※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時は、付きっきりで見守るべきでしょうか?ケータイを見る時間も必要?泣いている時は、あやした後に泣かせておいてもいいでしょうか?

赤ちゃんが起きている時は、付きっきりで見てあげた方がいいのでしょうか?
それとも、近くで少しケータイを見る時間があってもいいのでしょうか?
赤ちゃんが、四六時中泣いている場合は、あやしたりしたあとで少し泣かせておいてもいいのでしょうか?

コメント

愛すくりーむ

ふつーに携帯扱ってます携帯ばっかに夢中になって赤ちゃんほったらかしはよくないでしょうけど多少なら

めみちゃんみん

はじめまして。
私はバリバリ携帯も見ますよー。笑
あまり泣いているときは何かあるといけないので気にしてもいいと思いますが、多少泣かせていても大丈夫だと思いますが…
私も神経質なので、いろいろ気になりますが、うまく手を抜くのも大切だと思います。
大きくなってくると携帯も見たくても、ジャマされちゃうので、
今のうちです。
頑張ってください!

れもん

新生児、1ヶ月ぐらいの頃は起きてる時間が少なかったのでほぼつきっきりでした!
最近は1人遊びしてくれてる間(1回あたり長くても10分ぐらい)はスマホ見たり本読んだりしてます😂

わいか

起きていても泣いてなければいじりますね(^^)でも起きてる時間の仕草が可愛くていつも釘付けでした笑

かすみん

転がしてても平気な時はケータイいじったりもしてましたよ〜(*´꒳`*)
泣いてる時は抱っこしながらテレビとか見てました!
私の場合最初の1ヶ月は実家にいたので、母に抱っこ代わってもらったりしていました!
一人だと休む間も無くて大変ですよね(´;ω;`)

y.mam☆

ずっと付きっきりで見ていたらこれから長い育児体持ちませんよ😅
夜泣きがひどかった時、なにをしてもギャン泣きでコーヒー一杯ゆっくり飲んで一息ついてからまた抱っこしてあやして歩き回ったりしていました。
たまに泣かせておくと泣き疲れて寝てくれたりもしてました!
泣かせるのが悪い事ではないと思います、私も夜中みんな寝てるから迷惑になると泣かせてはダメだとそう思っててだんだんいっぱいいっぱいになって泣いている子供抱っこしながら自分も泣いている日もありました(笑)

• y.mam☆

y.mam☆

泣いていない時は普通に携帯いじってます📱

• 7月26日