※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

新生児のうんちが多くて水溶性で、母乳主体の混合栄養です。検診まで待つか病院に行くか迷っています。

新生児のうんちについてです。
うんちの回数が多く、1日に10回以上します。
すごくゆるくて、おしっこみたいにオムツに吸収されてしまうほどの水溶性の時もあります。
一応混合ですが、ほぼ母乳でミルクは1日に80ml程度のみです。
こんなに回数が多くても大丈夫なものですか?5日後に一ヶ月検診があるので、そのときに相談しようとは思ってるのですが、、
それまでに病院に行くべきかどうか迷ってます。

コメント

るるるん

私の子も一日何度もしましたよ😊
授乳する→寝そうになる→ウンチする→気持ち悪くて泣く→オムツ替える→眠いからおっぱいを求める→再度授乳するをエンドレスでやっていました。

• きむ

きむ

そんなもんなんですね😂あっという間にオムツがなくなるほどの頻度でビックリしてます😅笑

• 7月27日

新生児なら普通だと思います☺︎

• きむ

きむ

そうなんですね😅ありがとうございます!

• 7月27日
どんぐり

出産して退院する際に、
・尿は1日5回以上
・便は1日1〜10回くらい
1ヶ月検診まで受診したほうがいい症状としては
・尿が1日5回未満
・便が白っぽい(母子手帳の1〜3番ですね)
と、教わりました☺️
便の回数は個人差があると言ってましたし、うちの娘も新生児の間は1日のうんちの回数、マリモさんみたいに心配になるほど多かったです☺️

• どんぐり

どんぐり

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️名前見間違えてました!名前間違えるなんて失礼なこと本当にすみません💦💦

• 7月26日
  • きむ

きむ

そうなんですね😂すごい水っぽい便を何回もするので心配になりました😅もうすぐ1ヶ月検診なので、その時に相談してみます♥
    名前、全然大丈夫です😍

• 7月27日