の痛い所やしんどい事)すっかり無くなりましたか?
    寝不足だとか慣れない育児のストレスはあるかと思いますが😣
    骨盤矯正って2ヶ月からって所もあるんですね😊いずれ二人目を考えられてるなら行かれる方がいいですね✨

ありがとうございます💕
    出産したら報告させてくださいね(๑•᎑•๑)こっこさんの周りはまだ子持ちがいないというと、だいぶお若いんですね💦💦私は30代で周りもほとんど子持ちです😅

今日転院先の産院に行ってきます!
    予約して以来なので2ヶ月ちょっとぶりです💦
    こちらは4Dエコー撮ってもらえるので、久しぶりに赤ちゃんの顔見れるかなとワクワクしてます(*´˘`*)♡
    こっこさんも良い1日を~~💕✨

• 9月3日
  • こっこ

こっこ

私もこんなに長くおはなししたことないです!嬉しいです☺️

恥骨痛始まってから動けなくなったのでむくみました😭😭ほんと産むまでの我慢ですよね😂妊娠出産子育てってほんといろんなことが起こりますね😂😂
    マイナートラブルはすっかりないです!体調も良いです☺️抱っこしすぎて肩こりがひどいくらいです‥笑
    骨盤矯正は早すぎるのもよくないって話もあるみたいです😱ほんとかどうか確実ではないですが😱

はい💕楽しみにしています💕育児のことも話してしまうかも‥☺️笑
    20代ですが、仲の良い友達には出産している子がまだいなくて💦

転院先の病院はいかがでしたか?相談できたでしょうか☺️
    4Dエコー感動しますよね💕息子はいつも手で顔を隠してて、しっかり顔が見えたのは2回くらいでした😁どんなお顔か楽しみですね👶💕💕

• 9月5日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんにちは🍀
    そう言ってもらえて私も嬉しいです(*´˘`*)♡
    こっこさんは20代なんですね💕
    育児の事もまた追々色々アドバイスくださいね✨
    私も色々育児レポート聞きたいです😊

今日は旦那が家にいるので昨日の夜から自宅に戻っています😊
    もういよいよ臨月に入るのもあり不安が強いので、また明日から出産後しばらくまではもう実家でずっとお世話になる予定です😣

恥骨痛は益々酷くなってます(TдT)
    夜中の痛み具合が増してます……
    起きてしばらくは月面を歩くスピードの更に倍遅くしたスピードでしか歩けないぐらい痛いです(涙)
    むくみは、足首が酷いです😅
    でもむくみって結局見た目だけの問題ですよね?
    産んだら元に戻るらしいのであまり気にしてません(笑)
    酷い人はむくみの場所痛むのかな😵

マイナートラブルも妊娠期間が終わるまでですよね!✴️
    産んだら今度育児は大変だと想像してますが、色々つらくてもう身軽になりたい😂
    でも出産がいざ近づいて来て、無痛を選択しているのにも関わらずめちゃくちゃ怖くて逃げ出したいほどびびっています(;_;)
    麻酔も効く人効かなかった人で、個人差が結構あるみたいなので。。
    こっこさん含め、自然分娩した方本当に尊敬します(涙)

4Dエコー凄いですよね✨
    こないだはパパッとした診察で、まともな写真1枚しか撮ってもらえませんでした😂
    しかも手で口元隠しててあまり見えず(笑)産まれてからの実際の赤ちゃんのお顔と4Dエコーのお顔は似てましたか?(´✪ω✪`)

• 9月9日
  • こっこ

こっこ

こんばんは✨
    また色々お話しましょう〜!💕楽しみです❤️ 私は出産後早速授乳で混乱しまくりだったので‥😭産院が結構ゆるい感じだったので母乳のこととかよくわからないまま退院して大変でした‥(T_T)すぬうぴいさんはぜひぜひ助産師さんに色々聞いて安心して退院できるようにしてください‥😭

そうなんですね♩
    いよいよ臨月ですね!近づいてきましたね☺️☺️恥骨など痛みもあって大変だと思いますが、ご実家でゆっくり過ごしてくださいね✨✨
    私はまだまだ母に助けてもらってます💦母が帰ったらどうなるんだろうと今から恐怖です😣💦

やはりお腹も大きくなってきて痛みも増すんですかね(T_T)辛いですね💦💦月面‥表現にクスッとしてしまいました😂笑 が!めちゃくちゃ分かります😭😂私ももはや月面にもたどり着けないレベルの遅さでした‥
    むくみ私も足首ひどかったです!痛みとかある人もいるみたいですね😭💦血圧問題なければ基本見た目の問題です!💦私は退院してきて家で過ごすようになってから面白いくらいむくみなくなりましたよ☺️✨出産したらなおるので大丈夫です💕

身軽になりたいですよね😣
    私も、妊娠中出産への不安はあんまりなかったんですけど、いざ出産近づいてきてから不安に思ってなかった分反動のようにすっごく怖くなって泣いちゃったときありました💦けどほんとにその時になれば恥骨のことも色んなこと全部忘れてたので、すぬうぴいさんも絶対大丈夫です!安産お祈りしてます☺️✨ 麻酔も効いてくれますように‥ 病院に麻酔科医がいるんですかね?☺️私は手術室で勤務してたことあるんですが、麻酔科医がきっちり管理するのできっと大丈夫ですよ☺️

それは残念でしたね😂😂
    手で隠しちゃいますよね!!!笑 私もいっつも隠されちゃってて😆
    それがですね、見比べたんですが全然似てるかどうかわからなくて‥!笑 ちょこっと似てるかな?って感じるエコーもあるくらいですかね☺️楽しみですね☺️❤️

• 9月10日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

私もお話できるの楽しみにしています💕
    初めての子供だし、育児はわからないことだらけですよね💦
    お母さんが帰ったら赤ちゃんと二人になる不安、すごくわかります(>_<)
    私もしばらく実家でお世話になるとは言え、ずっと実家にいるわけにいかないし。
    わからないことはママリで聞いてもいいだろうし、市の保健センターなどで相談もできるかなと思いますよ😊

いよいよ臨月に入りました😭
    今はもう出産の不安で毎日潰されそうになってます。持病に加え、元々かなりの痛がりで怖がりなので……
    恥骨痛も更にまた少し痛みが増してます(;_;)
    月面にもたどり着けない遅さでしたか(笑)ほんと歩くのさえ痛いですよね😢
    あと少し、出産したら体は楽になるかなぁと思いつつもその出産がもう怖くて怖くて(涙)
    こっこさんも怖くて泣いてましたか(*T^T)やっぱり怖いですよね。
    個人病院で、そこの院長先生が麻酔科医みたいです✨
    「個人差」って言われると不安になりますがしっかり麻酔効いてほしいです( ; _ ; )

エコーと実物は微妙なところでしたか(笑)産まれてから実際に見るお顔を楽しみにしています👶💕

• 9月12日
  • こっこ

こっこ

わからないことだらけで毎日不安がいっぱいです😂💧家事なんか全然できる気がしないです笑
    近くに実家があれば少し心が楽だったのですが‥(T_T)
    ママリで色々ほかのママさんにアドバイスもらったりしてます💧色々相談できるところは利用した方がいいですよね♩

いよいよ臨月ですね!!!
    不安ですよね😱でもたくさん不安に思ったりしていた方が意外とその時は大丈夫だったって話も聞きますよね😣✨怖いですよね(T_T) でも産んだ直後はもう産めない!とか思いましたが、今はすっかり忘れてまたほしいなぁ〜みたいな気分になってるので、きっと大丈夫です☺️💕
    恥骨痛ももう少しで解放されますね😣あと少し無理せず過ごしてください😣😣
    麻酔科医がいると安心ですね☺️💕しっかり麻酔効いてくれますように!!✨

微妙でした笑 きっと実物の方が何倍も可愛い〜❤️ってなりますよ😁笑

• 9月15日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんにちは✨
    ご実家は少し離れてるんですね( ´•д•` )私は実家は近いけど持病を持ちながらなのでそこが不安すぎるので、保健センターの人とか家族以外でも相談できる人を持とうと思っています。
    赤ちゃんと二人の生活になるの、不安で心配ですよね(>_<)
    旦那さんのお帰りも遅いですか?
    不安や心配事は我慢せず、一人で溜めないようにして下さいね。

私はいよいよ生産期に入りましたが初産婦だしまだまだ出産に至りそうにないみたいで、入院&出産は来月の頭ぐらいになるかもです💦
    恥骨痛、ほんとに出産後大丈夫なのか怖くてたまらないです😭
    こっこさんは大丈夫だったけど、私も大丈夫かなんてわからないって思ってすごいネガティブで💦
    早いうちから痛くなったのもあり長期間すぎるので心配です😭😭
    そして先週受けた血液検査の結果で貧血気味と言われ、毎日鉄分の注射を打たないといけなくなりました😫
    毎日ですよ!
    もーーめんどくさい💦💦

エコーより実物の方が絶対可愛いですよね😊👶

• 9月19日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!その後体調はいかがですか?いよいよ正産期ですね☺️

実家離れてるんです(T_T)近くにあればどんなにいいかと思ってます‥
    すぬうぴいさんはご実家近いんですね✨そうですね、相談できる人がいると安心かもしれないですね!私も母乳相談に行ってる助産師さんに色々相談したりしてます。
    赤ちゃんと二人すごーく不安です!夫は早かったり遅かったり色々です😱
    そうですね、ためないようにします!

まだかかりそうなんですね😭やっぱり初産だと時間かかることも多いですよね(T_T)10月生まれになりそうですかね‥🤱
    恥骨痛も不安ですよね💦心配になりすぎずに、、と言っても不安ですよね💦マイナートラブル全部スッキリ治りますように‥🙏!私も産んだ直後からすぐ治る!って感じでなく少しずつ良くなったので、焦らずゆっくり身体も回復していくといいですね☺️
    貧血で注射とかがあるんですね😭お薬のイメージでした😱大変ですね😭

寒くなったり暑くなったり気候も安定しないのでお身体気をつけてくださいね☺️✨

• 9月22日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

相変わらず痛みは続いていて、以前よりさらに痛くてうなりながら寝返ってます( ; _ ; )
    トイレに起きるのもつらくてつらくて……いよいよあともう少しだと思うので頑張ります💦

ご実家は遠いんですね(>_<)
    私は持病があるので元々実家から離れて暮らす勇気はなく(旦那が仕事中頼れる人がいなくなるのが怖くて)結婚当初から実家近くに住んでます💦
    旦那の帰宅時間も早くないですし(TдT)
    こっこさんの旦那さんは遅かったり早かったりなんですね✨
    産後2~3ヶ月里帰りする人もいますし(私もきっとそうなる笑)こっこさんもお母さんにできたらもうしばらくいてもらえたらいいですね🌱
    旦那さんは気を遣うかもですが😅

明日で38週になりちょうど検診日です。早ければ明日入院になるかもしれませんが、おそらく来週かと思います😓出産が近づくにつれ怖くて逃げ出したい気持ちで一杯です(涙)

貧血は注射と併用して飲み薬ももらいましたが副作用から酷い気持ち悪さが出て、怖くなり一度っきりでやめました💧産院にも電話で伝えてます。
    昨日今日は病院も休みでしたが明日からまた注射通いになるかもしれません😰

ほんと暑かったり少し肌寒かったり、秋に向かい中途半端な気温ですよね🍂
    こっこさんも風邪などにお気をつけてお過ごしください💕
    いつもありがとうございます(*´˘`*)

• 9月24日
  • こっこ

こっこ

やはり以前より痛みあるんですね💦辛いですね‥
    いよいよ38週ですね!私がこの投稿をしたとき38週くらいだったはずです‥!ほんともう少しですね😭!

高速で3時間くらいです😱😱
    ご実家の近くが一番ですよ!私も夫の転勤で来てるので早く地元の近くに帰りたいです😱
    旦那さんおそいんですね😭それだと不安ですよね(T_T)
    母親は今週で帰ります😂さみしいけど頑張ります😂😂
    夫とも仲が良いので大丈夫でした☺️

入院はどうなりましたか?来週でしょうか?もう少しですね😭怖くて逃げ出したいですよね(T_T)わかります😭必ず出産にはゴールがありますからね😭安産でありますようにお祈りししています!

副作用辛いですね😭😭注射も大変ですね‥とにかく無理なさらないで、妊娠生活が少しでも楽しめますように。。

今日はとっても涼しいですね!!
    こちらこそありがとうございます💕💕

• 9月26日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こちらの投稿をされたの38週の時でしたか( ´-` )
    本当におつらそうでしたよね(涙)
    お話してからもう1ヶ月以上になるんですよね✨

入院ですが月曜日に決まりました(T∀T)月曜日にラミナリアとバルーンをするのですがめちゃくちゃ痛いと聞くのですごく怖いです……
    そして火曜日の朝から促進剤を入れる予定です。
    もういよいよです😭
    怖いですが恥骨痛もつらいしお腹も重くて夜全然眠れないのでそろそろ出したいのもあります💧
    ほんと……安産だといいな(T▽T)
    怖くて怖くて……ありがとうございます(涙)

高速で3時間だと遠いですね😱
    今のところは転勤で来られてるんですか💡また地元に戻れるといいですね(๑´ω`๑)
    旦那さんとお母さん仲がいいって素晴らしいです😃
    今週帰られるそうで寂しいし不安だと思いますが、応援しています(・´ω`・)
    またすごく大きな台風も来てますしお気をつけ下さい💦💦

• 9月28日
  • こっこ

こっこ

ほんとーーーーうにつらかったです😭痛くて痛くて😭1センチの段差も越えるのに一苦労でした、、
    ほんとですね!過ぎてみると早いです😆

月曜に決まったんですね!ドキドキですね😭✨誘発するような形なんですかね!痛いんですか‥😱麻酔も効いてくれますように(>_<)陰ながら応援しています‥!!!!!頑張ってください(>_<)!!!
    安産祈願!!!✨✨✨絶対絶対安産でありますようにー!!!

ちょっと遠いんですよ😭ありがとうございます!頑張ります!お互い頑張りましょう〜😭✨✨✨
    すぬうぴいさんもお身体に気をつけて‥もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💕

• 9月29日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

1センチも上がらなかった痛み……
    どれだけ酷かったのかと思います(´;ω;`)産後よくなって本当に良かったですね✨

そうなんです💦誘発剤と同時に麻酔を入れていくそうですが、その前処置で明日ラミナリアとバルーンを入れるそうです。ラミナリアは調べれば調べるほど激痛と書いてあって、本番の陣痛より怖いです😢

たくさん応援して下さってありがとうございます( ; _ ; )
    では!明日入院してきますね💦
    赤ちゃん生まれて落ち着いたら報告させてもらいます😭

• 9月30日
  • こっこ

こっこ

ほんと辛かったです😱すぬうぴいさんも産後良くなりますように(>_<)!!

もう入院されたでしょうか。痛みが強くないといいですが‥😭😭ほんとにほんとにいよいよですね!!!応援しています!元気な赤ちゃんに会えますように👶💕報告待ってます(>_<)💕頑張ってください✨✨!!!安産🙏🙏🙏

• 10月1日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

昨日夜、無事に赤ちゃんを出産しました!😭😭
    出産時は陣痛がわからないといきめないからという事で麻酔も減らして臨んだので、子宮口全開になってからは1時間強陣痛と戦い、いきみ続け、最後は吸引と、お腹に乗ってもらっていきみながら先生が押し出すような形で出産しました😅
    陣痛に関しては自然分娩の方の方が絶対きついと思いますし、無痛は無痛で前処置がかなりつらいし、どのお産も本当に大変ですね💧
    (前処置のバルーンはありえない地獄でした……)

日曜日まで入院予定です😊
    一般的に「無痛は産後の回復が早い」ですが、私はぐったりです笑

恐れていた、「麻酔が切れてからの恥骨痛」ですが、思ったより全然大丈夫ヾ(;▽;)ノまだ痛いのは痛いですが、産前よりマシですし徐々に良くなってくれるといいなと思います!
    それより今は会陰切開して縫ったところが痛くて痛くてつらいです😵
    痛み止めもらったので乗り切ります✨
    たくさん安産祈願ありがとうございました💕💕💕

結構ぐったりですので、しばらくゆっくり休みます_( _´ω`)_

• 10月3日
  • こっこ

こっこ

わー😭😭✨✨✨💕💕
    おめでとうございます🎊👶🎊私まですごく嬉しいですしほっとしました😭💕
    大変でしたね😣 お腹押されるのしんどいですよね😱😱お産はほんと十人十色で大変ですね😣💧乗り越えたすぬうぴいさんすごいです!本当にお疲れ様でした!!
    やっぱりバルーン痛かったんですね(>_<)辛そう(>_<)お疲れ様でした!

産んだあとはほんとぐったりですよね(>_<)笑 入院中ゆっくり身体を休めてくださいね☺️✨

恥骨痛大丈夫でよかったーーーーー😂✨✨✨産んでマシになってくれたんですね(>_<)ほんとよかったーー!徐々に良くなります!!コロコロ寝返りできる日がもうすぐそこまできてます!笑 ほんと長い間痛みと戦ったすぬうぴいさんすごいです!!
    会陰切開は痛いですか(>_<)!お薬上手く使って乗り越えてください(>_<)会陰切開の痛みも必ず良くなりますからね✨
    本当におめでとうございます👶💕💕ゆっくり身体を休めてください✨✨

• 10月3日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

お祝いのお言葉ありがとうございます🌱本当に我が子は可愛くてたまらないですね(๑>ᴗ<๑)💕💕
    バルーンは拷問でしたよ……二度と経験したくないし、痛すぎてわめき号泣してしまいました😭😭
    お腹押されるのは先生も加減をご存知なのでそこまででしたよ😊
    本当に前処置のバルーンだけはね…(しつこい💧)

そして…また恥骨痛ぶり返し?なのか痛くて眠れずです(AM3:20)( ; _ ; )
    まだ入院中で、布団に横になってるんですけどね。じっと寝てるだけなのにズキズキして痛くて眠れない(涙)
    歩くのに関しては妊娠中よりだいぶマシになったんですけどね。
    痛くて眠れなくてほんとに治るんだろうか心配になってきました( ; _ ; )
    じっと横になっててズキズキなの痛むので、寝返りはもっと痛いままです(涙)

こっこさんはもう赤ちゃん生後2ヶ月になるんですねーー(๑´▽`๑)
    早いなぁ✨✨
    最初よりは夜まとめて寝てくれるようになりましたか?
    ホント体力勝負ですよね😵

• 10月6日
  • こっこ

こっこ

おめでとうございます💕今日退院ですかね?☺️💕💕我が子は可愛いですよね😍
    バルーンそんなに痛いんですね😱😱怖い!!!無事出産されて良かったです(T_T)✨✨

恥骨痛その後いかがですか?寝てる時に痛いのはつらいですね💦💦どんどんマシになってくれたらいいのですが💦痛くて眠れないなんて💦ちょっと落ち着かれてることを願います😣💦

2ヶ月になりました!早いですね☺️
    元々夜はわりと寝るんですが、ここのところ急に5時間とか寝てます!寝てくれるのはありがたいですが、おっぱい飲んで欲しいので逆なちょっと心配です💧笑
    特に新生児のころはママの体もしんどいし大変ですよね😭無理せず家族に支えてもらいながらできるだけのんびり過ごしてくださいね💕

• 10月7日
すぬうぴい

またスクロール大変なので新たにしますね(笑)
お返事遅くなってすみません💦
日曜日に退院しまして、もーー本当に一気に環境が変わってバタバタのクタクタです😵
我が子は本当に本当~~に可愛いです💓妊娠中はずっとつらかったし出産は痛かったですが、頑張って良かったとこの子を見るたび思えます👶
バルーンもラミナリアも痛いと聞いていましたが、痛いどころではなかったです(T_T)激痛なんて言葉ではとても足りない。。
個人差はあるみたいですけどね💧

