※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆー
子育て・グッズ

郡山市のコスモス皮膚科で水いぼ治療を受けた方いますか?1歳の娘の水いぼについて相談したいです。治療方法や経験を教えてください。

福島県郡山市のコスモス皮膚科で子供の水いぼ治療をされた方いらっしゃいますか?
1歳の娘の首に水いぼがプツプツと出て来てしまい、小児科では自然治癒という話でした。とってもウイルスは体の中に潜んでて、また出てくるということだったので、無理に取らなくてもいいのかな?と思いましたが、とった方が早く治るのかな?とも思ったり…
1歳なのであまりきつい治療はかわいそうだし、特にプールがあるわけでもないので自然治癒でもいいのかな?と思ったり…

かかりつけの皮膚科がコスモス皮膚科で、もしそちらで水いぼの治療をされた方がいらっしゃいましたら、どのようにしたのか、治り方はどうかなどお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yoy

コスモス皮膚科ではなく、
よつば皮膚科で治療しました!
液体窒素での治療で、
5回通ってね!と言われてましたが
1回でもう治療しなくても大丈夫と
言われどこにも移らず治りました!
よつば皮膚科結構人気で混んでますが
なおりがはやいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

コメントありがとうございます!液体窒素ですかー💦私自身昔液体窒素治療したことあって結構しんどかったんであまりいい思い出ないですが、それも考えないといけないですね!ありがとうございます😊

• 7月27日
りんゆうママ

娘が数年前水イボができてコスモス皮膚科で治療しました。確か娘が1歳過ぎた頃でした。
水イボの数が多い方だったので、最初の診察では麻酔テープをもらい、次回の受診する時間の2時間くらい前に前回もらった麻酔テープを水イボ全てに貼ってから受診→診察室でピンセットで水イボを除去。
麻酔テープって言うくらいだから、麻酔が効いてて痛みはないのかな...と思ってたけど、最初の1つ目除去は全く泣かなかったけど2つ目の除去が始まった途端に今までに聞いた事がないくらいのギャン泣きで「痛ーーーーーい!!!!!!ママーーー!!!!!!痛いーーー!!!!!!」と泣き叫びながら除去は続きました😱見てるこっちが「もうやめてください!!!!!!」と言いたくなるくらい可愛そうでした💦麻酔テープの意味はあったのか…いまだに疑問ですが、除去してから数年たちますが、水イボはできてません。
かなり怖くなる話でしたが、実際娘と私が経験したので書かせていただきました┏○ペコッ

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

遅くなりました!解答ありがとうございます!
    なるほどー!やっぱりプチッと取るんですね!もう少し様子見てから行こうかな…💦
    貴重なコメントありがとうございました!

• 7月29日
ちー

須賀川市か郡山市で水イボ治療でおすすめの皮膚科ありますか?