※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

妊娠中、相手との関係が不安定で、赤ちゃんが生まれた後の男性の変化について心配。友達からも苦労が見えると言われ、不安が募る。

妊娠中、まだ同棲もしてなくて相手がなかなか理解してくれなかったり、喧嘩っぽくなる事が多くて本当に先が不安です。男性って赤ちゃんが産まれたら変わってくれますか?頼りにしてる友達からは、私が苦労するのが目に見えるって言われちゃいました。自分自身もすごい不安です。

コメント

めそ

産まれたら変わったって人は、私の周りではまだ見たことが無いです😅
優しい人は産まれる前から優しいです。

• めぐみ

めぐみ

なるほどですね…そーですよね😔

• 7月27日
なぎさ

あたしは同棲してますが
同じような事を親に言われました笑
周りからは産まれても変わらないよと言われましたが、、
人によるのかなと思います💦
変わる人もいるみたいなので💦

• めぐみ

めぐみ

少しでも期待したいんですけどねー…😭

• 7月27日
mom

まともな人は妊娠中からまともです。
目に見えてるは正解だと思います。

• めぐみ

めぐみ

ごもっともですね😔

• 7月27日
ぽこ

私も授かり婚だったので、妊娠3ヶ月の時に籍を入れ、引越しは妊娠半年で行いましたが、妊婦なので出産までは実家にいましたし、本格的に一緒に住み始めたのは産後1ヶ月経ってからでした。

うちは基本喧嘩もなく仲良い方ですが、子供が産まれてからの方が、お互い余裕がなくイライラが増えたと思います。
男性は出産して変わるより、出産後の方が嫌なところが目についてストレスになるかもしれないです( >_< )

• めぐみ

めぐみ

そーなんですか😱
    不安で仕方ないです。(笑)

• 7月27日
ここあ

うちの旦那が全然理解してくれない人でした!
結婚もスピード婚で、最初は喧嘩ばかりでしたが、少しずつ変わってきてはくれてます💦
私も友達や知り合いにやめな!って何回か言われましたね😭
嫌なとこがやっぱり目に付くんですが、良いところを見て気持ちを落ち着けてます😅

• めぐみ

めぐみ

理想してた様にはいかないんですね…良いところもいっぱいあるんですけどねー🤢

• 7月27日
🍑

実際に胎動を感じたりしないとなかなか男の人は親っていう自覚が芽生えにくいのかな?その人によると思いますが💧

• めぐみ

めぐみ

親としての自覚は割と遅いって聞いたことあります😱😭人によりますよね…

• 7月27日
◡̈❁

正直、変わりません。
うちの旦那がそうです。
同じことで何度喧嘩になっていることか、、、ウンザリです

• めぐみ

めぐみ

そんな簡単に変わらないですよね…😔

• 7月27日
れあまま

変わる人もいますが滅多にいないですね。
人間そう簡単に変われません。

• めぐみ

めぐみ

やっぱそうですよね…

• 7月27日
りーママ

あたしの場合なんですが子どもが生まれても変わることはありませんでした。結婚して一緒に暮らし始めるとさらに相手の悪いところが見え始め結婚生活が嫌になりました。
ただ相手の親が良い人たちでそれだけでもあたしはよかったです。
そう簡単に人間はかわることないですが子どものために結婚するのか子どもためにお別れしたほうがいいのか生まれる前に決めたほうがあたしはいいかなと思います。
まだ結婚はしてますがあたしはこんな生活送るなら未婚のまま産んでればよかったって思います。
でも、お子さんが生まれるのでじっくり考えてください。

• めぐみ

めぐみ

未婚のままだと自分が余計苦労するって、母子家庭なんで親に言われちゃいました…子供の為にも父親は必要なんですけどね🌀

• 7月27日
  • りーママ

りーママ

苦労するのは子供のためにって思ったらがんばれると思います!

あたしの両親は離婚してるんですけど父親がきらいだったので離婚してくれてほんとによかったなって思いました。けんかが多いなら子どもにけんかみせるのはかわいそうではないのかなと思います。父親がいるのが幸せなのかいないほうが幸せなのかですね。

• 7月27日
ぴ

ホントに「人による」と思います😓
いくら言っても今まで変わらなかった人が妊娠出産を経て何か変わるとは思えません。
立会い出産して大変なところを見せれば変わる可能性も無くは無いかなぁ…。
相手の方はまだ若い人ですかね?
若ければまだこれから変わる可能性もありますが、ある程度歳いってるとほぼ変わらない…と思います。
経験上30歳越えるとかなりきついです。
30歳オーバーの元カレたちは直してほしいこととか何度も指摘しても一切変わりませんでした💦
あとは話し合いをしようとしてもなあなあで聞く耳持たなかったり面倒くさがるようなタイプは難しいかな〜…。
ちゃんと話し合いが出来る人なら、話し合えば分かってくれる可能性あるかと。

• めぐみ

めぐみ

人による…その通りですよね。
    相手は今30歳です。分かってくれればいいんですけどね😢

• 7月27日
みかげ

周りから見て、それもめぐみさんが頼りにしている友人から言われるのならば、それが正解かと。
男性は完全に理解はできないので、理解しようとしてくれることが重要だと思います!

• めぐみ

めぐみ

完全には無理ですよね…

• 7月27日