※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用している方へ。生後3ヶ月頃の調整箇所はどこでしたか?息子の身長58cm、体重6kgで、調整が合っているか気になります。

エルゴアダプトを使用している方に質問させていただきます。
生後3ヶ月頃は調整する2ヶ所はどこにしてましたか?
私は息子の身長58cm 体重6kg で、両方一番キツくしています。
もう1段階ゆるくすると、うまく足がMになっていないような気がして(。>д<)
最近、抱っこ紐で出かけると、圧迫されているのか息子の足がパンパンになっていたので調整が合っているのか気になりました。

コメント

モモ

こんばんは!アダプト使ってます!
最近4ヶ月になったばかりで、約6キロです。
うちは、生後2ヶ月半くらいのときに頭が出てるような気がしたので、赤黄青のマジックテープ?の部分は真ん中の黄色にしています。ボタンの部分も真ん中にしたところ、頭が埋まってしまったので、一番キツイところにしたままです。今のところたまに太もものところが赤くなりますが、おろすと戻るので多少は仕方ない範囲かなと思ってます。

  • コロン

    コロン

    うちも頭が完全に出ていて困ってるんですが、黄色にしたら半分くらいになったって事ですよね?!
    今は寝ちゃってるので試せないですが(._.)

    • 7月26日
  • モモ

    モモ

    そうです!上の部分が耳のラインくらいになりましたよ!頭が全部出たり全部隠れたりするのではなく、耳のラインくらいが良いと説明書に書いてましたよ。頭が全部出るとグラグラしませんか?💦身長も約60センチみたいですので、黄色で良いと思いますよ!

    • 7月26日
  • コロン

    コロン

    何で耳が出てしまうんだろうと思いながら、折り曲げないで立ててました(^_^;)
    試してみますね。ありがとうございました!

    • 7月27日
ちび丸

身長体重似てます!うちまだ赤のままでした!首はすわりましたか?完全にすわったら黄色にしようと思ってました〜🙆‍♀️太ももちょっと跡付いてますが😅正解がよくわからない抱っこ紐ですよね😥新生児から使えるから買ったけど結局怖くて使えてなくて最近やっと使ってます💦

  • コロン

    コロン

    うちは太ももにも跡がかなりついちゃうので、次は黄色にしてみます!
    首はまだすわってないと思います。
    私もエルゴに入れるのは怖くて、スリングばかり使ってましたよ。結局2ヶ月に入ってから使いました(^_^;)

    • 7月27日