※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、体重8.9キロ。同年齢の子どもの体重やおっぱいの摂取量について心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

現在5ヶ月の男の子育ててます😌
身長70センチの体重8.9キロあります😂
産まれた時は4.3キロとおっきかったです👶

曲線見ても大丈夫と言われましたが
同じ5ヶ月の子どのくらいの体重ですか?😥
周りは小さくて軽いので
おっぱい飲みすぎなんかなと
か色々考えてしまいます💦

同じく大きなお子さん居たら心強いです😢

コメント

deleted user

4ヶ月後半で受けた3〜4ヶ月健診で67cm 8.8kgでした(^ ^)
今も周りと比べて大きいまま育ってます⑅︎◡̈︎*

  • みんみん

    みんみん

    早速ありがとうございます♡︎ʾʾ
    4ヶ月検診でそのくらいあったんですね🤩気にしないで我が子と一緒に成長します☺️

    • 7月26日
ちゃぴママ

あと数日で6ヶ月です!5ヶ月半で69センチ9700グラムありました🤣

  • みんみん

    みんみん

    おおー😍👏
    9.7キロて事はもおオムツLサイズですか??凄い心強いです😂

    • 7月26日
  • ちゃぴママ

    ちゃぴママ

    オムツLサイズです🤣服も80がジャストサイズです🤣周りの誰よりビッグボーイですが全然気にしてません😂✨

    • 7月26日
なな

うちももうすぐ5ヶ月になりますが8.5あります!
完母なのであまり気にしてません😉

  • みんみん

    みんみん

    私も完母です😌はい!子供の成長は嬉しい事ですよね☺️

    • 7月26日
れれれ

もうすぐ4ヶ月ですが体重8キロ
あります(´;ω;`)w
身長は最近測ってないので
わかりませんが(^_^;)

月齢大きい子でも息子より
小さいので心配です😅

母乳なら太り過ぎはない
と言われましたがそれでも
気になります(;^ω^)

  • みんみん

    みんみん

    大丈夫言われても気にしてしまいますよね😌首座ってない時期は腕がパンパンで辛かったです🤣

    • 7月26日
のりぷぅ

私の息子も4キロ超で産まれてます😄

今8ヶ月ですが既に10キロあります(笑)
まだ5ヶ月ならたくさんおっぱいあげてもいい時期なので気にすることないと思います🙋‍♂️
極端に曲線からはみ出すぎてたり体重の増えが悪いとかだと心配ですが、赤ちゃんそれぞれの飲む量があるのでほかと比べない方がいいですよ😄

  • みんみん

    みんみん

    そうですね💓たくさんおパイ飲んでくれるて贅沢な悩みですよね(´;ω;`)

    • 7月26日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    離乳食が進むと授乳の回数も減ってきて寂しくなるし歯が生えてきて噛まれたり引っ張られたりしたらめちゃくちゃ痛いので今のうちに楽しい授乳をたくさんしてあげてください♥️

    • 7月26日
いちご

うちは3600超えで
産まれて3ヶ月で検診受けて
7.6キロ65.7センチあって
5ヶ月はイオンで服ありで
測っただけですが
9.2キロ72センチくらいでした!

  • みんみん

    みんみん

    私もよくイオンで測ってます🤣
    測るたびビックリしてます🤩

    • 7月26日
あい

うちのコは5ヶ月の頃で8.4キロ、身長は測ってないのでわからないですが、標準くらいなので、かなりのムチムチです(笑)
7ヶ月過ぎた今、9.6キロ、曲線を大きく超えてます🤣
身体が重いのもあってか、昨日やっと寝返りができるようになったとこで、同じ月齢のコをみると、やはり動きがにぶいなぁ…って思っちゃいます😅
しかも、動き出せば…ってよく言われますけど、まだまだ動きがにぶいので、体重は増える一方です…

  • みんみん

    みんみん

    ムチムチ可愛いですよね😍重たいと寝返り遅いて私も言われました😨😂😵
    子の成長と共に母も一緒に成長しましょう☺️

    • 7月26日