※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまくいかず、トイレに座ることを嫌がり逆戻りしてしまいました。タイミングが早かった可能性があります。

トイトレについてです。息子のトイトレを始めてすぐおしっこもうんちも何回か成功しました。たまたまでもものすごく誉めて喜んであげたのですが、なぜか急にトイレに座ることを嫌がるようになってしまい、トイレ行こうと行って座らせても1秒くらいしか座らず…。結局オムツに逆戻りしてしまいました。家ではパンツなので漏らしていて、気持ち悪そうにはしてるけど特に教えてもくれません。
感覚は2時間以上は空けれます。
まだ息子のトイトレのタイミングじゃなかったのでしょうか?

コメント

うちの息子も同じで、今はオムツに戻りました😂
トイレに誘ってもいかないの一点張りなのでトイトレ中断してます😅
ちゃんとできるはずなんですけどね😂
本人がやる気になってくれないと
できないかなぁと思って😂
なんの回答にもなってませんが
息子と同じでしたのでコメントさせて
いただきました💦

ままり

うちもそんな感じの時期があり1度トイトレを中断しました😅
その後友達や遊びに行った先で周りの子がトイレに行っているのを見て、影響されたようで自分からオムツ履かないと言い、トイレに行くようになりました。
まだまだ誘わないと行かなかったりするので失敗はしますがほぼトイレで出来てます😊

TKT

うちもありました!
で、特に勧めることもなくその気になるのを待つことにしました😅
再度ヤル気になったキッカケは、かわいいお姉ちゃんパンツが履きたくなったから✨でした。
その頃、プリンセスブームで。だけどオムツにはプリンセス柄が無く。
パンツにはあったので、それを買ってヤル気復活✨✨
女子だからかもしれませんが💧参考までに。