※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinn4
ココロ・悩み

陣痛の前駆症状について不安です。痛みや胎動があり、間隔を測っても分からない状況です。

前駆陣痛とはどういうものなのか 、、

張りは毎日あり 、胎動もとても痛いです....
最近下腹部がチクチク痛みます、、

みなさん間隔を測ったりしてますが
きてるのかきてないのか自分には分からず 、、

コメント

チクチク痛むのは違うと思います。波がズーンと来て1分くらい続いてなくなる感じです。
それが激痛になって間隔が揃ってきたら陣痛です!

• Rinn4

Rinn4

波はどんなものですかね、、
    下痢になった時のような
    お腹の痛さですかね..💭

• 7月26日

退会ユーザー

例えようがないんですが、子宮が収縮するきゅーってしぼられるような痛みですね!うーーーー!!って感じです。
    私は下痢っぽくは感じませんでしたが、中には下痢の痛みに似てるって人もいますね!
    本陣痛はそれの何倍もの痛みでレベルが違いすぎてもはや訳わかんない感じです!

• 7月26日
mtn

前駆陣痛がなかったのでなんとも言えませんが、、、
本陣痛がはじまったときは生理痛みたいなキューっと締め付けられる?感じの痛みでした🤔

最初はなんとなく時計を見てみて、
ほぼ定期的に痛みがあるようなら
アプリとかで測ったりするとよいかもです💡

ぼむ

私も前駆陣痛がどんな痛さなのか全然分からなかったです😅
生理痛も無いから余計に分からず😅

予定日当日の朝、洗濯してたら、あれ?なんかお腹痛いかな?キューってするなって思って、何となく間隔測ってみたら15分〜20分とかすごいバラバラで痛みがありました。
でもその痛みも全然余裕な痛さで、寝たら遠のいちゃってました。だからそれが前駆陣痛だったのかなー?って今思います。
でもその後、また痛みが来て1日かけて15分、10分、8分、5分ってな感じでどんどん間隔が短くなって本陣痛に繋がりました😊
もし分からなかったら、なんとなーく練習がてら間隔測ってみると良いと思います👍
陣痛って面白いくらい間隔がきっちりしてて、すぐ分かりますよ😊
私も前駆陣痛、陣痛気付けるかな?って不安だったけど、絶対分かります😊👍

もう少しで可愛い赤ちゃんに逢えますね❤️
出産辛いかもしれないけど、ビビリな私でも出来ました💕
出産頑張ってくださいね😆

あくあ

私の場合は、間隔が不定期なだけでがっつり痛かったです‼︎
数十秒で痛みはなくなりますが、動けないくらいぎゅーっと痛かったです💦
前駆陣痛くる数日前に同じようにチクチク痛い感じがあってこれが前駆陣痛?と思いましたが比べ物にならなかったので恐らく38さんも違うかもしれませんね💦