恥骨痛は前の部分はマシになってきましたが下からの恥骨部分(内転筋?)がすごく痛かったりで(涙)
毎日ロキソニン飲んでます( ; _ ; )
わたしは完ミなので、薬はもう自由に飲めるのでそこは幸いです。
あとまだ会陰の痛み、お尻の痛みもきつくて……こっこさんはいつ頃痛み落ち着きましたか?
毎日どこかしら痛くて本当につらいです😢いつまで色々痛いんだろう。。

赤ちゃんもう2ヶ月ですか!
早いーーー(;゚Д゚)
夜寝かせてくれるのはママ思いのいい子ですね💕
うちもミルクをなかなか飲んでくれなくて(一度にたくさん飲めない子で)その分授乳回数は多いので大変です😵
ミルクやおっぱいの事で悩むママ本当に多いのわかります💦💦

こっこさんもお母さんが帰られてからどうですか?日中一人なのは心細いと思いますが慣れましたか?🌱
実家なのでみんなで育児してる感じですがみんなクタクタです(笑)ありがとうございます😊

• こっこ

こっこ

いえいえ、お返事いつでも大丈夫です☺️!
    退院おめでとうございます!ほんと帰ってすぐってバタバタのクタクタですよね😱😱😱お疲れ様です!!!
    可愛いですよね💕私はその頃は可愛いけど、大変とか自分の体の心配のほうが勝っていたので、そう思えるすぬうぴいさんすごいなぁって思いました✨激痛を乗り越えて会えた我が子は本当に可愛いですね😍私も今では子供のことしか考えてないです😁笑 改めておめでとうございます💕

そうなんですね😣辛いですね😣💧早く落ち着いてくれればいいのですが‥お薬飲んでちょっと楽になるといいですね😱😱私は産後2ヶ月からみてくれる接骨院を今月予約しました😁しっかり骨盤なおさないともし次妊娠することがあったら、二度と歩けない気がして‥笑
    会陰の痛みは産後2週間くらいでかなり気にならなくなったと思います。普通にペターッと座っても平気というレベルで、違和感はあったかなぁ‥しばらくは円座クッションに座ってました💧お尻は私は産んだ日以外は痛くなかったかな😣💧ほんと産後どこかしら痛いですよね💧💧産んだ後もこんな痛いことあるのかって感じです💧私は今週乳腺炎になってしまい‥💧撃沈です。笑

早いですよね!!!
    なんだか何もしてないけど勝手にリズムついて夜ぐっすり寝てます!が!昼しっかり起きてるので家事進みません。笑 ご飯とか夫に丸投げしてます笑笑
    授乳回数多いと大変ですよね!ミルクだと哺乳瓶洗ったり🍼もあるから大変ですよね😱😱授乳のことはほんと悩みまくりました!今でも悩んだりしてます!しかも乳腺炎。。笑 絶対ならないと舐めてました‥笑

だいぶ慣れましたがやっぱり土日や夜旦那さんがいると色々話せるし楽しいしで、平日の昼間は寂しいかもです😱
    みんなで頑張ってますね!!笑 なんだかすこく素敵です!✨💕💕 無理しないでくださいね😍✨

• 10月14日
  • こっこ

こっこ

見返してびっくり!長くなりすぎて読むのも面倒なくらいになってしまいました💧笑 すみません!ほんとにお返事いつでも大丈夫です☺️

• 10月14日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

お返事遅くてすみません💦
    ありがとうございます🎵

最近体調を崩してそこから発作も起き大変でした😢
    まだ本調子じゃなくて弱ってますが、実家なので周りに助けてもらいつつ生活しています。
    退院してから子供可愛さに睡眠不足もかまわず、今までぐうたらしてたのを急に頑張り出したので(皆さんそうだと思いますが💦)疲れが出たのかもしれません😞

恥骨痛もやっと、日に日にマシになってきた気がします💦
    寝返りの時とか力がかかる時はまだ痛いですが、前ほどの痛みはなくなったし、ベッドからもスッと起き上がれます!歩くのもスタスタです!😭
    もう少し時間がかかるかもしれませんが出産前に比べたらだいぶ楽になりました(涙)
    会陰の傷みもだいぶ気にならなくなりました✨
    会陰は同じく2週間ほど痛かったんですね💦
    そりゃあんな場所切って縫うわけだから…痛いに決まってますよね😣
    私はあとはお尻の痛みだけです😅
    痛み止めを飲むほどではなくなりましたが、まだ痛くて柔らかい場所じゃないと座るのツラいです😵

整骨院予約されたんですね👏
    骨盤はしっかり治さないと後々が怖いみたいですし💦💦
    私も産後尾てい骨のあたりが(腰の下の方、そこも骨盤らしいのですが)コキンコキン、と鳴ったりして違和感があったりして怖いので、行けるようになったら骨盤を治しに行きたいです😣

乳腺炎になったんですか?!
    友達もなった子いますがすごく痛いし熱は出るしで大変みたいですね😢
    もうならないといいんですが。。

そうなんです💦完ミ&授乳回数が多いと哺乳瓶を洗って消毒してばっかりですよ😅
    でも前よりはたくさん飲んでくれるようになり、少し授乳回数は減ってきました😆

夜ぐっすり寝てくれるのありがたいですね~😌いい子👶💕
    確かに昼しっかり起きてたら家事は進まないですね😅
    丸投げしても許してくれる旦那さんなら甘えていいと思いますよ(*´˘`*)♡
    優しい旦那さんですね🎵
    平日は寂しいと思いますが、土日はたくさん旦那さんと赤ちゃんと3人の時間過ごしてくださいね✨

私もすごく長くなってしまいました(笑)長いの大歓迎ですよ~(๑´ㅂ`๑)

• 10月18日
  • こっこ

こっこ

体調崩されてたんですね😭💦しんどいですね。産後は本当に体調安定しませんよね。無理しないでくださいね😣💦💦産後ただでさえ疲れるのに睡眠不足で辛いですよね😭😭

恥骨痛マシになっているならよかったです😣スタスタ!よかった!どんどん良くなってくれるといいですね😭
    やはり2週間くらいかかりますよね😱どんどん痛いところなくなりますように!

今日行ってきました〜!そんなに骨盤が歪んでるわけではないらしく‥緩んではいるみたいです💧なんであそこまで痛くなったのかはやはり謎です‥。それより腹直筋が離開していると言われてショックでした‥とりあえず骨盤のケアに接骨院には通ってみます💧💧
    骨盤矯正是非行ってみてくださいね😱やっぱり出産はダメージが大きいからしっかり矯正した方がいいみたいです!

乳腺炎なりました〜😭😭😭もうならないことを願います😂予防のためにまっずいお茶飲みながら頑張ってます。

洗って消毒って地味に時間取られて大変ですよね😱
    飲んでくれるようになったんですね✨✨よかった✨✨

寝てくれるのはいいですが、ぐっすり寝て授乳間隔があいたからおっぱい詰まったのかなと薄々思ってます‥笑
    そつですね、丸投げしつつ頑張ろうと思います😁😁

私も大歓迎です😍💕
    女の子も可愛いだろうなぁ‥💕無理せず娘さんとの時間を楽しんでくださいねー😍

• 10月20日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

胃腸炎になってたんです😢
    そこから酷い発作も起きて大変でした。死ぬかと思いました。
    ありがとうございます(>_<)

恥骨痛はマシになってきましたが、今は前回お話した腰の下の方、産後から尾てい骨のあたりの骨盤が痛くなってます(T T)あとぐずるので抱っこが増えて、背中がバキバキに痛い毎日です💦💦痛い所が次々に出てきます😭😭
    こっこさんは今は体の痛いところ、どこもありませんか?

整骨院行かれたんですね☺️
    骨盤は緩んでないって、えー?!って感じですね( ꒪Д꒪)それじゃ、あの恥骨の激痛はなんだったの?って思いますよね!💦💦
    腹直筋が離開ってなんですかそれ😱
    骨盤矯正は毎週ですか?
    私も産後もうすぐ1ヶ月になるからそろそろ整骨院探そうと思います(>_<)
    今も体ガタガタなのわかります💧
    乳腺炎はまずいお茶で予防できるんですか(笑)もうならないといいですね😣

何をしてもぐずって泣いて泣き止んでくれない時が一番しんどいですよね(ヽ´ω`)
    ありがとうございます🎵
    こっこさんも育児頑張りすぎないように、赤ちゃんとの時間楽しんで下さいね👶

• 10月25日
  • こっこ

こっこ

胃腸炎だったんですか😭😭それは辛かったですね💦産後はなかなか体調も安定しないですよね‥💦ほんと無理しないでくださいね😭産後1ヶ月くらいまでは私は精神的になかなか安定しなかったです😱マタニティブルーというか産後うつというか‥とにかく辛かったです、、だからほんと今の時期はゆっくり無理せず身体を労わるのが大事です😣

骨盤辺り痛みますか😭骨盤矯正行って少しは治るといいのですが😭やはり何回も行かないと意味ないみたいで、いいお値段しますけどね‥💧
    私も抱っことかで肩とか腰は多少痛みます!!が、慢性的に昔から肩こりあるので普段と変わらない感じです‥

本当にあの激痛はなんだったんでしょう、、本当に歩けなかったのに、、謎でしかないです、、
    腹直筋離開って産後ふつうに起こりうることなんですが、未だに治ってないならずーっと治らないらしく‥お腹ぽよぽよです‥腹筋ができないというか‥悲しい‥😭可愛い我が子に会うために女性の身体はぼろぼろになりますね‥笑
    骨盤辺りとか安定しない感ありますよねー😭😭
    まっずいお茶を助産師さんに勧められたので毎日煎じて頑張って飲んでます。笑 なりたくないですー😭

それが息子、泣き止まないってことがほぼないんですよね‥あんまり泣かないです🙄ぐずりはしますが‥それもそれで大丈夫なのか?とか思っちゃってなんでも心配してます😁💧 笑
    ありがとうございます♫ 大変ですがお互い無理せず過ごしましょう〜😊💕毎日お疲れ様です☺️💕

• 10月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

遅くなってすみません💦
    夜は睡眠不足で、朝になって母が子供を連れて行ってくれて面倒見てくれてる間(昼間)に寝てるという生活ペースになってます😵
    こっこさんの息子ちゃんは泣き止まない事がほぼないんですか!羨ましい😭うちはぐずってぐずって何をしてもダメって事がほぼ毎日あります(;´Д`)
    まだ今は実家なので両親が手伝ってくれますが💧

今回の胃腸炎は治るまでなぜか2週間もかかって長かったです😥
    こっこさんは産後うつみたいな感じに悩まされたのですね……
    一気に環境も変わるし寝不足になるし、産後は精神的にバランス崩してもおかしくないなと思います。
    周りに頼るのも大事ですね。
    お母さんがご実家に帰られて少し経ちますが、もうだいぶ日中赤ちゃんとの二人の時間は慣れられましたか?
    睡眠は取れてますか?( ゚ー゚)

結局毎日子供の世話をしてたり睡眠不足を補うために昼寝してたら骨盤矯正も行く時間ないというかしんどくて💦どーしよー😵
    骨盤矯正に行くか、普通の整形外科で相談するかですね……
    骨盤矯正は保険外?で高そうですもんね😣
    慢性的な肩こりがあるの同じです!
    腰も妊娠前からたまに痛い時あったし💧でもだっこが増えたらさらに負担はかかるので体はキツいですよね😭
    どれぐらいしたら体のしんどいの慣れるのかなぁって感じですが、子供はどんどん大きく、重くなってきますしね(ヽ´ω`)トホホ・・・
    私もお腹ぷよぷよです!(笑)
    大きかったお腹がしぼんでたるんだというか(笑)たるんたるんです(笑)
    腹直筋離開って自覚症状とか痛みはないんですか?(´・_・`)

これから予防接種が待ってますが、たくさんあって全くわかってません(笑)
    こっこさんの赤ちゃんもそろそろ予防接種受け始められてますか?

こちらもお返事はいつでも大丈夫ですので😌
    隙間時間に体を休めて下さいね🌱
    いつも長くてすみません😅

• 11月6日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!😊
    それは大変ですね😣💧みてもらえるときにしっかり休んでください(_ _).。o○
    寝ぐずりくらいしかしないです💦 元々あんまり泣かないみたいです👶たまーに1回泣き出して自分でもわけわからなくなっちゃうみたいで、ギャーって泣いてる時あります😁💦そういう時は大体おっぱいくわえながら寝たい時なんですけど、ギャーってなっちゃってうまくくわえられずにまた泣いてます。笑
    何をしてもだめな時は困っちゃいますね😱1人でいてぐずっちゃうと誰かと変われないから疲れちゃいそうですね😣

長かったですね😭😭でも治ったみたいてよかったです😭身体が辛いのが一番きついですよね‥
    産後2週目と3週目は辛かったです😣💧まだまだ私は精神的に未熟なので、身体も産後で少なからず辛いし、母親になる重み?に耐えられないような感じでした💧これからもっともっと成長しないといけないです!!!
    2人との時間は慣れました😊 息子は2ヶ月に入ったときから夜ぐっすりなので結構寝れてます☺️!

なかなか時間ないし大変ですよね😱骨盤矯正かなり高いです💦しかも一回とかじゃ意味ないらしく、通わないといけないので‥整形外科で相談するのもありですね!!
    しんどいですよね💦💦どんどん重くなりますよー😱息子は今ほぼ6.5キロでムチムチで横綱みたいになってきました。笑
    ぷよぷよですよねー😭笑 私も皮が余ってます‥笑
    腹直筋離開は言われるまでわかんなかったです😭 けどお腹に力入りにくいかもです😱痛みはないですよー!ひどい人は手術することもあるらしいです‥

予防接種色々考えること多くて疲れます笑 もう受けてますよー☺️👌予防接種打つ順番とかは小児科で勝手にやってくれるので大丈夫でしたー🙆‍♀️同時接種なのかとか色々ありますよね、、打つ小児科迷いまくりました!

ありがとうございます!こちらこそ長くなりました!!😱 休めるときに睡眠とってくださいね〜!!

• 11月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

遅くなってすみません😣
    先日また強烈なパニック発作が起きてしまい、精神的に参っていました。
    今は両親のサポートの下生活していますがずっと頼れるわけではないので、持病を持ちながらのこれからの育児に不安になってます😢

うちの子は相変わらずよくぐずるので抱っこする時間が長く、おかげで腰や背中、肩や手首など上半身のダメージが凄いことになってます😥
    子供はどんどん大きく、重くなってきますしね💦
    こっこさんの息子ちゃんは寝ぐずりぐらいみたいで羨ましいです😊

母親になる重み、ありますよね。
    自分がこれからこの子を育てて守っていかなきゃいけないんだと思う責任感みたいな。。
    赤ちゃんも1年生、お母さんも1年生だからみんな最初は通る道なのかなと思ってます(●´⌓`●)
    二人きりの時間に慣れたなんて凄い進歩だと思いますよ!!👏
    夜ももうまとめて寝てくれるなんてめちゃくちゃ助かりますね👶

結局私も体調崩したりが続いていて骨盤矯正も行けてないままです😓
    骨盤矯正はやっぱり1回じゃダメですよね💦

予防接種も始まってますよね✨
    息子ちゃんもう3ヶ月になってるんですね……早いなぁ👶
    予防接種は2ヶ月過ぎてからですよね?まだ何にも計画立ててなくて😓
    ロタとかすごく高いしお金がみるみる飛んで行きそうです😵

こっこさんもお返事はいつでも大丈夫ですので(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    私もなかなか遅れがちになっててすみません💦

• 11月15日
  • こっこ

こっこ

こんにちは😊
    そうだったんですね😣それは大変でしたね。ご両親にも協力してもらいながら無理せず過ごしてください😣赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね️💦お疲れ様です。

娘さん抱っこが好きなんですね☺️赤ちゃんもだんだん重くなってきますし大変ですよね😂 息子は昼間はなかなかお昼寝をまとまってしなかったり、寝るとしてもおっぱい飲みながら抱っこしてると寝る感じなので、家事がなかなか進まないです😂 最近1年ぶりに地元にお食い初めのために帰省していたので 自宅に帰ってきたらちょっと寂しいです😵

自分が母親なんて いまだに信じられないような気持ちです。守っていくことへの責任感があります☺️💦
    そうですよね、1年生ですもんね!私はまだまだピカピカすぎるくらいピカピカの1年生なので 息子に成長させてもらってます😱!
    夜はよく寝ます☺️2ヶ月から寝るようになったので、もしかしたら娘さんももう少ししたらまとまって寝るようになるかもしれないですね👶

3ヶ月です👶娘さんも1ヶ月ですか!早い〜☺️✨予防接種は2ヶ月過ぎてからです😊!打つ小児科と同時接種するかを決めればあとは病院で管理してくれると思います🙆‍♀️病院によると思いますが‥ 予防接種やら諸々考えること悩むこと多いです😂
    ロタ高いですよね😱😱😱

いえいえ、とんでもないです!!休めるときにゆっくり休んでください☺️✨

• 11月19日
すぬうぴい

また新しく投稿しますね(笑)

出産して赤ちゃんとの生活が始まり、環境の変化があまりにも大きかったようです。
そこから体調を崩したのかと。
今までのような自分中心の生活はほとんどできなくなり、一気に赤ちゃん中心の生活になりますもんね😣
子供は本当に宝物で愛しく、可愛くてメロメロですがそれでも育児は疲れます💦

今は実家にいますが、とにかくうちの子はよくぐずって寝かされるとダメというか抱っこじゃないと泣き止んでくれなかったりするので他の用事が何もできません💦
腰や手首も痛いしつらいです😭

今は母が料理とかしてくれてますが、自宅に戻ったら旦那は平日帰りも遅いのでほぼワンオペになるし、家事とか全くできそうになく😭
こっこさんも家事なかなか進まないんですね💦そうなりますよね💦💦

わかります!
私も未だに自分が人の親だなんて実感が沸かないような、でもこの子の母親は私だけなんだと思うと頑張らないとって思うし責任も感じます。
不安だらけですが情報社会なのでネットも色々アドバイスあるしママリもあるし、保健センターなどもあるので頼れるところは頼りましょう(*^^*)

予防接種2ヶ月からですよね💉
まだ抱っこひもやベビーカーでのお出かけはした事がないので、お出かけが不安です😅
お食い初めはどんな感じでされましたか?ご実家で手作りされましたか?
もう生後100日になるんですね🎵

こっこさんも、お返事ほんとにいつでも大丈夫ですよ~💕
寒くなってきましたので、こっこさんも息子ちゃんも風邪には気をつけてくださいね(◍•ᴗ•◍)

• こっこ

こっこ

こんばんは!お話始めたの7月ですもんね!笑 時間経つの早い〜!

環境の変化は本当に大きいですよね。これまでの色々な変化とは比べものにならない大きな変化だと思います。赤ちゃん中心になりますよね👶💦どんだけ可愛くて愛しくても、疲れることも多いですよね。私はなんか運動したっけ?!ってくらい疲れてるときあります。笑

抱っこだとほんと用事できないですよね😭腱鞘炎にならないように気をつけてくださいね😭😭😭息子も背中スイッチ作動すると、下ろすと怒られるのでそんなときはすいません‥といそいそ再び抱っこしてます‥笑 逆に一人ですごく長く遊ぶことも多くて、そんな時遊んでくれることに甘えて放っておいていいのか悩んだりしてます👶💧構ってあげたほうがいいのかな?と思うのと、私の方が寂しくなってちょっかい出しちゃいます。笑

家事は、朝に掃除洗濯を一気にやって、料理とかは昼寝してくれた時とか機嫌のいい時とかにやってます!それでも大体終わらないので夫にやってもらったり、夫が帰ってきてから作ったりです‥お風呂も私が毎日入れてるのでヘトヘトです💧お料理も得意ではないのでささっとできないので😱😱すぬうぴいさんはお料理お得意ですか??☺️ 赤ちゃんいると家事は後回しでも全然仕方ないですよね😱

そうですね!無理せず、頼れるところには頼って、なるべく心穏やかに子育てしたいですよね!なかなか難しいですが‥!子育てって心配つきなくないですか?😭私が心配性なのかな💧

お食い初めは、夫婦揃ってゆかりのあるお店があって、そこで両家の両親と一緒にやりました☺️お食い初めの御膳を出してくれるお店なので☺️手作りもいいですよね✨😍私は作れませんが‥笑

娘さんぷくぷくしてきましたか?👶✨ すぬうぴいさんも娘さんも体調に気をつけてくださいね☺️✨✨

• 11月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

7月からでしたっけ!?Σ(OωO )!!
    ほんと時間経つの早いですね!
    もう12月になったし、来月はお正月とか実感ないです(笑)

ほんと、疲れ取れませんよね😣
    うちの子は機嫌のいい時間が短くてギャン泣きが多いので、抱っこが多くて肩も背中も腰もボロボロです😭😭
    何でそんなに泣くの?泣き止んで~~ってのが毎日毎日なので疲れが取れません💦
    腱鞘炎にもなりかけてます😫手首痛い痛い💦でも一番痛いのは肩と腰ですね(涙)

息子ちゃん、下ろすと怒るんですね(笑)どの赤ちゃんもみんなそうなのかな?(;´Д`)
    すみませんといそいそ再び抱っこするこっこさん、可愛いです😆(笑)
    一人で遊んでくれるなんて羨ましすぎます😂どんな遊びしてますか?👶
    うちの子はガラガラも含め何を与えても無反応で(笑)

朝に掃除洗濯するにしても、その間息子ちゃん泣いたりしませんか?
    何をするにも家事や用事進みませんよね😥
    お風呂自分で入れてるの尊敬します!
    私はまだ怖くてずっと沐浴です😅

料理……よくぞ聞いてくださいました(笑)私、料理大嫌いでllll(-ω-;)llll
    下手ではないんですが、とにかく料理しなきゃと思うとなぜか気が重くて憂鬱になるんですよ💧
    なので一品だけ作って、後は焼くだけ、とか並べるだけ、とかそんな日が多々あるし揚げ物なんて結婚してから2回しかしてません……(結婚5年目です)。ね、酷いでしょ(ヽ´ω`)トホホ・・・

心配症になるのわかります。
    むしろ1人目だから余計わからないことだらけなので自然な事かなと思います☺️
    私も未だに検索魔だし😅

ご夫婦ゆかりのあるお店でのお食い初め、いいですね(*˘ᗜ˘*)
    私もそういうのにしようかな✨
    (単に料理作りたくないだけですが笑)
    ましてや今は育児でいっぱいいっぱいだし、手作りはなかなかしんどすぎますよね😵

先日初めて娘が風邪をひいて、だいぶマシになりましたが鼻のグズグズと咳のコンコンが可哀想でした😢
    それから寝る時はフリースのスリーパー着せています✨
    初めての冬だし心配ですよね💦
    息子ちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいね💕

• 12月4日
  • こっこ

こっこ

ほんと早くてびっくりですよね!お正月はご親戚に娘さんに会ってもらったりしますか?😊

そうですよね、肩とか腰とか辛いですよね😭💧結構泣いちゃうんですね😣 腱鞘炎なりかけてますか😫️💦どうか悪化しませんように‥抱っこひもとか使われてますか?😫

成功するときと怒るときがあります。笑 今も寝た!と思って置いたら、うーーーーーん!😡😡と怒られたので 早かったですね、すみませんでした‥と再び抱っこ中です‥。笑
    一人で遊ぶときは、メリーをすっごく楽しそうにずっとみてます!あとは鈴のなるおもちゃとかオーボールを握ったり振ったりなめたりして遊んでます!でもオーボール振り回して手から離れて転がってっちゃうと やっぱりうーーーん!😡って怒ってます笑
    娘さん無反応なんですね!笑 無反応もまた可愛い‥!笑 息子は、メリーは2カ月くらいでも楽しそうにみてましたが、ガラガラみたいなおもちゃはまだ興味なさそうでした😫3カ月入ったくらいから楽しそうに遊んでます!あとは自分の手を眺めたりしゃぶったりも一人でしています😁

掃除洗濯のときぐずることもありますが、声かけながらささーっと終わらしてます😱どうしてもダメな時は授乳してから続きをするときもありますが、朝は割と機嫌がいいのでその間に急いでやってます☺️️💦
    2カ月の終わりからお風呂入れ始めました😂それまでは私も怖くて沐浴してました😊

いや、私はひどいどころじゃないので、すぬうぴいさんは全然ひどくないです。笑 一品作ってあとは焼くだけ‥十分すぎます😭😭笑 ちなみに私は揚げ物したことないです。爆笑 大学生までは実家にいたので甘えて料理せす、就職・結婚後は仕事で疲れすぎて料理頑張れず、妊娠後はお腹張る&恥骨痛で出来ず、、今に至ります。笑 どうしましょう。 笑 育児しながら料理の修行はなかなかきついです笑

そうですよね、1人目だし不安になりますよね😭😭

お店いいと思います😍なかなか手作りは大変です😣️💦️💦どっちにしろ私は作れないですが‥笑

娘さんもすぬうぴいさんも大変でしたね😭もうだいぶ良くなりましたかね😣💦お大事にしてください!スリーパー私も購入を検討中です💕
    ありがとうございます!!💕毎度のことながら長くなってすみませんでした!笑

• 12月6日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんばんは✨
    なかなかお返事遅くなってすみません💦
    お正月は毎年実家に集まり弟夫婦とおせち食べたり、旦那の実家に行ったりしてます♪
    実家も義実家も近いので行くのは楽チンです😊
    来年は子供が増えた分賑やかになりそうです👶
    こっこさんもお正月はご実家や義実家に行ったりされますか?

腱鞘炎なりますよね💦💦
    抱っこひもは肩と腰は楽だけど背中が痛くなってあまり使えなくて😵
    私、妊娠前から腰も肩もヘルニア気質で痛くなりがちだったのですが、今月整形外科で「元々あなた体が硬いから、そりゃあ妊娠したら恥骨も痛くなりますよ。全部繋がってるからね」って言われました(T-T)
    先日も抱っこが増え、腰が痛くてたまらないので座って抱っこしてたのですが、座ってあやしてたにも関わらず腰からミシミシッ!と音がしてゾッとしました。。
    今もまだ小走りしたりすると恥骨に鈍痛きますし、体ガタガタです。
    骨盤矯正とは少し違いますが整体みたいな形で、今後整形外科にしっかり通おうと思います(>_<)

寝かしつけ難しいですよね😅
    抱っこして「寝た~!(ヨッシャ!)」と思ってベッドに置いたら怒って泣きますよね😂
    あ~すみませんでした~!って私も再びいそいそ抱っこしてます(笑)
    息子ちゃんはオーボールやラトルなど自分から握ったり振ったりして遊ぶんですね~😍ちゃんと一人遊びしてる👏
    うちはやっと、何かをじーーっと見てる事が増えてきましたがまだ何かを掴もうとしたり触ろうとしたりはしません😓
    3ヶ月ぐらいから物を掴んだり振ったりして遊ぶようになるんですかね🎵
    オーボールはまだ持ってないのですが掴みやすそうでいいですね🎵
    うちも買ってみます😆

手をしゃぶったりするのって成長過程らしいですよね( ´ ▽ ` )
    うちの子も最近服の袖をちゅぱちゅぱしたり、スリーパーの襟を舐めたりしてよだれがついたりして気になって調べたら成長過程って書いててほっとしました(笑)
    自分の手を眺めるのもおもちゃを自分から握ったりするのはまだなのですが、こっこさんちの息子ちゃんはうちの子より1ヶ月ほどお兄ちゃんだからやっぱりその分成長早いんですね😊

やっぱり家事って機嫌のいい時にささっとするしかないですよねー😭😭
    こっこさんは料理をする機会がなかっただけなんですね👍嫌いじゃないなら大丈夫じゃないでしょうか😁
    私は下手じゃないけど本当に大嫌いです…めんどくささ極まりなくて(笑)
    揚げ物は油の処理を考えたら面倒くさすぎて😂
    育児しながら料理の修行は厳しいですが、簡単なものからでいいと思いますよ(’-’*)♪
    こっこさんはもう少ししたら離乳食作りも始まるし、シンプルなものからで慣れていけば大丈夫ですよ😊
    お食い初めは、宅配でもお食い初め膳とかあるのでそういうの利用しようかと検討してます😁

たまに娘はコンコン咳しますが、乾燥かもしれません🤔冬は気を遣いますね💦
    ありがとうございます🎵
    私も毎回すごく長くてすみません(笑)

• 12月14日
  • こっこ

こっこ

こんばんは!お返事ほんとに気になさらないでくださいね☺️✨
    やはりお正月は帰省したり、ご親戚に会ったりしますよね☺️!近いのは羨ましいです!私もお正月が、どちらの両親も楽しみにしているので、帰省します☺️

抱っこひも背中が痛みますか😭私も痛かったですが、背中のベルトを肩甲骨あたりまで下げたらかなり楽になりました☺️ちなみにエルゴを使っています😁
    硬くて恥骨が痛くなるんですか!?😭 硬いって柔軟性のことですかね‥?私も身体めちゃくちゃ硬いんです😭唯一股関節だけ柔らかいという‥
    身体ガタガタですよね😭💦私も未だに横向きで寝たあと起き上がると、恥骨がコキコキ言ってます‥。抱っことか大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね💦整形外科に通うのはとてもいいですね!!!

寝かしつけ難しいです😭!基本おっぱいで寝かしちゃってるので、寝たと思っても置いたら泣いちゃうことが増えました💦新生児のときとかはおいても泣かなかったのに‥😭いそいそ抱っこしますよね😁笑
    一人遊びしてます😁😁最近はおもちゃや私の手などを差し出すと、手を伸ばして掴んできます☺️顔を近づけるとほっぺをまさぐられてドキドキします笑 きっとこれから掴んだり振ったりするようになりますよ☺️2カ月のときは全然遊んでなかったし、興味ないでーすって顔してました。笑
    娘さんもチュパチュパし始めたんですね👶❤️指しゃぶりは成長過程ですよね!むしろやるようになったときすっごく嬉しかったです☺️手を認識し始めたー!と感動しました😁😁
    この時期の1カ月の成長は大きいですよね😊娘さんももう直ぐですね😍

機会がなかったと言ってもらえるなんて‥サボってただけなのに‥すぬうぴいさん優しいです‥😭笑
    前は苦手!と思ってましたが、最近楽しくなってきました!むしろこれまでやらなすぎて、簡単なものを自分で味付けしただけで夫に褒められるので調子乗ってます。笑
    大嫌いなのに下手じゃないって、多分すごく上手なんですよ😂羨ましいー😂!!簡単なものから頑張ってみます!離乳食作りがほんと恐ろしすぎます!そもそも十倍がゆとかってどうやって作るんだ‥とここからのスタートです、先が思いやられます。笑 5カ月から始めるとすれば来月からなので非常にマズイです。笑
    宅配のお食い初め膳いいですね👶✨✨✨

乾燥もありますよね💧冬は感染症に敏感になって辛いです💧どこまで気にされてますか?気にしすぎたらどこにも行けなくなってしまうし‥難しです。
    長いの嬉しいです😁笑

• 12月18日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

ありがとうございます✨
    もう年末ですね💦
    まだケーキもおせちも食べられませんが、初めてのクリスマスとお正月ですね(笑)
    やっぱりお正月は帰省ですよね😊

抱っこひも、エルゴ人気ですよね🎵
    私は借り物ですがベビービョルンを使ってます😊
    でもまだほとんど外出しないのであまり使ってないのですが💦
    背中のベルトを肩甲骨まで下げたら楽になったんですね👍やってみます!
    なんか仙腸関節?仙腸骨?って所が硬いらしくて、そこは背骨も恥骨も全部繋がってる部分みたいです。
    妊娠前から硬い硬いと言われていたので恥骨にも影響出て仕方ないみたいに言われました😓
    出産して、妊娠前に比べたらかなり楽になったものの抱っこもするしまだ鈍痛は残ります。
    こっこさんは腹筋痛くないですか?
    私、寝てる時に起き上がろうとすると恥骨と同時に腹筋も痛くて😣
    普段は大丈夫なんですけど。。
    こっこさんは恥骨がコキコキ鳴るんですか😱起きる時やっぱり負担かかりますよね💦
    骨盤矯正は定期的に通われてますか?
    私は整形外科に通って漢方薬やら毎日飲んでます😅

娘、昨日初めてオーボールを自分から触ってくれました☺️こないだ購入したのですがやっぱり興味なさそうで(笑)
    紐にぶらさげて上から吊るしてたんですよ😃それはじーっと楽しそうに眺めてましたが、昨日初めて手を伸ばして揺らしたりするようになりました✨
    「一人遊びした!!成長したー!!」って感動して動画撮りました(笑)
    どんどん行動に変化が出て来て、成長を感じて嬉しいですね😊

いえいえ、本当に料理大嫌いで😂
    一生しなくていいならほんとしたくない。。(笑)
    最近楽しくなってきただなんて、こっこさんスゴいです😆私は全く料理楽しいなんて思えないので(ヽ´ω`)トホホ・・・
    離乳食どうしましょうね💦💦
    ベビーフードもありますが、毎回毎食ベビーフードに頼るわけにもいきませんし、我が子の為にも頑張らないと💦
    こっこさんは来月から離乳食ですか!もう5ヶ月ですか👶早いですね💕

今年は恥骨に心折れた一年でしたね(´;ω;`)
    でも無事に赤ちゃんと対面できて、お互いまだ骨盤はガタガタとはいえ徐々に回復に向かえて良かったですよね❇️
    色々と励まして頂いたり共感してもらえたり、こっこさんには今年本当にお世話になりました☺️
    また来年もスローペースにはなるかと思いますが、仲良くして頂けたら嬉しいです🎵
    楽しい年末年始をお過ごし下さい🍀😌🍀よいお年をー( * ॑꒳ ॑* )💕💕💕

• 12月25日
  • こっこ

こっこ

いよいよ年末ですね!早いです😁
    今帰省してきています☺️
    クリスマスは息子にトナカイの格好させたりして親は勝手に盛り上がってました🤣笑

ベビービョルンも人気ですよね✨✨私も散歩やスーパーの時くらいしか使ってないです!というかそれくらいしかまだ連れてってないです😭💧
    硬いと影響出るんですね😭💦
    腹筋痛いというか、腹直筋離開してるので力入れにくいし、なんか違和感あるような気もします!腹筋も痛むんですね😭😭つくづく妊娠出産は色々な影響がありますね💧
    骨盤矯正定期的に通ってます!!歪みはないみたいです🤣
    漢方飲んでるんですね!効くといいですね!

そうなんですねー!娘さん成長してますね☺️💕💕手を伸ばすと本当に感動しますよね!最近気づいたらお尻拭き握りしめてたりするので気をつけないとです!笑笑
    成長嬉しいですね✨毎日親バカですが、可愛い可愛い言ってます。笑

料理面倒ですよね、、笑
    でもすこーし楽しいです!離乳食頑張りたいですが大変そうです‥5ヶ月から始めるかちょっと悩んでますが、食べてるところはじーっと見てるので様子みようと思います!

ほんと恥骨に悩まされましたが、お互いに無事に出産できてよかったです!
    私もすぬうぴいさんに本当に励まされました!ありがとうございました💕今後も意見交換等できたら嬉しいです😊
    すぬうぴいさんもお身体に気を付けて、楽しい年末年始を過ごしてください❤️良いお年を☺️

• 12月30日
すぬうぴい

新年なのでまた新しく投稿しますね(笑)
遅くなってすみません🙏
そして明けましておめでとうございます💕ゆったりペースになるかと思いますが、今年もよろしくお願いします😊

年末年始は楽しく過ごせましたか?
息子ちゃん、トナカイの格好させてもらって可愛かったでしょうね😍
うちは義実家に行ったのと、実家で両親と過ごしただけで(弟夫婦も来る予定でしたが風邪で欠席💧)あまり普段と代わり映えしないお正月でした(笑)
実家も義実家も近いのでもちろんいつも通り日帰りです✨
義実家はたまにしか行かないのでチヤホヤしてもらいました(笑)
実家はしょっちゅう、毎日のように来ています。
年末から旦那が連休に入るのを区切りに娘を連れて自宅に帰り3人での生活がスタートしたのですが、連休が明けて日常になるとどうしても日中子供と二人の時間が私の体調の都合で不安なので毎日旦那が帰る時間まで実家で過ごしてます😣

最近はもっぱら抱っこひもは止め、ベビーカーで移動しています👶
抱っこひもだと私の肩や背中も痛いのですが、娘も苦しそうで。
付け方が悪いのかなと思うのですが、ミルクを飲んだ後なんてお腹を抑えられて苦しいんじゃないかと思うのですが、こっこさんは抱っこひも付け慣れてますか?
息子ちゃんも嫌がりませんか?
娘はベビーカーが好きみたいで、抱っこひもだとぐずるのですがベビーカーはぐずらず、景色も見られてご機嫌のようです😃
抱っこひもが苦手でほとんど使えてません💦

腹筋は痛くないけど力入れにくいんですね😨産後の体が完全に戻るまで1年かかるっていいますよね💦
恥骨はほとんど日常痛くなくなりましたが、布団で寝てお腹に力を入れて起きようとすると恥骨も鈍く痛いし腹筋もまだ痛いです😵
なかなかしつこいです💧
漢方薬も効いてるか微妙です😅

最近の娘はよだれの量がすごくなってきて、スタイを付けるようになりました(笑)そして手をよくちゅぱちゅぱ舐めたり吸ったりしています😅
お尻拭き握りしめてるの可愛すぎます😆成長楽しみですよね🎵
可愛い可愛い言っちゃうのわかります💕💕

離乳食ほんと憂鬱ですよね(;´Д⊂)
5ヶ月からスタートとか6ヶ月ぐらいから始める人とかいるみたいですよ✨
のんびりやりましょ😊
今年もまた色々お話できるの楽しみにしています🌱

• こっこ

こっこ

明けましておめでとうございます!✨💕
    お返事遅くなりました💦すみません💦

年末年始は実家で楽させてもらいました😁息子もいろんな人にあって刺激的だったと思います😍そしていろんな人に会ったせいか?今まで以上にママが好きになって嬉しいです笑笑
    ご実家が近いと娘さんの成長を、皆で見守れてすごくいいですよね😍✨義実家ではちやほやでしたか😁😁可愛いでしょうね😍
    帰られたんですね!安心して楽しく過ごせるのが一番ですね!

ベビーカーいいですね!!私ベビーカーまだ持ってなくて🤣💦
    抱っこ紐はだいぶつけ慣れました!息子も、つけるとき私がなかなかベルトはめられずにいると怒りますが笑、つけちゃえば大人しくしてます!身体痛かったりするとつけるの億劫になりますね😭ベルトや紐を色々調節すると変わるかもしれないですね😭😭でもベビーカー好きなんですね✨✨✨うちも買おうかな🤣

手しゃぶりますよね!息子は昨日しゃぶりすぎて吐いちゃいました😂
    成長楽しみですよね!ついに息子は今日コロコロ寝返りし始めました!!!ずっとあと一歩のところでやめちゃってたんですが笑、今日ついにコロコロし始め、感動です!と同時に戻れなくてウーーーと言ってるので戻してあげないといけなくて目が離せなくなりました笑笑

離乳食は食器などは揃えたのでそろそろ開始するつもりです!昨日からやろうかと思ってましたが、私が頭痛かったり色々バタバタしたので延期しました🤣
    のんびり焦らずでいいですよね!
    私もおはなし楽しみです!楽しい一年になりますように😁💕💕

• 1月22日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

私もなかなかお返事できずすみません💦乳児の育児は本当に毎日バタバタして1日があっという間ですね😵

年末年始は息子ちゃんも色んな人にチヤホヤしてもらえたんですね😆
    ママ大好きになっていってくれてるなんて羨ましいです♡うちの子は多分、私の事はお母さんだと認識してくれてるかもですがまだ誰に対しても態度が変わらずなので(笑)

ベビーカーも抱っこひもも親戚の借り物なので助かってます😃
    抱っこひも慣れてらっしゃるようで凄いです✨
    家事とかされる時は抱っこひもとかしてますか?
    うちの子はほんとぐずるので家事もなかなかできないし、抱っこ抱っこ肩や腰が痛いので日中ほとんど実家に避難しています😩
    とても料理なんて作れないのですが皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか😂
    抱っこひも、仰るようにベルトの位置が悪いんだと思います💧
    色々しつつですが、お腹苦しくないかなあって心配になっちゃって😅
    ベビーカーは荷物も乗せられるし娘も機嫌がいいしとても楽です✨
    お店に入る時などは場所を取るので気を遣いますけどね😓

こっこさんの息子ちゃんはいよいよ離乳食期に入りましたね👶
    ステップアップですね~⤴️⤴️
    でも6ヶ月に入ってからされる方もいるしぼちぼちでいいと思います😊
    私もブレンダーやら用意しましたがあと1ヶ月で5ヶ月なのですが、今でさえあやすので精一杯で何かするような時間ないのに離乳食作れるのか心配です😥

なんだかんだ成長早いですよね~(笑)
    赤ちゃんの今も可愛いけど、早く歩いたりしゃべれるようになって欲しいと思ったりしてしまいます😂

• 2月2日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!💕
    毎日早いですよね😵😵

いろんな人に会ったのでそう感じただけか、とりあえずその後はママが特別大好きなのかはよくわからなくなりました🤣笑 大変かもしれないけど人見知りとか後追いとかちょっとしてほしいと思ってしまいます🤣🤣笑 誰にでも愛想いいのも嬉しいような寂しいような、ですよね🤣笑

借り物なんですね✨ 抱っこ紐最近若干嫌がり始めてるかもしれないです😭ベビーカー検討中ですが乗ってくれるのか否か‥今インフルとか怖くてあまり出歩いてないので、あったかくなってきた頃に使えるようにほしいなぁとは思ってます‥結構お出かけとかしてますか??

家事の時は抱っこ紐すると全然うまく動けないので、使ってません😳!近々おんぶに挑戦してみようかなぁと思ってます!
    ぐずっちゃうんですね😢ぐずっちゃうとほんと家事が進まないですよね💦私も、昼寝は抱っこしてないとすぐ起きちゃったりするので、夜みたいに1人で寝てくれたらその間に家事できるのになぁなんて思ってます😢なので息子が夜寝てる時に離乳食のストック作ったりしてて寝不足です。笑
    料理はたまたまお昼寝を1人でしてくれてる時や機嫌のいい時にちょこちょこやったりしてます!いつも遊んでるところに1人でいるのが飽きてぐずったら近くに連れてきて声かけながら作ったり、途中で諦めて授乳とか遊んだりしてからもう一度始めたり、、なかなか一気には難しいですよね🤣
    ベビーカーやはりほしいなぁ‥おススメとかありますかね😵?

離乳食進めてます☺️大変ですが、意外と楽しかったりもしてます✨でもやっぱ大変です‥笑笑
    6ヶ月とかゆっくりスタートでも全然いいと思います!!ブレンダー用意されたんですね!✨私買ってないので手で頑張って裏ごししてます。笑

成長早いです😭嬉しさみしいかんじです😭😭

• 2月12日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

遅くなってすみません😣
    もう2月も終わりですね!
    こっこさんの息子ちゃんももう半年だなんて早すぎます😂
    うちの娘ももうすぐ5ヶ月ですし、早いですねー!

抱っこひもも、子供が重くなってきたら肩痛くなりませんか?
    長時間は肩が痛くて無理です😭
    ベビーカーはあった方が便利だと思いますよ😃
    これからあたたかくなったらベビーカーばかりになると思います🌸
    ベビーカーは自分の借りてるものしかわからないのですがピジョンのランフィ エフ というものです☺️
    本体も軽いし車輪の動きもすごくスムーズで押しやすいです💓
    お出かけはほとんどしておらず、実家に抱っこひもで行くぐらいです。
    土日はたまにどちらか車で近くのショッピングモールに行くぐらいで近場&短時間ばかりです😅

家事の時抱っこひもしたら、前が邪魔になって全然作業できませんよね(笑)
    私もおんぶ挑戦してみようかな🤔
    夜息子ちゃんが寝てから離乳食のストック作ってるんですね!偉いです😭
    昼寝、だっこじゃないと起きてしまうの同じですね(涙)
    普通に寝かせたら30分もせずに起きてしまいます😰
    しかも寝てる間、音をたてないように静かーーーにしてないといけませんしね💦

離乳食はどんなもの作ってますか?
    うちももうすぐ始まるのですが大変そうだなぁと思って気が重いです😵
    最初は少しずつしかあげないのでブレンダーは使わないと思います(笑)
    逆にブレンダー洗うの面倒になりますし😂

まだ私、寝ながら伸びをしたり早歩きをしたりすると恥骨が痛いです😞
    激痛ではないですがずーんとした痛みです。
    腰も肩(首)も元々悪いし抱っこで更に悪化しててボロボロです😭
    こっこさんは体どうですか?

• 2月26日
  • こっこ

こっこ

お返事ほんと気になさらないでください!!
    早いですよね☺️✨

肩痛いです🤣ふつうに抱っこだけならまだ大丈夫ですが、買い物とかしてると余計痛いです😢
    そうですよね💦💦ベビーカー必要ですよね!検討してみます💕✨ピジョンもベビーカーあるんですね😳✨本体軽いの大事ですー!!色々考えて決めたいですが、いまだにA型とかB型の意味がよくわかってなくて、、
    お出かけもなかなか大変ですよね💧ショッピングモールいいですね!うちはまだ連れてってません😭😭でも最近あったかいので週末は夫と3人で大きな自然がいっぱいの公園に行ったりしてリフレッシュしてます😆息子は外ではなぜかテンション低いので楽しんでるのかは不明です‥笑

全くできないです笑笑 食器洗いしようものなら食器に手が届かない‥笑笑
    昼寝抱っこじゃなくしてほしいですよね😢午後に置けた時にささっとご飯作ってます😢😢しかも最近夜泣きらしきものが始まってしまって、もともとは結構寝てくれる子だったのに頻繁に起きちゃう&どでかい声で泣くのでヘトヘトです🤣

離乳食はおかゆのストックと、あとはいろんな野菜を茹でたりレンジでチンした後に裏ごしたりしたやつを冷凍してます💧今日はかぼちゃを混ぜたおかゆと、ほうれん草とジャガイモを豆乳で伸ばしたものと、初めてバナナをあげました!他のメニューは例えば豆腐とトマトをあえてみたりとか、キャベツときな粉混ぜてみたりとか、ストックしたものを色々ただ組み合わせてるだけです😢💦
    でも最近全然食べてくれなくなっちゃって、悩んでます‥😢😢前は多くはないけど普通に食べてましたが、最近は全然食べないです😢離乳食悩ましいです‥そして大変です‥
    ブレンダー、裏ごし大変すぎて夜中に作りながらヘトヘトになってたら、夫が同情して買ってくれました笑 おかゆ作るのが楽すぎてびっくりしました!!!が!野菜は少量すぎてうまくできなくて皆さんどうしてるのか疑問です笑

恥骨まだ痛むんですね😢😢つらいですね😢😢私は基本は痛まないですが、たまにつーん!みたいな痛みあります💧体重もあと2キロが戻らないし‥まあ食べすぎなんですけどね😢笑
    抱っこちゃんだとほんと身体バキバキですよね😢たまには娘さんみてもらって、マッサージとか行けたらリフレッシュできるかもですね☺️私は近々誕生日なので、プレゼントとしてマッサージに行かせてもらおうかと思ってます😆💕

• 2月27日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

めちゃくちゃ遅くなってました!
    3月に一度もお返ししてない😱

息子ちゃん大きくなったでしょうね☺️うちも8キロぐらい多分あります💦
    あっという間に大きくなりますよね💦
    男の子の方が体つきもしっかりしてそう😃
    ベビーカーなしの育児は大変だと思います😫
    抱っこひもはママの体に直接体重がかかるのでそのうち無理になってきますよ😂今でも肩が痛くて抱っこひもが日に日に辛くなりつつあります💦
    私もあまりA型B型の違いはわかってないんですが、A型は新生児期から使えて少し値段高め、B型はリクライニングがあまりなくて腰が座ってからとか🤔それぐらいの知識です(笑)
    私が今使ってるのはA型のものです😃
    これからあたたかくなってお出かけしやすくなるので、ベビーカーに乗せてちょこちょこ外出したいなと思います👶最近あたたかくなってきましたが、私が花粉症でしばらくはまだインドア生活が続きそうです😅

夜泣き始まったんですね💦💦
    最初はよく寝てくれてたのに途中から寝てくれなくなるってたまに聞きます😵一過性のものだとは思いますが。。
    娘も、やっと寝たーー!と思ったら数分後突然泣いて起きたりが何度か続く事があり、これも夜泣きかなあと気になってます😓
    ご飯も家事もなかなかできませんよね😥一人遊び、機嫌良く長時間なんてしてくれないです(涙)
    こっこさんの息子ちゃんは一人遊びしてくれるようになりましたか?
    もう寝返り&ずりばいして目が離せなくなってるんでしょうね(T▽T)
    うちはもうすぐ寝返りそうって感じです(笑)

離乳食作りすごいです!!
    メニュー教えて下さりありがとうございます🎵
    めっちゃ頑張って作ってるじゃないですかー😆すごくいいママ💓💓💓
    私は5ヶ月に入ったら始めるつもりだったのに、面倒で結局だらだらしてまだ始めてないです😂
    せっかく作っても食べてくれないと凹みますよね💧全然食べてくれなくてずっとベビーフードでって子も中にはいるみたいです☺️
    ブレンダー買ってきてくれたなんて、優しい旦那さんですね😍
    野菜はブレンダーで潰すと少量になるんですね💦色んな食材と混ぜて増やしたりしてるんでしょうか🤔

恥骨は出産前とかあんなのに比べたら雲泥の差でマシなのですが、地味ーーーに痛い時があります😓
    つーん!みたいな痛みって恥骨ですか?膣ではなくて?←たまーに膣が痛むことあるんです💦
    産婦人科も行かないとなあと思いつつ😅忙しくて自分のメンテナンスはなかなか無理ですね💧
    整形外科行くのがやっとです(笑)
    こっこさんお誕生日なんですね🎂
    おめでとうございます(๑>ᴗ<๑)
    たまには楽させてもらってゆっくり過ごせますように💓
    めちゃくちゃ長くて&遅くなってすみません💦💦
    こっこさんも、お返事いつでも大丈夫ですよ🍀😌🍀

• 3月20日
  • こっこ

こっこ

こんにちは😍

娘さんも大きくなりましたね😆💕
    ベビーカーなしはやっぱりきついですかね‥今のところ抱っこ紐で大丈夫なんですが、お出かけの時とかはあった方がいいのかなぁ😭今は肩も腰もそんなに辛くないですが、もっと大きくなったらきついですよね🤣
    なかなかベビーカーも奥が深いですね!B型を買えばいいのかなぁ‥2人目もいずれはと考えてるので2人目にも使えた方がいいのか?など難しいです😣
    花粉症なんですね!つらいですね😭今年はなんだか花粉多そうですね💧夫も目がかゆいらしいので洗濯はもっぱら部屋干しです😂

夜泣き始まりました💧かなり寝てくれる方だったんですが、ちょこちょこ起きます〜😭寝てくれる日は1回起きるくらいなんですが😭😭
    娘さんも夜泣きなんですかね😂なかなかしんどいですよね💦
    ひとり遊びもっと小さい時の方がむしろしてたかもしれないです。笑 最近は近くにいないと寂しいみたいでぐずることも多いです!なので一緒に遊んでます🤣✨
    ずりばいはまだなんですが、コロコロ寝返りしたり方向転換してコード食べようとしてたりするので目が離せないですね😆💦最近腰が座ったので椅子に座らせたりしてます☺️
    寝返り楽しみですねー!もうし始めたかな?👶頑張ってる姿かわいいですよね😆

いやもう離乳食最近さらに食べなくて全然食べないのでモチベーション下がってます😢😢ベビーフードも変わらずで‥母乳が好きなんですかね😢😢そのうち食べるかなーと思って悩み過ぎないようにしようと思います😭
    娘さんは離乳食始まりましたかー?😍食べてくれますか?😊ほんと離乳食大変なので焦らずでいいと思います😂

つーん!は恥骨です💧膣ではないと思います😢産婦人科も時間かかったりするからなかなか自分のことに時間割けないですよね〜😭😭娘さん少し見ててもらっていけたらいいですね😭😭
    誕生日でした😊ありがとうございます✨
    お互い無理せずゆっくりいきましょう〜😢💕💕

• 3月30日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんにちは✨
    もう4月!毎日時間があっという間に過ぎますね😅
    こっこさんの息子ちゃんは8ヶ月ですかー!うちも半年過ぎたのでホント早いですね😆

ベビーカーはA型をずっと使う人もいるみたいだし、大体ベビーカーって高いから悩みますよね😅
    二人目もいずれ考えてらっしゃるならあっても全然いいと思います!

うちは寝返りが先月できるようになり、最近はおすわりが出来るようになって、そのうち動き回る事を考えたらベビーサークルの購入も考えてます😓
    出費ばかりかさみますよね💸😢👛
    こっこさんは息子ちゃんずりばいとかしまくりの時期じゃないですか?
    ずっと見てられないしトイレも行けなくないですか?サークルとか使ってます?😅
    コード食べようとするのわかります💦何でも口に入れようとするから慌てますよね💦

夜泣きちょこちょこ起きるのはママ大変ですね😨うちは寝入りばなに何度か泣くぐらいで今のところ夜中に起こされるのはミルクの時ぐらいなのですが、ちょこちょこ起きられるのはキツイですね😵早く朝まで通して寝てくれるようになってほしいですね💧

そうそう、離乳食始めてます!
    今はおかゆとにんじん、かぼちゃ、バナナ、ここまでですが(笑)
    今のところ有難い事によく食べてくれます👶私に似て食い意地張ってます(笑)息子ちゃん離乳食なかなかですか😥おっぱいがいいのかな。うんうん、そのうち少しずつ食べてくれるように
    なるはずです!ずっとおっぱいあげてられませんしね(笑)
    私はアドバイスできませんし、どうしても進みが悪いなら保健センターの方に相談してもいいと思います😊

恥骨がつーん!は謎ですね💧
    まだ痛みますか?私もまだ時々恥骨に鈍痛があります😥あれだけ初期から痛かったので治りもなかなかなのかもしれません。
    骨盤矯正はもう通われなくなりましたか?子供は可愛いですが、お互いに妊娠出産で体ガタガタになりましたね😭

ホント無理せずいきましょう😌

• 4月14日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!お返事遅くなりました😢
    令和になりましたね🙆‍♀️✨ほんと毎日過ぎるのが早いです!

ベビーカー、とりあえず買わなくてもいいかと思ってたのですが、つい先日、夫の母が買ってくれるとのことで、B型のベビーカーを買ってもらいました😊 息子はそれはもう楽しそうにベビーカーに乗っていて笑、買ってもらって良かったです😁✨

娘さんもう7ヶ月なんですね!お座りもできるようになったんですね😍息子はマイペースくんで、まだハイハイはしないです😁お座りが好きみたいです!動き回るようになったらサークルとかあったほうが安心ですよね、、本当なにかとお金かかりますよね😂

夜泣きやっと落ち着いてきて、一回か二回起きるくらいになってきました!また朝まで寝てくれるようになってほしいです😁💦

離乳食順調ですか??たくさん食べてくれるんですね😊いいなー!息子も目安量よりは全然少ないですが、日によってはしっかり食べられるようにはなってきました!おかゆが結構おえおえなっちゃうのでなかなか進みませんが😵食パンはそのままで食べられるのに不思議です。笑 ご飯にはやはりそれほど興味ないみたいです。マイペースに行こうと思います😍

身体の調子はいかがですか?私はとりあえず痛い箇所もなく過ごしてます!骨盤矯正は通い終わってます😊

息子もバイバイやパチパチを真似したり、親を真似した声を出したり、抱っこして〜と手を伸ばしたり、おっぱい飲む?と聞くと笑ったり‥😁、親バカですが、益々可愛くなってきました😁笑
    娘さんもかわいいだろうな〜😍😍会ってみたいです😁😁笑
    毎日大変ですが、無理せず楽しくいきましょう〜😍

• 5月3日
すぬうぴい

こんにちは✨
令和になりましたねー!
令和もよろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧(笑)
毎日バタバタで友達へのLINEも遅れがちの今日この頃です😅

ベビーカーB型を買ってもらったんですね👏いいなー😆良かったですね🎵
子供って乗り物好きですよね🎵
うちはA型しかないのですが背もたれがMAXの高さにしてても結構倒れた状態なので娘も眺めが悪いらしく体を起こそうとしてしんどそうです😅
そろそろうちもB型購入したいです😃
これからますます体重も重くなるし絶対ベビーカーは必須ですよー💪

おすわりが好きって可愛いです😍
ちんまりおすわりしてる姿ってめちゃくちゃキュンとしますよね💓
うちはおすわりも安定して、少しずつハイハイしそうな気配?です😃
ずりばいの姿勢で方向転換だけはうまくなりました(笑)
どんどん成長していきますねえ(●´⌓`●)
サークル迷いますよね💧
一時的にしか使わないし高いし(笑)

夜泣きも今がピークでこれから落ち着くかもですね🎵
うちの子は寝入りばなに何度か覚醒してギャー!って泣きますが夜中はまあまあ寝てくれます😅でもまだ朝まで通して寝るのは少ないです😅

離乳食、最初は順調だったんですが全く食べてくれなくなり途方にくれていました😭そこから母が色々とBFなど買ってきてくれて、食材とうまくまぜて和光堂の和風だしとか粉ミルクを溶いたのを混ぜてあげるようにしたら見違えるほど食べてくれるようになりました(笑)(;∀; )
こっこさんは愛情深く、手作りで色々作られている様子が目に浮かびます✨
卵デビューもそろそろしなきゃと思ってますがアレルギー怖いです😂
息子ちゃんは今の所アレルギーなど大丈夫そうですか?👶

体は、ボロボロです😭
くしゃみをしたり腹筋を使って起き上がろうとしたらまだ恥骨に鈍痛があります😖あとは前々からの肩の痛み、腰痛、最近は右膝がすごく痛かったです。治まったり痛くなったり💧
左の鼠径部が痛くなったり…
妊娠前から元々仙腸関節が硬いと言われていたので余計色々痛くなるそうです😥薬を飲んでますが抱っこしたりしてるうちは治りそうにないです(涙)
こっこさんは痛みなくなって良かったですね😃妊娠前に私みたいに元々悪い所がなかったなら治りも早いですよね👍地道に整形外科通います(ノД`)

バイバイするようになったの可愛いです😍うちも抱っこをせがむ仕草してくれるようになってキュンキュンしまくってます(笑)めちゃくちゃ可愛くなってきましたよね🎵
言葉付きで「だっこちてー」なんて言われた日には鼻血出ると思います😂
ほんと会ってみたいですよね😭
TwitterのDM機能みたいなのがママリにもできるといいのに(>д<*)

めちゃくちゃ長くてすみません💦
またお返事はいつでも大丈夫です😊
お体大切にお過ごしください💓

• こっこ

こっこ

こんにちは😊
    令和もよろしくお願いします😁✨笑

ベビーカーるんるんで足ぴこぴこさせながら乗ってます😁
    B型購入予定なんですね💕うちは、アップリカのマジカルエアークッションを使ってます✨
    体重も9キロ超えて重くなりました!まだ抱っこ紐も大丈夫ですが、これから益々大変そうですね😁

ちんまりおすわり可愛いです😁
    娘さんハイハイし始めましたか?😍ハイハイ可愛いだろうなぁ〜💕💕方向転換上手なのわかります!笑 そこだけめちゃ早いです。笑
    サークルはうちは結局買わなそうな気がします!家も別に広くないので😅

やはり、離乳食食べなくなる時期ありますよね💦食べてくれるようになってよかったですね😊!!!
    うちは100〜130gくらい食べてる感じです!たまに140〜160g食べる日もある感じで、基本少食で食べることにさほど興味なさそうです。笑 娘さんはどれくらい食べてますか?😍
    手作りかなりマンネリ化してますし、三回食になってから特にベビーフードにも頼ってます!離乳食大変ですね😭😭😭
    アレルギーはとりあえず大丈夫そうです👌最近10ヶ月になりましたが、なる直前から卵白もあげ始めました!これまで割とゆるーくやってましたが、卵白はちょっとドキドキしますね💦卵黄は一個食べても平気でした!

身体の不調は辛いですね😢恥骨まだ痛いんですね😢つらいー😢整形外科通い大変だと思いますが頑張って下さい😂出産前は手術室の看護師をしてて、主に整形外科の手術をやってました😁

抱っこちてー、早く言って欲しいですよね😍😍😍手を出すの可愛いですよね😊バイバイ、パチパチ、イヤイヤ、こんにちは、はーい!など結構できるようになりました😍でもハイハイはしません笑 マイペース君のようです!娘さんもバイバイとかもう直ぐやり始めますね💕楽しみですね!
    DM機能ほしいですね!😍

これから梅雨ですが、お身体気をつけて、お互い子育て頑張りましょう😍

• 6月7日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんばんは😃
    またまた遅くてすみません💦💦
    梅雨入りしてジメジメ蒸し蒸しして毎日イライラしてます😰
    クーラーも夜~朝まで付けたりしてます💦私自身かなり暑さに弱くて😓
    こっこさんは息子ちゃんの寝室、クーラーいれたりしますか?

ベビーカーはどれがいいのかわからずまだ買えてなくて💦
    こっこさんはマジカルエアーなんですね👏私も見つけたら実物触ってみたいです😃
    段差とかつまづきにくいですか?動きはスムーズですか?😃
    ベビーカー喜んで乗ってくれて嬉しいですね🎵足ピコピコわかります!
    テンション上がって楽しい時にやりますよね😆
    息子ちゃん9kgなんですね!
    うちの娘は来週で9ヶ月ですが、すでに9kg近く(もしかしたらもう到達してるかも)ありムチムチちゃんです😅
    歩けるようになったら少しは痩せるといいんですけど(笑)
    娘はもうつかまり立ち絶頂期で目が離せません😂ハイハイもしますよ✨
    狭いけどサークル買いました💦
    息子ちゃんはつたい歩きとかでしょうか?もう歩けたりして?🌠
    ハイハイを飛ばして立っちする子もいますしね(笑)

離乳食は超適当でグラムとか計ったことないです😅途中で飽きたり眠くなってぐずる事もありますよ💧
    よく食べる時があったりあまり欲しがらない時があったりバラバラって感じです(¯―¯٥)
    3回食になったらベビーフード使わないとしんどいと思うので全然いいと思います👍うちはまだ2回食ですがベビーフードよくお世話になってます(笑)
    娘も喜んで食べますし😁
    アレルギー大丈夫そうで良かったです💕同じく卵黄はまるまる1個まではクリアしました🙆もう少ししたら卵白にチャレンジしますが、本当に卵はドキドキしますね💦

バイバイとか色んなジェスチャーできるようになったんですね😍
    すごーい!!賢いですね💕
    うちは抱っこして~のジェスチャーしかまだしてくれません😅
    あとは機嫌の悪い時やテンションの高い時に奇声を叫んだりしますがそれぐらいです😅すごい声で叫ぶので心配になる時があります💧

恥骨は今はまたマシな感じで、なんかよくわかりません:( ;´꒳`;):
    でも腰とか肩、首、右膝は頻繁に痛くなります(涙)年寄りみたいです💧
    整形外科も気休め程度ですが3~4週間に1度通ってます😰

暑い時期、お互いにとって初めての夏ですね☀️
    元気に夏を乗り切りたいです😃
    またもかなり長くてすみません😅

• 6月28日
  • こっこ

こっこ

お久しぶりです!遅くなりすみません💧
    今年は梅雨が長そうですね😭ジメジメしてて嫌になります!
    クーラーあんまりつけてないです!夜意外と涼しい日が多くて💧地域差もあるんですかね😭でも大人はちょうど良くても、赤ちゃんってものすごく汗かいてませんか?息子はすごく汗かいてるので、昼間とかクーラーつけたりしてます😢

ベビーカーは買われましたか?😌 マジカルエアーは段差にはめちゃくちゃ弱いです。笑 いちいち持ち上げてるので、走行性はイマイチかもですが、動きはわりとスムーズだと思います😌
    娘さんムチムチちゃんなんですね😍❣️可愛すぎる〜❤️❤️ 会ってみたいです😍うちの息子もめっちゃムチムチですが、それが可愛いですよね😁
    息子はめっちゃくちゃマイペースくんなので、まだ伝い歩きとかは全然できないです😭心配ですが、日々色々できるようになってるので、息子ペースを見守ってます😭!

離乳食も食べるようにはなりましたが、かなりムラがあります😭 疲れます笑 娘さんもバラバラな感じなんですね!三回食は順調ですか?😌
    卵白はチャレンジしてますか?うちの息子はゆで卵だと白身はおえーってなって食べられず、なんとか20gまではあげましたが、それ以上は食べられてません😭 諦めて、ホットケーキとかボーロとか、卵使った料理やお菓子をちょっとずつあげて様子見てます😢

色々ジェスチャーとかはできます😌✨ 10ヶ月からは、絵本見ながら◯◯どれ?って聞くと指差したり、自分の行きたい方指差したり、すごい成長しててびっくりです😁まあ運動面はめっちゃ遅いですが‥😭笑
    抱っこして〜可愛いですよね🤣💕💕
    テンション上がるときゃーっ!とか言ったりしますよね🤣私もつられて笑っちゃいます笑

身体痛いんですね😢辛いですね‥身体しんどいと元気でないですよね。
    先程これまでのすぬうぴいさんとの会話?を見返して、懐かしいやら辛かったなぁやらいろんな気持ちを思い出して泣きそうになってました。笑 ほんと妊娠中は大変でしたよね。今大変なこともあるけど、息子と過ごせてることに改めて感謝しようと思えました😁✨

もう直ぐ夏が来ますね!!お身体に気をつけて、楽しい夏になるといいですよね!息子ももう直ぐ一歳です😍

• 7月17日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こっこさーん!!!
    1ヶ月以上も経ってしまってすみません😭😭😭
    息子ちゃん、1才になってたんですね🎵遅くなりましたがおめでとうございます♡♡♡
    こっこさんと最初にお話してからもう1年以上も経つし、出産されて1年も経つなんて感慨深すぎます( ;∀;)
    こっこさんも今までの会話振り返ってくださったんですね(涙)
    1年前はお互いに本当に恥骨が痛くて痛くて どうなる事かと思ってましたよね。こんな痛みに襲われるなんて思いもよらなくて心折れてましたもんね😢
    そんな痛かった事も吹き飛ぶような子供のかわいさですよね💓
    本当に頑張れて良かった。この子が来てくれて良かった。生まれてきてくれてありがとうとこっこさんも世の中のママさんみんな同じお気持ちなんですね😊
    こっこさんとここで励まし合えて、こっこさんからメッセージが来たらいつもほっとしてました(。´Д⊂)
    改めてありがとうごちそうさまでした💓

もうあまりの暑さでクーラーのいらない日はなかった気がします😵
    昼も夜もずっとつけてますよー!
    うちも汗すごいです😅
    汗があまりかいてなくても、頭がすごく暑かったりしてます💦
    こっこさんの地域はまだ涼しかったんですかね?🎐😃去年もかなりの暑さでしたが、こんなに湿度の高い夏は初めてでした😫しかもまだ暑いの終わらないし、早く秋がきてほしいです💦💦

ベビーカー、欲しいのですがまだなんです😅マジカルエアーは段差には弱いけど動きはスムーズなんですね🎵
    参考にさせて頂きます😃実店舗で実物を見てみたいのですがなかなか置いてなくて…

息子ちゃん、今の成長過程はどんな感じですか?うちはあんよが立派なせいか(笑)ハイハイ、立っち、つたい歩きができるようになりました👶まだ歩けませんがもうすぐかな😅
    息子ちゃんはマイペースみたいですが、この頃の個人差って激しいらしいのでマイペースでも大丈夫だと思います✨

離乳食もぼちぼちで、卵白も13gまであげましたが多分OKそうです🙆
    息子ちゃんはゆで卵はダメでも、加工して入っているものに関しては大丈夫そうですか?😃ボーロは娘も好きです💓今好きなのは、納豆とトマト、バナナ、味噌汁、ヨーグルトとかです(笑)
    離乳食、3回食になってしんどいので朝はレトルトにバナナのみです😅
    こっこさんは離乳食しっかり作ってそうです!💦

10ヶ月で
    「○○どれ?」って聞いて指差しするってめちゃくちゃ賢いですね😍
    簡単なやりとりでもできるの羨ましいです🎵

体はお陰さまで今少し楽です😊
    娘の体重はどんどん重くはなってきてるけど抱っこの頻度が減ってきてるお陰な気がします✨恥骨の痛みも最近減ってます😃
    あとはこのまま子供が元気に育ってくれる事を願うのみですね😌

またまたかなり長くなって、そして遅くなってすみません💦
    いつかこっこさんや息子ちゃんに会えたら嬉しいのになぁ😊
    まだまだ暑さが続くので、熱中症にはお気をつけください💓

• 8月20日
  • こっこ

こっこ

こんにちは。本当に時間が経つのは早いですね😌9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。。皆さんお元気ですか?✨

無事1歳になり、もう1ヶ月経ちました😳早い! 娘さんも11ヶ月!!もうすぐ1歳ですね💕 子供を育てるのはとっても大変だけど、それ以上の幸せをもらってますよね😌✨どのお母さんもみんな同じ気持ちですよね!本当に1年前色々あったなぁと懐かしいです!すぬうぴいさんのコメントにとても救われてました😌

息子は運動面はかなりマイペースでまだ歩いたり伝い歩きしたりもできません😭 シャフリングベビーというものかもしれなくて、普通のハイハイせずに座ったまま移動する子みたいです。病院にも行ってますが、病気はないようなので、見守ってます😌
    娘さん順調に成長してますね😆そろそろ歩けましたか!?歩いてる姿可愛いんたろうなぁ😍私も早く息子の歩く姿をみたいです!

卵は加工してるものなら大丈夫そうです!炒り卵でぽつっと口のところが少し赤くなったことがあり、病院に相談しましたが、ゆで卵の白身は20g食べても平気だったし、検査は必要なく、様子見つつふつうに食べさせてと言われました😳すこーし怖いので卵は少しずつ食べさせてます。
    離乳食本当に大変ですよね💦全然しっかり作ってませんよ🤣 おんなじようなものばっかり食べさせていて日々悩んでます😭 娘さんはたくさん食べてくれますか?😍✨トマト好きなの羨ましいです🍅うちの子トマト味のもの食べません😂和食好きみたいです🤣

最近はこちらの言ってることもだいぶ分かってきて、「オムツ変える?」とか「おうち帰る?」っていうとイヤイヤと首を振ってます。笑 「何才?」と聞くと 人差し指を立てて、めっちゃ笑顔でいちー!👆とやるのが最近のブームです😁👆言葉もちょこちょこ増えてきました😌
    娘さんもバイバイとかやり始めましたか?😌💕

体楽になってきたようで、よかったです😌✨体調がいいのが一番大事ですよね!娘さんもすぬうぴいさんもお身体に気を付けて、暑い時期を乗り越えましょうね😭✨✨
    本当に会ってみたいです😁実はどこかで会ってたりして‥そしたら感動的ですね😁笑
    またまた長くなりすみません!

• 9月6日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんにちは♪もう9月も終わりに近づいてますがお元気ですか?😃
    こちらはありがたいことに皆元気です😊
    まだまだ蒸し暑くて不快ですね(´д`ι)夏ホント苦手なんです(笑)

シャフリングベビーって言葉初めて聞きました🌱病気でないなら安心です👍うちの子はハイハイしますが、座ったままおしりを回して(回転テーブルみたいに笑)方向を変えたりするのですがそれはまた別かな😅うちは足がしっかりしてるので多分平均よりは早いみたいで、もうすんごく歩き回っています💦💦実家の階段も登るしとにかく歩くのが楽しくて仕方ないのか動き回って目が話せないです🌀😵
    もちろんまだスタスタではないので、前のめりになって転んだりおしりや手をついたりもしますが元気元気です😍

足の発達は早めかもしれませんが、 バイバイもまだほとんどしないし何かを見て指を差したりも全くないし、そこはこっこさんの息子ちゃんの方が早いですね😊パチパチはするかな👏
    この時期は色んな方面での成長が個人差あると思うので、あまり他の子と比べないようにしています😃
    そのうち知らない間にできるようになるんだろうなって感じで(笑)

離乳食は何でも割と食べてはくれるのですが、落ち着いて食べてくれません😢イスにずっと座ってくれずに降りたがり、追いかけて口に入れてる感じでめちゃくちゃ時間かかります。
    息子ちゃんはお利口さんにごはん食べてくれますか?😭

そういえば先日、やっとB型ベビーカーを買いました😃アップリカのマジカルエアーARというものです。軽くて小回り効く感じで2万円ほどで割と安かったので😃

もうすぐ娘1才です💓
    誕生日にファーストシューズを買ってあげました🎁
    1年前の今頃は恥骨の痛みと出産の恐怖と戦ってたなあって思い出します😢それにしてもこっこさんとは長いお付き合いですね(*´ー`*)
    最近はマイペースの返信になっちゃってますが、これからもよろしくお願いします🎵
    またまた長くてすみません💦

• 9月23日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

そういえばこっこさんもマジカルエアーでしたよね😃また違う種類かな?
    これから涼しくなったらベビーカーでお出かけしたいですね♪

• 9月23日
  • こっこ

こっこ

お久しぶりです!遅くなりました!もうすっかり寒くなってきましたね!台風の影響は大丈夫でしたか?私は自宅も実家もどちらもテレビによく出ていて被害のあった地域でしたが、幸い家には全く被害はありませんでした💦

相変わらず運動発達は遅いので経過観察中です。精神発達は逆に早くて、結構言葉も話すし、コミュニケーションが取れるようになり、とても楽しいです😊いろんな真似っこもして益々可愛いです😂親バカです😂笑
    回転テーブルみたいなのやりますよね😁もう娘さんは歩き回ってるんですね♫いいなぁ😭✨目が離せないのも大変だと思いますが💦
    なんにせよ、他の子と比べずに我が子の成長を見守るのが大事ですね😍

ご飯もほんと毎食疲れ切ってます笑 でも食べられる量も増えてきたし前よりは楽になりました😍
    一応食べてる間はずっと椅子に座ってますが、食い意地は張ってないので、いろんなことで気を引きながら食べさせてるので疲れます😁💦 なんでも食べてくれるのは有り難いですね😭✨

ベビーカー買ったんですね!うちもアップリカのマジカルエアークッションです!軽くていいですよね😁✨

ファーストシューズ!羨ましいです!うちは買うのはまだ先かな😅
    友達の子供が最近生まれて会ってきましたが、息子にもこんな小さい時があったんだなぁとしみじみしてしまいました😍これからの成長が楽しみですね😍
    これからもいろんな話をしましょう✨✨よろしくお願いします❤️

• 10月19日
すぬうぴい

また新しく投稿しますね(笑)

前にメッセージ頂いてから1ヶ月も経ってました😵すみません💦💦
最近特に1日1日過ぎるのがめちゃくちゃ早くて毎日あっという間に終わってます💦💦

台風は大きな被害もなく大丈夫でした😃風が強かったぐらいで。
こっこさんは関東でしたっけ?
被害のある地域だったみたいですが生活に影響なくて良かったです❇️

うちはまだ言葉は全然で「まんまんまんまん」とか喃語ばかりです😅
その代わり?運動の方は娘は早くてめちゃくちゃ歩きます(笑)
こっこさんの息子ちゃんと逆ですね(笑)その後運動発達の方はどうでしょうか?☺️
早くおしゃべり聞きたいですが単語の一つも出なくてなかなかです( ºΔº ;)

ごはん疲れますね😅
うちはまだスプーンとかで私や大人が食べさせてますが、そろそろスプーンで食べさせる練習した方がいいのかな?こっこさんはもうスプーン使わせてますか?うちの子まず、エプロンを嫌がって引っ張り、着けさせてくれないので困るんです😭そのままあげてますがこぼれて大変。。
落ち着いて食べてくれませんよね💦
あまりよくないと思いつつ、YouTubeとかテレビとか見せながらごはん食べさせてます💦
何でも食べてくれるのはありがたいですよね😆うちも好き嫌いなく食べてくれてます💪うちの子はめちゃくちゃ食べます(笑)

ちなみに自転車とかは考えてますか?
そろそろ子供を乗せてあちこち出掛けたりしたいなあと思い( ´-` ).。oO ()
うちの子体格いいので普通の自転車に乗せて漕ぐのはしんどそうなのですが、電動自転車は高い😭

寒くなってきましたので、風邪などお気をつけくださいね😌
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
またゆっくり、いつでもお返事ください💓

• こっこ

こっこ

いえいえ、お返事は本当にいつでも大丈夫です🥰!
    1日早いですよね!ついに12月!1ヶ月後にはお正月!?信じられません!笑

台風被害なくてよかったです!うちは関東です!😊

めちゃくちゃ歩くんですね🤣💕いいなー😭💕でも目が離せないですね!!本当うちと逆な感じです😁うちは運動発達なんとか追いついてきて、この前数歩たまたま?歩きました😁まだ全然自分で歩けるわけではないですが、もうちょっとしたら歩けるのかな!?と期待してます😌歩くの楽しみですー!おしゃべりは単語も増えてきて意思疎通できるので毎日楽しいです😂
    おしゃべりとか歩くのとか本当に子供によって違いますよね😁✨同い年の友達の子はご飯大好きで、「まんま」だけおしゃべりするみたいでめちゃ可愛いです🤣✨笑

スプーンは持たせてるだけで自分ではやらせてないです😂ぐちゃぐちゃにして食べないのでまだ私があげちゃってます😭💦ここ数日ちょっと自分でやりたい感出てるので少しだけやらせてますがぐちゃぐちゃです😱やらなきゃいけないのもわかるけど、いつかは食べられるようになるからいっか‥って思ってます💧笑
    エプロン同じですー😭本当最近一番つけてくれないのが困るレベルで困ってます笑 そのままあげると、こぼれるたびに ううっ‥😨😑😨😑とストレスがたまっていきます。笑
    めちゃくちゃ好き嫌いなく食べてくれるのほんっとに羨ましいです😭😭😭✨✨娘さん偉い😭✨

自転車は考えてないです〜😭基本車移動なので、実はまだ公共交通機関乗せたことないです🤭自転車あると色んなところに行けそうですね🥰

寒くなりましたね!お身体気をつけて、育児頑張りましょうー😂💕

• 12月1日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

またまたかなり遅くなってすみません💦💦明けましておめでとうございます♪今年もゆっくりペースになるかと思いますがよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)
    お正月、年末年始はまたまた実家からおかずもらったりしてほとんど料理せず過ごしました😅
    娘は甘いのが好きで黒豆や伊達巻きおいしそうに食べてました(笑)

息子ちゃんはどんな感じですか?
    少しずつ歩けそうな感じとの事で、今は少し歩くようになったりできてるかな?💓
    うちは相変わらずもう歩き回り、引き出し開けまくり出しまくり散らかし大王です😂今現在までまだ大した病気もせず元気にしてくれています💪
    高熱などもまだないので、最初に高熱とか出たら焦りそうです😓
    指差しとかもやっと?するようになりあちこち指図したり意思表示もすごいですが、単語とか言葉はまだ出ませんね(笑)
    こっこさんは単語も出て来て少しずつおしゃべりできるようになってるんですね💓いいなあ😍
    早くおかあちゃんって呼んでほしいです( 〃▽〃)こっこさんのとこはママ呼びかな?

つかみ食べはしなくても成長しますよね(笑)それで散らかされるのも嫌だからしなくてもいいかー!と思ってたら最近手が伸びるようになり😂スプーンも持ちたがったりして、自分で食べたいって思うようになったんだなあと成長を感じてます(ू•ω•ू)
    さつまいもやそこそこの固形のものは手づかみさせてて、最近めちゃくちゃ海苔が好きです😂味付けのりじゃなくて焼き海苔なんですが、海苔の缶を見つけたら開けろー!食べさせろー!ってすごい訴えてきます…(笑)
    そして相変わらずエプロンは拒否です😭もう少し言葉がわかるようになればつけてくれるようになると信じて💔
    今のところほんと好き嫌いなく野菜でも何でも食べてくれるのは助かってます(๑`・ᴗ・´๑)و✧息子ちゃんは好き嫌いありますか?うちも今はなくてもそのうち出てくるとは思いますよ💦💦

こっこさん免許があるんですね👏
    凄い!!そりゃ自転車いらないか(笑)
    あれからまだ自転車見送ったままです😅そろそろ必要とは思うんですが、電動にするか今はまだ普通のやつにするか悩んでます😵

長くなってすみません💦
    インフルエンザや風邪にはお互い気をつけましょうね( ´ ▽ ` )

• 1月8日
  • こっこ

こっこ

あけましておめでとうございます🥰今年もよろしくお願いします😌✨
    娘さんおせち食べたんですね😆我が家は、新年早々実家の母がインフルエンザになり、自宅にすぐ帰りましたが見事に息子にも移ってバタバタな年明けとなりました😂

息子は先月、1歳4ヶ月で歩けるようになり、今は家の中をヨチヨチずっと歩いてます😭✨今日はスーパーであちこち歩き回ってしまい、商品を触らせないように抱っこすると怒って 降りる!と訴えてました😅大変になりましたが、歩けるようになって本当に嬉しくて、その大変さすらハッピーです😊💕
    娘さん元気いっぱいですね🥰健康第一ですよね😆息子はインフルエンザのとき40.6℃も出ました💧
    おかあちゃん♥️呼んでくれるの楽しみですね!うちはママです😁四六時中、ママー?と呼ばれてます😂笑

自分で食べたい!ってなってるんですね😊成長ですね〜🥰✨海苔好き可愛い😭💕笑 なんでも食べてくれるの本当羨ましいです😂息子は野菜は食べてくれるけど、肉と魚が苦手で、卵や植物性たんぱく質ばかりなので不安です😭 パン、豚汁(お肉は食べずその他の野菜が大好き笑)とか切り干し大根、茶碗蒸し、卵と豆腐で作ったグラタンとかが大好物です😂笑

車ないと生活なかなかできないので運転してます😂
    電動の方がやっぱり楽そうですよね、自転車✨高い買い物だから悩みますね💦!

インフルエンザなかなか辛そうだったので娘さんもすぬうぴいさんもお気をつけて😢✨返事は本当にいつでも大丈夫です😌👍いつもありがとうございます💕

• 1月11日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

とんでもなくお返事遅くなってすみません😣💦
    年始に皆さんインフルエンザにかかったなんて大変でしたね😱
    高熱が出て息子ちゃんもしんどかったでしょう😢
    今は今でコロナウイルスが恐ろしいし…早く終息してほしいです😥

息子ちゃん歩けるようになって良かったですね😆歩けるようになるとほんとに嬉しいのか、やたらと歩きたがりますよね(笑)うちも抱っこはほんとに減りました(笑)
    かなりやんちゃ娘で、椅子に登って机に上がろうとしたり、家の中全てがアスレチック場みたいになってます😵体を動かすのが好きみたいで、私も子供の頃かなりやんちゃだったので血を引いてます😅
    公園へ行けば滑り台が大好きで一人で滑ります😃
    運動神経はいいですが、言葉の面ではまだ全然です😂言葉を真似しようとしたりはしますが、意味のある単語を自ら言うのはブッブー🚐ぐらいでしょうか(笑)まだまだお母ちゃんなんて呼んでもらえそうにありません💦
    ママー💕って呼ばれるの可愛くてたまりませんね😍鼻血出そうです(笑)

うちは今のところほんとに元気に過ごしていて、まだ大した熱も出たことないし突発性もまだで😓
    こっこさんの息子ちゃんは突発性かかりましたっけ?覚悟はしてますがヒヤヒヤしますね💦💦

娘は今11kgぐらいあり、割としっかりした体つきなので、自転車を買うならもう後ろ乗せかなあと考えてます。
    でも高いので二の足踏んでます😅
    あったかくなったらあちこち行きたいです🌸

食べ物は何でも食べてくれますが、結構まだ噛まずに飲み込む事が多いのでおかずなど細かく切ってます😅
    息子ちゃんはちゃんとカミカミしてますか?おかずの大きさはどうしてますか?まだまだ大変な時期ですね(笑)

ゆっくりペースですが、こっこさんもゆっくりお時間ある時にお返事頂けたら嬉しいです😊
    出産前からのお付き合いが、もう1年半経つんですね💕
    もう少しお返事早くできるようにします(笑)
    手洗いしっかりして、風邪やウイルスに気をつけましょう(๑•̀o•́๑)۶

• 2月25日
  • こっこ

こっこ

お返事はほんっとうにいつでも大丈夫なので全く気にしないでください!🥰 私は息子が寝てる時にしょっちゅうスマホぽちぽちしてるので‥😨笑
    コロナウイルス大変なことになってますね💦一刻も早い収束を願うばかりです。。

歩けるようになってよかったです!今は早歩きでスタスタ歩きまわってます😂✨ でも抱っこもたくさんしてます🤣重いです‥笑
    娘さんやんちゃなんですね💓活発なのが子供らしくていいですよね!!元気が一番です💓
    最近ようやく公園とかでも歩き回って楽しんでくれるようになりましたが、外だと内弁慶でだっこちゃん率高いので、お外で楽しんでくれるの羨ましいです🥰
    ママ〜って呼んでくれるの楽しみですね😁💓

突発性発疹なりましたよー!1歳の誕生日目前になりました!発疹も大して出なかったので、おそらく、という診断ではありますが💦
    いつお熱出るかヒヤヒヤしちゃいますね😢💦

息子もご飯とかは飲み込んじゃってますね💦物によって噛んだり噛まなかったり‥ママ友さんとも同じ話したんですが、飲み込んじなう!って言ってたので、大きめに切ってみたら?って言ったら噛むようになった!!!!って言ってました✨意外と大きめのにした方が噛む練習にはなるかもしれないですよね😁👍
    うちはスプーンやら全然練習してなくて、、それが今一番焦って?ます、、が、まだまだ自分で食べたい!って意識が低いので、食べるの優先!って感じで、手づかみさせつつ私が食べさせてます💦娘さんは自分で食べられますか?

もう一年半‥!本当に早いですね!うちは今月引越しの予定でバタバタしそうです😁
    ウイルス怖いですが、気をつけて元気に過ごしましょう😭💓

• 3月1日
  • こっこ

こっこ

飲み込んじなう!じゃなくて、飲み込んじゃう!です🤣笑 飲み込んでるなう!みたいな感じになってしまいました。笑
    誤字ごめんなさい😨💦

• 3月1日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

毎回ご無沙汰するようになり、ほんとすみません( ;∀;)
    コロナコロナで大変な事になっていますが、こっこさんやご家族はみんなご無事ですか?
    私の住む市も感染者、亡くなった方もいるので外出が本当に怖いです(T_T)
    公園の遊具を触るのも、そのまま口に手をいれたりしないように気をつけないといけないしヒヤヒヤです😭
    春になればインフルエンザみたいに自然に消えると思ってたけど甘かったですね。薬もワクチンもまだないし、終息まで1年はかかるみたいで、ほんとにどうなるんだろう。。。
    家で過ごす時間が増えて大変ですよね💦うちの子もお外大好きなのですぐ靴を履こうと玄関に行きます😅(もちろんまだ自分では履けません笑)
    走ったり色んな所を上ったりと、かなり運動能力の高い娘ではありますが、相変わらず言葉は遅いですね(;´д`)
    言えるのは「くっく、まんま、ねんね、ふわふわ(娘お気に入りの私のふわふわしたセーターです笑)、おいちい」ぐらいです😂しかも意味わかって言ってるのか怪しいし、お父ちゃんお母ちゃんもまだ全然呼んでくれそうな気配ありません(笑)

突発性発疹なったんですね😱
    高熱が出たり、かなり機嫌悪くなったりしましたか?
    発疹は少なめだったんですね😓
    うちまだ突発性発疹来てなくて…いや、来なくていいんですけど(笑)怖いですね😅
    突発性発疹どころか高熱も出た事なくて😓今のところ本当に娘は元気です💪

誤字大丈夫ですよ😁あるあるです(笑)
    なかなか噛んで飲み込んでくれないんですね😅しばらくは仕方ないのかなー。歯もまあまあ生えてきましたがごはんはどうしても飲み込んでます😵
    物によっては噛む、というのは同じですね😃
    大きめに切ったりごはんでも大きな一口をやるとえずいてしまうんです😂どうしたもんか…(笑)
    たまにスプーンで自分で食べようとしてくれますが、エプロンを嫌がってつけてくれないのでボロボロこぼされます😭息子ちゃんはエプロンつけてくれますか?
    練習しなくてもある時期が来たら自然とスプーンやフォーク使えるようになるとは思うんですけどね(°▽°)

もう1才8ヶ月になってるんですね👦
    うちも1才半👧赤ちゃんとは言えなくなって、すっかり幼児ですね🎵

引っ越しですか!まさか新居をご購入されたとか?!(´✪ω✪`)
    うちも狭い賃貸で窮屈なので家の検討をし初めましたが、その矢先コロナが流行りだしたので今は大人しくしてます(笑)

毎回遅くて&長くなりすみません💦
    どうぞお元気でお過ごしくださいね😃

• 4月22日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!
    コロナが本当に大変なことになっていますね。大丈夫ですか?一刻も早い収束を願うばかりです😢私の住む市も感染者多いので不安です💦公園も今はなかなか行けないですね。。
    娘さんお外大好きなんですね💓早くふつうに色々な所に外出したいですよね😢
    ママのふわふわのセーターお気に入りとかめちゃくちゃ可愛いです😭💓笑
    これからおしゃべり楽しみですね😍 息子はポツポツ2語文も出てきて、単語もすぐ真似してくるので色々気をつけないとやばいです。笑

突発は最高でも39度くらいでしたかね?忘れました😭笑 機嫌はあまり悪くならなかったです!湿疹も少しなので、多分突発だけど‥って感じの診断でした💦インフルエンザの方が40度以上出てきつそうでした💦
    元気が何よりですよね!こんな時期なのでなるべく受診せずに済むようにしたいですよね!

ご飯も色々と大変ですよね🤣断乳してからモリモリ食べてくれるようになったのでそれはありがたいですが、自分で食べないのでどうしたらいいのやら🤣でもまあしっかり噛んだりスプーン使ったりもいつかはできますよね‥笑
    ちなみに息子はエプロン全くつけません!笑 嫌がりまくったのでもうほんとの離乳食初期しかつけてないです🤣 3つくらいもらったりして持ってるのに‥笑 今はご飯の時用に汚れてもいいシャツ着せて食べさせてます😅食べさせたり手づかみが多いのでそんなには汚れませんが!

新居購入予定ですが、それまでの間の期間限定で私の両親と同居中です😁夫はマスオさん状態です😁笑 夫が転職して地元に帰ってこれたのでホッとしてます!家も探してますがなんせこんな時期なので何も進まないですよね😢2人目やら私の仕事復帰やら色々考えたりやりたいことがあるのにコロナに邪魔されてます😢私も今はおとなしくしていようと思います😁👌 笑

お体気をつけて、なんとかこの危機を乗り越えましょうね😭💓

• 5月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんにちはー!またまたお久しぶりです😅コロナなかなかですよね。
    ワクチンも薬もまだない以上は感染しないように気をつけるしかないですね😵こっこさんの市も感染者多いのは心配です💦おかげさまでうちはみんな元気にしています😃
    娘もすんごい元気で!誰よりも元気で!アラフォーの私は体力ありません😂

息子ちゃん、2語文増えてきたなんて感動😍まんまちょーだい、とかですよね🎵単語はうちもよく真似してくるようになり、最近あったのは私が「アカン!」って言ったのを真似して娘も「あかん」って😂意味わかってるのかわかりませんがほんと気をつけないと(笑)言葉は相変わらずうちの子遅いですが、少しずつ確実に単語も増えてきてこれから楽しみです😊
    自分の子供とおしゃべりするの楽しみすぎませんか?😍

突発性発疹は機嫌そこまで悪くならなかったんですね🌱インフルエンザの方がきつそうだったなんて、それもつらい…息子ちゃんしんどかったね😭
    ほんとにうちまだ高熱を経験してないので(37.5℃が過去最高ぐらい?)39℃や40℃の熱が出たら大慌てしそうです😵私が子供の頃は下痢とかも多かったみたいでよく風邪もひいてたらしいのですが、娘はかなり丈夫みたいでありがたいです😅
    でもある程度の風邪や熱を経験する事で免疫もついてくる?とか聞くので、果たしてこんなに熱も何もほとんど経験してなくていいものなのか🤔
    幼稚園とか入ると嫌でも風邪とかもらってくるとは思いますけどね💦

エプロン嫌がるの一緒なんですね😂
    エプロンをつけないとやっぱりこぼしたりめちゃくちゃ汚くなるので、今はまだ私が食べさせたりしてます😅
    汚したりこぼしたりしてでも自分で食べさせるのも大事だとか聞きますが、同じく嫌でも大きくなると自分で食べれるようになるしと思ってます(笑)

いいなーいいなー新築!😍
    新居は注文住宅ですか?建て売りですか?うちもいずれは家を購入したいのですがこっこさんも仰る通りコロナもあり何も進んでません(笑)
    旦那さんマスオさん状態なんですね!期間限定でもなかなか同居は気を遣うしできませんよ!旦那さん偉すぎるー!こっこさんの地元におうち建てられるんですか?😃
    両親も近くにいて、地元が一番いいですよね🎵

二人目も考えてらっしゃるのかぁ…前からいずれはとお話されてましたもんね🎵コロナ問題で今の妊婦さんは検診も出産も不安だらけだと思います😥
    安心できる状況でこっこさんも二人目授かれますように👶

これから暑くなりますし、マスクもかなりつらいですよね😵
    熱中症に気をつけてお互い過ごしましょう🍉☺️
    長くてすみません(笑)

• 6月22日
  • こっこ

こっこ

こんにちは。コロナ大変ですが、みなさん元気とのことでよかったです☺️👍ほんっとまた感染者増えてきたし嫌になりますね‥

息子は最近接続詞や助詞も使って話しててびっくりしてます😂「パパのブーブでボーロ食べた!」とか「ママと◯◯ちゃん(息子のあだ名)ねんねしようか!」など‥色々質問しても会話になってるので面白いです!同居してから大人が多いので聞く言葉も増えて一気に話してる感じします。
    なんでも真似するの同じです😂あかんなんて全然大丈夫です!可愛いです💓私はもっと気をつけないといけないです‥笑

娘さん健康的ですね✨風邪とか頻繁に引くと大変ですもんね💦風邪もひくことで免疫が付きますが、わざわざ引かせることはもちろんしなくていいわけですし、幼稚園などで必ずもらうようになるので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨この時期病院行くのも怖いですよね💦

汚れるのもあって食べさせちゃいますよね‥😭もう息子は来月2歳!!なので、いよいよ自分で全部食べてもらいたいです😭と思いつつ食べさせてます‥笑 ちょこちょこスプーン使ってくれてますが手の方が早いわ🙂スプーンぽいっ🥄ってなってるので先が思いやられます😂笑 でもいつかは食べられますよね😁

注文の予定です!ほんとコロナあると進まないですよね〜コロナむかつきます‥笑
    うちは夫婦ともに実家が同じ市内なんです😌✨夫はむしろ自分の実家は弟もいるし気も使うしで嫌なんだそうです笑
    そうですよね😌これまで実家遠かったので引っ越してきて安心してます!

ありがとうございます😭💓二人目のこともなかなか進まずでもやもやの毎日です💦

すぬうぴいさんも熱中症やコロナなどどうかお気をつけてお過ごしください😊✨✨

• 7月5日
すぬうぴい

また新しく投稿します(笑)

またかなりお久しぶりですみません💦月日が経つのは早いですね💦💦
毎日本当に暑くてつらいですね😵
コロナが怖いのもあるけど、元々梅雨と夏がかなり苦手なのでなるべく外に出ない生活してますヽ(´Д`;)ノ

コロナ本当に怖いですね…
私は兵庫県ですが感染者もどんどん増えてきて市内でも毎日感染者の報告があります😞
感染しても軽症で済む人、無症状で済む人もいるそうですが重症化したり長く後遺症で苦しんでる人もたくさんいるみたいで怖いです😣
倦怠感や息苦しさ、血管痛だとか呼吸するにもガラスを吸い込むような壮絶な痛みだとか怖すぎます。
本当にお互い気をつけて過ごしましょうね!早くワクチンと治療薬が開発されてほしいです🙏

早いもので息子くんもう2才になったんですよね😍
遅くなりましたがお誕生日おめでとう💕🎂😆どんな誕生日を過ごしましたか?お料理やケーキも気になります🎵
私は今年からはもうケーキ買おうかなーなんて悩んでます(笑)

色々お話もできるようになってすごい⤴️⤴️
接続詞も使えるなんて早いんじゃないですか?☺️会話ができるようになってくるとほんと楽しいですよね💕
うちは言葉なかなかでしたが、1才8ヶ月ぐらいからどんどん単語を覚えては話せるようになり今はこっこさんの息子くんほどではないですが言葉はたくさん言えるようになりました(*⁰▿⁰*)「かあちゃん こっち 」とか「おてて きれい」とか繋げてしゃべる感じです(笑)確かに!周りに大人が多い環境だとたくさん会話を聞いて覚えも早いかもしれませんね😃
あとはパワフル具合が増してます😂最近はぴょんぴょん両足飛びして床をドスドスいわせてます😅
おかげさまであれからもずっと風邪もひかず突発性もまだ無く、元気に育ってくれてます(◍•ᴗ•◍)
ですよね、わざわざ風邪ひかせる必要はさすがにないですよね(笑)

おうち注文住宅予定なんですね💕
いいなぁー(*´д`*)憧れ……
ご夫婦ともに同じ市内なら近くて便利ですよね😃
うちも隣の市なのでお盆の義実家への帰省(というほどではないです笑)も車で15分で楽チンでした☺️
まず注文住宅だと空いてる土地探すの難しくないですか?😭
なかなか希望する場所に家を建てるって難しく、そして注文住宅だと高いので買うとしたら建て売りかなって感じです💦でも同じくコロナ怖いし全然何も進みません(ヽ´ω`)トホホ・・・

とにかく今は感染しないように努めて毎日元気に乗り越えていきましょう☆
毎日すごく暑いので熱中症にもお気をつけて🍹
またまた長くてすみません(笑)

• こっこ

こっこ

お久しぶりです!ほんと毎日早いですよね😢!
    私もなるべく外出せずに過ごしてます!子供をどこかに連れてってあげたいのに、、と悶々としますが我慢です😭

兵庫なんですね!わたしは地元に引っ越してきて今は都内です😭 毎日感染者いますが、もうあまり考えすぎずに過ごしてます😢もちろん出歩いたりはしてませんが、感染に関する内容を統計的にみても考えすぎるストレスの方が身体に良くないなと思い、とにかく正しく恐れて、できる予防はしていこうと思います!
    ワクチンも副作用等含めてすぐ打つのも怖いなぁなんて思ってしまい、早く安全なワクチンや薬ができるといいですよね😢✨

ありがとうございます!無事2歳になりました😂💓 こんな時期なのでどこにも出かけず、家で普通に過ごしました😭笑 夫が休みとったのでみんなで家でプールしたり‥普通です‥笑 コロナなければ、車大好きなので、トミカとかたくさんあるようなところや遊園地なんかに連れて行きたかったです💧一応部屋の飾り付けをして記念写真撮ったり、ケーキは作りました🎂大好きなスイカとメロンいっぱいのせたケーキを作ったら大興奮の大喜びでした😁笑 料理は‥いつも通りです‥ごめん息子よ‥笑

娘さんもおしゃべりできるようになって可愛いですね💓💓ちゃんと二語文話してて感動です!おててきれいって 可愛い😂💓笑
    飛び跳ねるのすごいです!!!運動発達早いですね〜✨うちの息子はジャンプできないです!笑 気持ちだけは高くジャンプしてるようですが、足浮いてないです。笑
    元気なのはいいですね!息子は昨日から急に熱が出て今日病院行きました💦風邪か突発性発疹の2回目かもと言われました‥ 今寝てる息子の横にいますが、心配だし夜起きるだろうしあまり寝れそうにないです😭 流石にどこにも行ってないし、大人も全く問題なし、濃厚接触者等も全くないのでコロナではないですが、熱はやはり可哀想で心配です。

ついに家は契約に至りました😂✨✨これからぼちぼち打ち合わせしていく感じです😊土地ほんと難しかったです!が、気に入った分譲地があったので決めました😌
    いいところあるといいですね😍

わたしもめちゃくちゃ長くなってしまいました!すぬうぴいさん ご家族のみなさんが元気に過ごされることを祈ってます😌💓💓

• 9月1日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

こんばんはー💕9月ももう後半、早いですね🎵
    夏がかなり苦手なので、涼しくなってきて嬉しいです😆

こっこさん、妊娠されてるー!!!!!
    おめでとうございます!!!😍😍😍😍😍
    今まさにつわりの最中でしょうか?😣つわり、息子くんの時はどうでしたっけ。
    軽かったらいいですね💦💦
    そしてこっこさんと仲良くなるキッカケとなった例のアレ…恥骨の痛みもありませんように!あっても軽くて済みますように🙏(まだ先だとは思いますが)
    本当におめでとうございます💕赤ちゃんの誕生、私もすごく楽しみです🎵
    男の子かなぁ?女の子かなぁ?😍

こっこさん都内でしたか!
    感染ほんとに怖いですよね。
    しっかり対策とられてると思うので、過度に考えすぎずでいいと思います🙆
    お腹に赤ちゃんもいるし、なるべくストレスレスに過ごせますように💕

2歳のお誕生日も、きっと妊娠がわかってすぐとかで体調的にもお祝いするの大変だったんじゃないですか?💦
    スイカとメロンを乗せたケーキなんておいしそうです😍
    記念写真は撮りますよね📷✨
    うちの子、今トトロブームがすごくて毎日見てます😂
    毎日毎日毎日…他のアニメやおかいつなどは「いや!」トトロトトロトトロです😂
    日中もメイちゃんサツキちゃんのセリフを真似したりすごい笑えますよ🤣
    なのでもうす誕生日なのですが、料理はトトロの何かにしようと思います(笑)

コロナなのでどこへも行けませんよね💦それはそれで今は我慢の時として仕方ないと思います。
    大事な家族が感染しないよう努める方を選ぶ方が正しいと思います😣
    後遺症とかも大変みたいですし…
    テレビ見てても、連休とかユニバやレジャー施設とか、マスクしてるとはいえ大混雑した所に人が密集してるの見てて怖いし呆れます…
    日々の買い物ぐらいしか出掛けられないですが、楽しみを優先して万が一感染するより、健康で過ごせる方が絶対いいので💦
    熱く語ってすみません(笑)
    私自信がパニック障害もちで体調よくない身なので健康のありがたみに関すると色々考えてしまいます😅

息子くん、今さらですが熱大丈夫でしたか?😵
    風邪か2度目の突発って…2回なる事もあるんですね💦
    しんどそうなの見てると可哀想になりますね😢
    今はもうすっかり元気になってると思いますが☺️
    急に寒くなってきたり風邪をひきやすくなってるので、お互いに気をつけて過ごしましょうね💓

おうちの契約ほんと羨ましい😭まだ車のローンが終わってないので、少なくともそれが終わり次第になりそうです😂ありがとうございます🎵

今回かなり長くなってすみません💦💦
    お体に気をつけて、おなかの赤ちゃん順調に育ってくれますように🤰
    息子くん見ながらだと大変だと思いますが、今ご両親と同居でしたっけ😃
    しっかり甘えて無理せずお過ごしください🍀
    ではではまた( * ॑꒳ ॑* )

• 9月26日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!10月ですね!早い😌✨秋っていいですよね!

そうなんです😭!ありがとうございます!ちょうどお返事いただいた頃は絶賛つわり中でしたが、最近おさまってきました☺️息子のときはつわり全くなかったのでちょっと今回は辛かったです😨
    そうなんです、、恥骨痛本当に今から恐れてます💦恐れすぎて今からチマチマちょっとだけストレッチしたりはしてます😂
    昨日検診行きましたがさすがにまだ性別はわからないみたいでした😆楽しみです!

もう本当考え過ぎても仕方ないので、全然ストレスなく過ごしてます☺️✨お出かけするとしてもひろーーーい公園に行ったりしてます😌

誕生日頃はまだほぼ症状なかったので全然平気でした☺️
    トトロブームなんですねー!可愛いー!うちはビビリなのでなぜかおかあさんといっしょとか刺激の少ない?笑 テレビしかみてくれないです😨
    娘さん誕生日来ましたかね😆✨おめでとうございます💕トトロのお料理はどうでしたか?💕

健康第一で本当に大切ですよね🙆‍♀️!コロナのことは本当色々と価値観も別れるし難しいですよね‥出かけるのは好きにすればいいと思うけど、感染を広めたらだめだよー!!とよく思います!我が家は妊婦なのもありますが、元からテーマパークとかは怖いので行けてないです😢!

熱はしっかり突発の症状が出たので笑、突発性発疹でした!1回目はあまり典型的な症状出なかったので、もしかしたら今回が1回目なのかもしれないですよね😂
    お気遣いありがとうございます☺️!諸々体調には気をつけましょうね!

同居中なのでしっかり甘えさせてもらってます😅なんだか罪悪感もすごくありますが、今だけ‥と思うことにします😂笑
    色々ありがとうございます!すぬうぴいさんもご家族も風邪など気をつけて元気に過ごせますように💓

• 10月13日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

10月から11月になってしまってごめんなさい😭
    いつの間にやら妊娠19週!
    そろそろ性別がわかるかわからないかの時期に入りますね😊娘の時は20週で確か女の子と言われました。
    つわり過ぎて良かったです🎵
    息子くんの時はつわりなかったんですね😮
    私は娘の時割とありました。ずっと船酔いしてる感覚と頭外したい感じの頭痛がありました。ある程度したらおさまりましたがつらかった…
    つわりのメカニズムは謎ですよね💦
    恥骨痛があんなに酷かったから怖くなりますよね😣
    なぜか今回全然大丈夫だったわー!という結果になるよう願ってます(*⁰▿⁰*)

誕生日過ぎました☺️
    ありがとうございます💕
    トトロブームが凄かったのでトトロの立体ケーキとトトロプレート、めちゃくちゃ頑張りました😂普段料理は嫌いであまりちゃんとしてやれてやいし、誕生日は写真にも残るので(笑)頑張りました💪
    トトロのモチーフに関してノーリアクションで、単にケーキが好きなのと添えたフライドポテト(これは冷凍です笑)は喜んで食べてました(笑)
    トトロは1ヶ月ぐらい爆ハマりしてましたが、最近はブーム過ぎ去ったようです…
    子供のブームは移り変わり激しいですね😅
    今は粘土遊びや公園で遊んだりが楽しそうですが、やっぱりテレビとかスマホの動画にはかなり頼ってしまいます💦
    息子くんの今のブームは何ですか?😃
    うちもおかあさんといっしょやいないいないばぁっ!も大好きですよ😊
    あとはちゃれんじしてるので、しまじろうですかね🐅💕
    最近はおしゃべり急速的に上手になってきてすごいです😅

突発性あったんですね😃
    高熱と発疹、機嫌も悪くなるなんて本人もしんどいだろうなぁ😫
    うちは突発性まだのままです。このままならないでほしい(笑)
    普通の高熱とかもまだ一度もなくてめちゃくちゃ元気です💪

コロナ、そうですね。
    価値観分かれますよねぇ…
    とりあえずどんどん感染者増えてすごく怖いです😵
    東京もすごいですが、こちら兵庫も日に日に感染者増えてます。
    ノーマスク集団とか、感染者に対しての誹謗中傷は意味がわからないです。
    もっと優しい世の中になるといいですね😢
    マスクや手洗い徹底して気をつけましょう😷
    こっこさんもお子さん見ながらのマタニティ生活、無理せずゆったり過ごしてね😊
    罪悪感なんて必要ないですよ!
    むしろ親孝行です😃

ではではまた☺️
    いつも長くなってすみません😁

• 11月19日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!もう12月ですね☺️今年はおうちのクリスマス&お正月になりそうです!
    今日検診でしたが性別わからず😂年明けに持ち越しです〜!娘さんの時女の子なのに結構早くわかったんですね💓
    つわりはほんと色々妊娠によって違ったり謎ですよね💦
    恥骨ほんと祈っててください😂笑 恥骨は今のところ無事ですが怖いです🤣笑 細々ストレッチしたり息子の時しなかった骨盤ベルトしたりしてあがいてます!笑

2歳おめでとうございます☺️💓トトロのプレートすごいですー☺️見たい💓
    子供ってフライドポテトめっちゃ好きですよね😁笑 ケーキもたまーに食べますが大好物です🤣笑
    ブーム去ったんですね😂息子は一途に車が大好きなのでひたすらトミカ集めてます笑 最近はこどもチャレンジ始めたので、しまじろうにもハマってます😁娘さんもチャレンジしてるんですね☺️✨✨
    おしゃべりになってくると可愛いですね💓ママママうるさい時もありますが笑

突発ならないでほしいですね😂元気なの一番です!!
    コロナもほんと価値観別れるし難しいですよね💦最近はまた増えてるのでとにかく自粛生活中です!感染者の誹謗中傷ひどいですよね、、世の中がとにかくいい方向に進んでほしいと毎日切に願ってます😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨ゆったり過ごせる!とポジティブに捉えてお家で大人しくしてようと思います☺️親にも頼っちゃいます🤣!!

では良いお年をお迎えください💓いいクリスマスとお正月になりますように💓

• 12月7日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

またまた遅くなってすみません💦
    明けましておめでとうございます☀️今年ものんびりやりとりになりますがよろしくお願いします🙂

性別女の子なんですねー😍
    男の子と女の子一人ずつとは理想的😊
    私もとても楽しみです🎵
    恥骨は無事ですか?😵やはりこれが一番気になります(笑)

私ほんと料理苦手なので、たまに頑張ると数日ダウンします🤣
    フライドポテトもポテチも好きです!最近好きなのはめかぶです😂
    納豆とか山芋とかぬるぬるねばねばしたものが好きみたいです(笑)体にいいのですが渋い…😂
    息子さんは何が好きですか?

息子さんもちゃれんじ始めたんですね👍
    月2000程にしてはリーズナブルな気がします✨私も子供の頃チャレンジしてましたが、最近の付録は凄いですよね👀❕
    トミカも楽しそう🚖
    男の子はトミカやプラレール好きですよね😊
    うちはクリスマスにシルバニアファミリーをプレゼントしたのですが、予想以上に楽しんでくれてます😆
    お人形同士会話させたり一人でずっとしゃべりながら人形や家具を動かして、女の子だなーって感じです(*>∀<*)

ママママ言いますよね😅
    この月齢あるあるなのかな、お母ちゃん見てー!とかよく手を引っ張りに来ます(笑)
    忙しい時は構えませんが可愛いですよね💕

コロナ凄い事になってますね😢こっこさん東京でしたよね。連日すごい人数で…
    こちら兵庫も少し前の大阪ぐらい増えて来たし、大阪よりの所に住んでるので毎日怖いです(T-T)
    安心して打てるワクチンや薬、早くできてほしいですね。
    子供もどこへも連れて行けず退屈そうで申し訳なくなります💦公園も寒いし😣
    とにかくお互い引き続き気をつけて過ごしましょうね✨
    今年も色々お話できるの楽しみにしています(´∀`*)

• 1月9日
  • こっこ

こっこ

明けましておめでとうございます!今年もお願いします☺️

女の子でした!楽しみです😌!
    恥骨はかろうじて無事です。笑 というか、寝返りとか起き上がる時の痛みはもうすでにでてきてますが、息子の臨月の時が酷すぎだので、このくらいは序の口といった感じです🤣笑 これからが怖い‥笑
    昔のやりとり見返してましたが、本当に恥骨痛には我々苦しめられましたよね‥しみじみ‥笑

めかぶ‥!しぶい!笑 まだあげたことなかったです!😆ネバネバ系身体にいいし最高ですね💓
    息子は‥餃子好きです。笑 あとはカレーとか男子が好きそうなやつをもれなく好きです😂そして甘いものに目がないようです‥笑 クリスマスのケーキとか目を輝かせて私の分まで食べてました‥笑

チャレンジほんといいですね!しまじろうのDVDハマって毎日見てます!お片づけとかそれ見て結構上手になったのでありがたい‥!私も子供の頃から中学生までずっとベネッセのお世話になってました😁
    シルバニア女の子って感じですね💓もうおままごとみたいにして遊ぶんですね〜💓さすが女の子💓私も子供の頃大好きで色々持ってるので、次の子無事生まれてくれたら私のやつを譲ろうと思います🤣←ケチ

コロナ多いですねー!とにかく外出はせずに過ごしてます😭!早く安心して暮らせる世の中になってほしいと切に願います!
    兵庫も緊急自体宣言ですかね💦お互いストレス溜め過ぎずに気をつけて過ごしましょうね☺️!!

• 1月14日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

またまたご無沙汰してすみません💦あっという間に2月も終わりますね😱
    そしてこっこさん、もう33週とは!予定日は4月頭ぐらいですか?👶
    そして何より恥骨は無事ですか?💦
    一人目の時あんなに痛かったから、もう痛くならない事を願います・゚・(●´Д`●)・゚・
    ほんとにほんとに苦しめられましたよね😢
    友達に話しても、周りにそんなに恥骨痛で苦しんだ人がいなくてわかってもらえず😭

ケーキうちの子もめっちゃ好きです!🍰ケーキと言ってもオーソドックスなイチゴの乗ったショートケーキにだけ反応します(笑)
    男の子でケーキ好きなのもいいですね😍スイーツ男子になるかな?(笑)

私もチャレンジ小学校からやってました🙆
    こっこさんもされてたんですね😉
    DVDとか私の頃はなかったけど(時代…笑)
    お片付けできるなんて息子さん偉いなー!👏
    うちの子はまだ片付けられずしまじろうのお片付けの歌も見てるのに散らかし専門で😭短時間で見事に散らかしてくれます😭
    シルバニア、こっこさん持ってたら生まれてくる女の子にあげれますね😍
    ケチじゃないですよ(笑)
    私も仮に自分のがあったらそれで遊ばせてましたよ😁
    ちゃんと置いてあったのが凄い☺️

今娘は身長約90センチで体重15kgです👧大きいでしょ(笑)3才の子より大きかったりします😅
    私も小さい頃体格良くてたくましい感じでした(笑)😁
    息子さんはどんな感じですか?
    常にしゃべったり歌ったりしてて賑やかです😆

コロナのせいでほとんど自宅です💦公園ぐらいは行きたいところですが私の花粉症が酷すぎて😭
    コロナも花粉もどっかいけー!です👊
    今年一年頑張ったら来年はコロナすっかり落ち着いてる事を願って。
    オリンピックはマジでやめてと思います😰
    こっこさんも、これからお腹も重くしんどくなってきますから、無理せずつらいときはご家族に甘えてお過ごしください🙂

• 2月26日
  • こっこ

こっこ

こんにちは🙂💓
    ついに3月‥!予定日は4月13日です!
    恥骨は今のところちょっと痛いくらいで無事です😭これからも激痛にならないことを祈るしかないですよね、、怖い、、😱
    我々ほんと辛かったですよね💦

ケーキはやっぱ好きですよね😆うちもショートケーキがやはり好きみたいです!笑 スイーツ男子になるかもです🍰笑

イヤイヤ期みたいで何かとイヤ!って言ってるので、結局片付けもイヤ!って言われること増えました‥😂 ほんとよく散らかしてくれますよね😓おもちゃで荒れ果ててます💦
    シルバニアは捨てられなくて‥😂高いし😂女の子のおもちゃは可愛いですね☺️

娘さんすくすく成長してますねー!!!うちの息子より大きい😍! 息子は成長曲線ど真ん中くらいです!まだ90センチはないと思います!体重は13キロくらいかな‥?

花粉も多くなってきましたね😢💦お腹張りやすくて安静中なので息子の散歩は夫か母に行ってもらってます😓
    コロナもほんと収束してもらいたいですよね!オリンピックどうなるんでしょう‥
    暖かいお言葉ありがとうございます!すでにめちゃくちゃしんどいので、あと少しなんとか頑張りたいです!
    すぬうぴいさんもご家族もご自愛ください💓

• 3月2日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

ちょちょちょ!!!!
    こっこさんご出産されてるー!!!!!
    いつの間に!!!
    おめでとうございます😆💕
    凄いなぁ、2人目……本当に本当にお疲れさまでした。・(つд`。)・。

恥骨は無事でしたか?😭
    ちょっと痛いぐらいと仰ってましたがその後大丈夫でしたか?それでも一人目のあの時より痛くなかったんじゃないかと予想してますが😃💦

ワンオペだと本当に体もメンタルもやられそうですが、こっこさんはおうちが建つまでご両親と同居ですよね?🏘️ご両親も赤ちゃんにメロメロでしょうしたくさん助けてもらいましょう💕(笑)
    私も未だ平日は実家で過ごしてます😂

こっこさんとこもイヤイヤ期ですか💦お片付けなかなかしてくれないの同じですね💦
    イヤイヤ期ってまだまだ長いみたいだからどうなることやら😵トイトレもなかなかで焦ります😅
    息子くんよりうちの娘の方がやっぱり大きいですね😂
    うちはがっしりしてるわー(笑)

うちと同じ女の子😍ですし
    またこれから娘ちゃんの成長のお話など楽しみにしています💕

ありがとうございます✨
    コロナも爆発的に流行ってきてるので引き続きお互い気を付けましょう😣

• 4月12日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😢💓
    予定日より2週間早く陣痛が来て、病院着いて20分で生まれるというなんともスピード出産でした😂安産だったのでダメージもなく元気です!あっという間にもうすぐ1ヶ月になっちゃいます!

恥骨無事でした😭!多少の痛みはありましたが、息子の時がやばすぎて余裕の痛みでした。笑 息子時痛みはありましたが本格的に歩けなくなったのは38週ごろだったので、やばい痛みになる前に生まれてきたのかもしれませんが😌

おうちがもうすぐ建つので夏頃までは同居です!炊事と洗濯など母にやってもらってかなり助かってます!これから新居に住み始めたらどうなることやらとかなり恐怖ですが‥実家は同じ市内になるので、ちょこちょこ助けてもらおうと思います‥笑
    実家で過ごされてるんですね💓サポートがあるなら絶対に助けてもらいながら穏やかに過ごせるのが絶対一番ですよね😁

妹ができて嫉妬しつつも頑張ってくれてます!ですがイヤイヤ期も重なるのでやっぱり大変な時は大変です😭
    トイトレも全然やってないです😂トイレやだって言われてしまって‥気長にやりましょう、、笑
    娘さんすくすく成長してますね💓小さいとまた不安になったりするので(私は)しっかり成長してくれてると安心ですね☺️💓
    女の子のお話また聞かせてもらって参考にさせてください♪女の子も楽しみです!

またコロナ増えてますね💦お互い気をつけて元気に過ごしましょう☺️

• 4月23日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

いつも遅くてごめんなさい💦お元気ですか?😊
    娘ちゃん、もう1ヶ月なんですね👶可愛いだろうなぁ😍
    スピード出産で良かった❤️息子くんの時も早かったような😮
    こっこさんは安産型ですね👏
    恥骨も無事で良かったです😭息子くんの時が一番つらかったんですね😣
    同じ痛みが来なくて本当に良かった(涙)
    私の恥骨はまだ、時々だけどじんわりうずく時があります😂すぐ治まるけど💦

GWもコロナで実家と公園に行っただけでどこへも連れて行けず、可哀想なもんでした。・(つд`。)・。
    東京も感染者多いけど、こっちは大阪近いから凄く怖い。
    買い物もほとんどネットスーパーで済ますようにしてます😥
    どこにもいけないストレスも大きいけど、病気で苦しむ方が嫌だからね💦
    嫌な世の中だけど、こっこさんの所も引き続き気をつけてね(´TωT`)

もうすぐおうち建つんですね🏠楽しみですねー💕ほんと羨ましい😍
    市内ならご実家近くて安心ですね👍どんどんご両親に頼りましょう(笑)
    たくさんの人手で育ててもらう方が子供にもきっといいでしょうし😁
    と、自分も平日は毎日実家だから都合のいいように考えてます(笑)

トイトレなかなかですかー😵同じですね💦
    トイレに座らせるより普通にオムツ替える方が多いです😅座っても出なかったりしてタイミングも難しい…💦

最近の娘は変わらず朝から元気で、昼寝しない代わりに21時台にコテンと寝てくれます👧おしゃべりも凄いよー(笑)
    支援センターも怖くなってきたのでおうち時間ばかりですが、粘土とかお人形あそびとか(最近はあまりシルバニアで遊ばなくなってメルちゃん😂)しんどくてスマホ見せる時間も長くなってます💦💦

息子くんも2歳9か月かー…あと3ヶ月で3歳って早い💦そう思うとこっこさんと長いお付き合いになりましたね(๑´ლ`๑)
    のんびりペースだけど、これからも色々とお話できるの楽しみにしてます💕
    いつも長くなってごめんね😅
    無理せず楽しんで育児ができますように💕

• 5月12日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!毎日があっという間に過ぎて気づいたら時間が過ぎてました😂
    娘も2ヶ月になりました☺️女の子ふわふわと柔らかくて可愛いですね😍メロメロです!
    安産でよかったです😭!
    恥骨無事で本当にホッとしました、、なんの違いだったんだろう😭
    まだじんわり痛みあるんですね😓なかなか整体とかもこのご時世行きづらいから困りますね💦

ほんとどこにも連れてってあげられなくて可哀想ですよね😭公園とか人の少ない場所ちょろっと行くくらいです💦
    変異株とかも気になりますよね〜
    引き続き気をつけましょうね😭

来月から新居で生活する予定です〜全くもって家事と2人育児を両立できる気がしなくて今から震えてます。笑 母親に素直に頼ることにします😂
    なんか罪悪感に襲われたりしますが、都合のいいように考えた方が絶対いいですよね😂

最近、夜中おしっこ出なくて朝溜めて出せるようになったり、おしっこやうんちの前に出る!と教えてくれたり、出たらおむつかえて〜と言ってくるので、あとトイレにさえ行ければ早そうなんですが、トイレに座るの嫌みたいで進まないです😂笑 なんで嫌なのか聞いたら、落ちちゃいそうで怖いとのことで😅気長に待とうと思います、、

娘ちゃん元気いっぱいですね〜💓コテンと寝てくれると助かりますね😊おうち遊びってほんと付き合うのも大変だしレパートリーなくなってきて大変ですよね🥲2人目生まれてからうちもしまじろうやお母さんといっしょ見せる時間増えました😓

ほんと長いお付き合いになりましたね!!恥骨きっかけでこんなに色々お話する関係になれたこと、素直に嬉しいです💓
    こちらこそ長くなってすみません!これからも私もお話しできるの楽しみにしてます!
    娘があまり飲まない少食タイプで体重増加緩やかで心配ですが🥲、楽しく育児できるように頑張ろうと思います💓
    すぬうぴいさんもご家族もお身体気をつけて、元気に過ごせますように☺️

• 6月10日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

またまた遅くなりましたー(。>ㅅ<。)💦💦
    娘ちゃんもう3ヶ月!?
    早いですねー💕
    息子くんも2歳11か月ってことはもうすぐ3歳のお誕生日ですね😍8月生まれでしたか?
    二人育児はいかがですか?☺️
    もう新居に引っ越されたのかな?🏘️羨ましいー💕💕

女の子はふわふわ柔らかい…抱き心地違ったりやっぱりあるのかな?娘を産んだ産院で同じ日に男の子を産んだママが、当時娘を抱っこしたら柔らかいー💕って言ってたのを思い出しました☺️
    男の子はガシッと固いのかな(笑)

恥骨はほとんど痛むことないんですが、時々疼きます😒
    お医者さんに行きたい!ってほどではないんだけど後遺症が残ってるんでしょうね💦
    こっこさんは娘ちゃん産んで今は骨盤矯正とか行かれてます?
    コロナもあるしほんとどこも怖くて行けませんよね😭
    暑くなってきてもう私公園すら行ってません😂娘が行くのは平日実家、時々義実家のみで買い物もほとんど連れてってません😣
    私は今月末ワクチン接種予定です💉

トイトレその後どうですか?うちはまだ全然で、トイレには喜んで行くけどもうオムツでしちゃってる事が多くオムツ代がすごいです💸😢👛
    息子くんは落ちちゃいそうで怖いんだ💦こっこさんが前でしゃがんで手を握ってあげても怖いかなぁ😓
    トイトレ難しいですよね😭

ありがとうございます💕
    お陰さまでうちはみんな元気で、娘もめちゃくちゃ元気で朝から踊り狂ってたりします😂
    こっこさんも二人育児大変だろうから、ご両親に頼って甘えてくださいね✨
    一人育児でも大変だから、二人以上育ててる人ほんとに尊敬します(´✪ω✪`)

まだまだコロナにはお互い気をつけて過ごしましょう🌱

• 7月15日
  • こっこ

こっこ

遅くなりすみません😓皆さんお元気ですか?😌
    娘も5ヶ月!息子も8月で3歳になりました!早すぎて恐ろしいです😭笑
    新居に引っ越して毎日バタバタ家事と育児に奮闘しております!笑 2人育児大変ですがなんとかなってます😂
    娘さんももうすぐ3歳ですかね?🥰ほんと早いですね〜!

娘ほんとホワホワ柔らかいです!息子は赤ちゃんの時からムチムチのパンパンにつまってる感じでした😂笑 おっしゃる通りガシッとかたい感じです😂

骨盤矯正は息子の時は行ったんですが、今回はコロナも怖くて行ってないです😭
    この夏も暑かったですね💦最近涼しいですが‥なかなかお出かけもできないですよね💦
    ワクチン接種されましたか?どうでしたか??私は打ちたいけど持病のことや完母なこともありまだちょっと悩んでて打ててないです😭

トイトレ進みません‥おしっこ完全にコントロールできてるので、トイレさえ行ければオムツ外れちゃうんですが、嫌がってトイレ行ってくれません😓本人のやる気次第だと思うので気長に待とうと思いますが、今月3歳児健診で尿検査あるので頭を悩ませてます😅笑
    娘さんは喜んでトイレに行くんですね😭💓羨ましい〜!一回できちゃえばコツ掴んでくれそうですね!すぬうぴいさんのアドバイス通りしゃがんで手を握ってみましたがだめでした😭というかそもそもトイレ行こうともしてくれず😭トイトレ難しいです💦

コロナ多いですが、なんとか落ち着いてほしいですよね、、
    すぬうぴいさんとご家族が元気に過ごせますように‥✨

• 9月2日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

めちゃくちゃ遅くなってごめんなさいー!!💦
    遅くなりましたが息子ちゃん、3歳おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    娘ちゃんももう半年なんて、そちらもハーフバースデーおめでとうございます👶💕
    うちの娘も今月3歳になってしまいました!(笑)
    来年からの幼稚園も無事決まり、早いですねー😵

トイトレあれからどうですか?娘は喜んでトイレに行ってた事もありましたが、今は後退していて今は気分次第で1日の半分以上はトイレをいやがり、その場でオムツ替えてます😥
    トイレでおしっこできる時もありますが、決して自分から「トイレに行く」とか言ってくれないです😭放っておくといくらでもオムツでおしっこするし、うんちは絶対まだトイレ無理みたいで100%オムツでしています…
    来月からまた幼稚園のプレも後半に入るし来年から幼稚園本番なのに、どうなることやら気が重いです😥
    3歳児検診で尿検査あるんですね!採るの難しそう😱
    どうでしたか?💦
    こっちは3歳児検診はまだまだ先みたいです🌱

コロナのワクチンは2回とも8月の時点で終わってます☺️パニック障害の持病があるし怖かったですが。
    副反応は思ってたより軽くて私は熱もほとんど無かったし腕の痛みぐらいでホッとしました😅
    こっこさんも持病があったんですね😣知りませんでした。打ちたいならなるべくは打つ方が安心ですが、先生はどうおっしゃってますか?

コロナ少し減ってきてますが、第6波も怖いし早く安心して飲める経口薬ができてほしいですね😭
    どこにも連れていってやれず本当に子供には可哀想な時世です。でもコロナにかかる方が後々大変なので、引き続きお互い気をつけて過ごしましょうね✨

ありがとうございます💕
    こっこさんとご家族さんもみんな元気で過ごしてね☺️
    めちゃくちゃ長くなってごめんなさい(笑)

• 10月21日
  • こっこ

こっこ

こんにちは!
    ありがとうございます💓ほんとあっという間でびっくりです!
    娘さんも3歳おめでとうございます🥰幼稚園決まったんですね!早いですね‥!そちらもおめでとうございます☺️

トイトレはおしっこはトイレでできるようになった感じです!うんちはまだトイレでしてくれないのでオムツです😓うんちだけオムツって子も結構いるみたいですよね!
    確かに自分からトイレ行くはなかなかうちも言わないですね💦そろそろ行きたいだろうなって時にこちらから言えばしぶしぶ(笑)行くって感じです!まあぼちぼちできるようになればいいかな‥とあんまり気にしてないですが、、どうなんでしょうね😩焦った方がいいのかな😭うちは消極的なタイプな子で、自分でやりたい!みたいなのがあまりないので、着替えとかもやってくれないんですよね💦なのでそっちの方がちょっと気になります😭
    尿検査は、3歳児健診までにギリギリトイレでおしっこできるようになったので、当日の朝一のトイレで無事おしっこ取れました🤣
    健診まだ先なんですね😌!地域によって色々違いますね!娘さんも健診までにトイレ行ってくれるといいですね‥😆

ワクチン無事終わってるんですね☺️💓熱もなかったとのことでよかったです!
    私は持病と言っても甲状腺の橋本病なんですが、結局その後数値が悪くなってしまって動悸とかひどい時期があったので、主治医にまだ打たないでくれと言われました💦なので予約はしてたけどキャンセルになりました😂その後落ち着いてきてるのでそろそろ打てるとは思いますが、来年からは仕事も始めたいと思ってるのでそのタイミングも考えて打とうと思います!

ほんと経口薬などできればかなり安心して生活できるようになりますね😌
    落ち着いてるタイミングで密にならないところに少し連れて行きました。喜んでいて‥本当だったらもっと色々行けるのにな‥とコロナが憎いです💦また第6波も怖いですよね。冬に向けて引きこもりの日々かなと思います💦

すぬうぴいさんのご家族も元気にお過ごしください🥰
    いつもありがとうございます💓

• 11月6日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

めちゃくちゃ遅くなってもう年末!最近どんどん返信が遅くなっててすみません😭

ありがとうございます💕
    幼稚園の入園は決まったのですが、落ち着きがなさすぎて再面接になったし支援センター進められて12月から週1で通っています🌱
    まあ落ち着きがないのと、指示が通りにくくて😩

トイトレますます後退してて、おしっこすら「トイレ行かない!ここで!(替えて)」とトイレ拒否で部屋で替えてばかり。もちろんまだ24時間オムツ😭
    うちの娘大きいので、ビッグサイズすら「きつい」と嫌がりマミーポコのビッグより大きいサイズなのでオムツ代がバカにならん💸😭👛
    こっこさんの息子さんはおしっこだけでもトイレでできるようになったんだね!
    羨ましいー😍凄い!!👏
    幼稚園も入るまでにオムツ取れるようにしててください!って感じではないので焦らなくてもいいかもだけど、オムツ取れてる子とか見ると焦ってきますね😅
    それより一番にオムツ代😂

こっこさんは橋本病があるんですね💦
    ワクチンまだ打たないでと言われたみたいですが、他に日常生活で困ることありますか?💦
    私は外出不安(近場はまだ大丈夫だけど遠出が怖いです)とかあるので、子供をあちこち連れていってやれないんじゃないかちょっと心配で💦今はそもそもコロナでなかなか出れませんけどね😅

来年から仕事も始めるなんて、凄いけど無理されないようにいいタイミングで始めてくださいね☺️
    私も今は比較的パニックも落ち着いてるので、娘が幼稚園に入って落ち着いたら少しでもバイトして新居の資金を貯めたいです(笑)

お互い無理しないようにしましょうね☺️
    今年もたくさん長くお話できて嬉しかったです💕
    なんかもー、ママリじゃなくて◯INEで話せたらいいのになぁ(笑)😂
    写真も見せあえるのになぁ😁

ありがとうございます😊
    こっこさんとご家族も、引き続きコロナに気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください💕

• 12月28日
  • こっこ

こっこ

あけましておめでとうございます😌💕一年がほんとうにあっという間でびっくりです😂

再面接があったんですか😭!支援センター通われてるんですね!色々経験できそうですね😌
    うちも近くのこども園に入園することになりました!働くことになったらこども園だと下の子も同じところに入れる可能性もあるので期待を込めて‥

トイトレもほんと個人差がありますよね😭相変わらずうちもうんちはトイレ行ってくれないです😓下の子いてすぐにトイレ連れてってあげられないこともあってオムツ履かせてるので、たまに「もう出ちゃったー😆💦」って言ってきます💦サボらないでパンツ履かせないとと思いつつ‥親の怠慢です😢
    オムツ代かさみますね😭おしっこだけでも行けるようになるとオムツの消費減るので、徐々に行けるようになるといいですね😭✨

橋本病ですが、基本は日常生活には影響ないです💦数値が悪化してる時は動悸がしんどかったり、体重がすごく落ちたりして疲れやすかったりはします💦あとどんだけコロナやインフルが流行ったとしても定期的に内科に行って血液検査しないといけないのでそれは大変かもです‥
    不安を感じるのは辛いですよね😭💦コロナもあるし、ゆっくりゆっくり、行ける範囲で全然問題ないですよ😭!!

そうですね😭仕事はしないといけないけど両立できる気がしないです💦
    新居お考えですか!いいですねー☺️💕今から色々決められるの羨ましいです😁笑

落ち着いてたコロナがまた急激に増えてきましたね💦体調に気をつけて過ごしましょうね😭✨
    私もお話できて楽しいです!ほんとそうですよね😂💕
    今年もよろしくお願いします!

• 1月8日
すぬうぴい

またスクロールが大変になってきたので新しくしますね(笑)

めちゃくちゃ遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦ママリを使うことが減っちゃって(またこれから増えるかもですが笑)なかなか開かずお返事もかなり遅くなりました(-人-;)

早いもので来月入園式ですね🌸
こっこさんの息子さんはこども園に入るんですね😃
こども園って幼稚園とは少し違うんですか?😮知識なくてすみません💦
私は地元民なので、自分の通ってた幼稚園に娘を入れます😊
プレも、緊急自体宣言があったりで回数減ったりしましたが、とても楽しんで通えました🌼
建物も雰囲気も昔のままほとんど変わらず懐かしかったです💕

トイトレどうですか?うちより絶対進んでますよー!!
うちはまだ絶賛24時間オムツです😭オムツ大好きで…。。
トイレに連れて行ったりしますが、オムツでおしっこした後だったり、おしっこをオムツでしても「おしっこ出た」なんて絶対言わないし黙ってしてます😰
放っておいても、いつまでもびちゃびちゃのオムツのままでも平気です😵。
幼稚園に入って周りのお友達とか見て、少しずつトイレの習慣が付いてくれたらなと願います😭
こっこさんは下のお子さんもいて大変な中頑張ってるのに、うちなんて子供一人しかいないのに全然ですよ💦笑
ほんとオムツ代の出費痛すぎます💸👛😵

橋本病、日常生活にあまり影響なくてよかったです😊
優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
産後育児で疲れてたりすると体調崩しやすかったりしませんか?
私は睡眠不足もあり(睡眠の質が落ちてます💦)
産後胃腸炎の頻度が増えてます😣免疫落ちてるなーって感じがします。お互い無理せず頼れるところ頼って過ごしましょうね🌱

家は欲しいと常に思ってますがなかなかですよー😅そのためにはまず私も働かないとお金がないし、長い目で見て子供が幼稚園にいるうちに買えたらってぐらいです💦

入園準備大変ですが、入園式直前に慌てないように(笑)今からぼちぼち頑張りましょう🎵😊

• こっこ

こっこ

こんにちは!全然気にしないでください〜☺️私は時間があるときスマホいじるのがストレス解消になってるのでちょこちょこママリ来てます😂笑

明日入園式です。早くてびっくりですよね!こども園は幼稚園と保育園のいいとこ取りしたみたいな感じです😂説明が大雑把すぎ‥😂笑 色々な園がありますが、息子が行くところは最近まで保育園だったところがこども園にかわったところなので、ほとんどのご家庭が両親とも働いていて、幼稚園と同じ時間に通う子は数人しかいません!私も後々働こうと思ってるので、保育にも長けてるのがメリットだと思ってこども園にしました☺️
    自分が通ってた幼稚園に娘さんが行くなんてすごい素敵ですね😍懐かしいなんて‥🥰私は幼稚園の記憶が全然ないので余計羨ましいです🤣✨笑 娘さん楽しんで通えてよかったですね😍春からも楽しんでくれそうですね!

トイトレはうんちはどうしてもオムツじゃないと出ませんが、あとはトイレです〜!でもうんちしたくなったときにおしっこも出ちゃって、パンツびしょ濡れ〜ってことが何回かあります😔
    娘さんオムツがいいんですね😊きっと幼稚園行き始めたらお友達に刺激を受けそうですね!!

最近の体調はいかがですか??胃腸炎しんどいですね😔
    私は疲れやすくはありますが、家族が全員鼻風邪ひいてもわたしだけ移ってなかったり、免疫は平気そうです🥲でもコロナも結局まだワクチン打ってないので、気をつけないといけないです💧ほんと無理せず過ごしましょうね!お子さん幼稚園行き出したらすぬうぴいさんも休んでください😌✨
    おうちのこともゆっくりじっくり決めた方がいいと思います😍
    私も働がないとお金が‥笑

入園準備は終わりましたか?😁
    私は終わってなくて、あと少しです。笑
    春からも何かと心配なことなどありますが、無理せず過ごしましょうね!

• 3月31日