※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

予防接種は初めてで、信頼できる先生は車で15分の病院。一度に打てる病院か、一本ずつしか打てない病院、どちらがいいでしょうか?

予防接種についてです。
今度初めての予防接種する予定なんですけど
一度に打てる病院か、一本ずつしか打てない病院、
どちらがいいと思いますか?

ちなみに、一度に打てる病院は車で5分
一本ずつしか打てない病院は、車で15分

信頼できる先生は、車で15分の病院の先生です。

コメント

りんちゃんママ

何回も通いたくないのでまとめて打ってますよ!

しょーちゃん

一年間は本当に毎月予防接種があるかんじですので(一度に何本打つのでも)私なら間違いなく一度に打てる病院にします💦

0213 もん

今日予防接種してきました!先生の情報は、よく分からずですが、口コミでそこまで悪くはなさそうな。
家から車で5分程度のところです。一度に打てる病院です。
先生の信頼は外せませんが、15分かけてこれから毎週のように予防接種通うの大変ではないですか?
1本打ったら、1週間あける?のかな。
私は車で5分のところ行きます。

k102

一回で3〜4本、まとめて打ちました^_^
すぐ泣き止みましたよ^_^

mtn

予防接種は一度に打てる病院、
病気とか健診とかは信頼できる先生
のところに私ならします😊!

娘ラブ(*´∀`)♪

一度に一本だとすごく大変そうですね😱💦
私ならいっぺんにやってもらっちゃいます!おとといも予防接種で3本打ってロタリックスも飲みました!

まちこ

まとめての返答すみません💧

近くて一度に打てる病院のほうが
楽ですよね🙌
ありがとうございました!

なっちん

1度に2本ずつしか打たせたことないです。
通ってる小児科も、お願いしても2本までしか同時接種してくれないです。

同時に4〜6本同時に打つ小児科もありますが、私は信じれないです。
もちろん副反応も心配ですが、大人でも1度に6本はキツイです。

同時接種して、赤ちゃんに何かあっても、保護者が問診票に同意のサインをしている以上、小児科は責任とってくれません。
保護者の責任です。

どうか、楽だから、とか、周りがみんな同時接種しているから、とかで決めてしまわないでください。

万が一の可能性が、我が子かもしれないです。

同時接種が主流になってきていますが、1本ずつ、時間はかかるけど打つ方針の小児科もたくさんあります。

偉そうにすみません🙇‍♂️
同時接種がダメ!って押し付けているわけではなくて、大変、楽、とゆう理由で決めて、何かあったときに後悔されないことを願います😣💦

• 0213 もん

0213 もん

そうですよね。副作用含めて、悪化、重篤化した時何の予防接種か分からない部分ありますもんね。それぞれの小児科の先生のお考えもあるだろうし。知識のない自分達が判断するって難しい。もう、こうならみんなこう!って決めてほしいくらい(TT)
    そしたら比べずに従うのに。(TT)

• 7月27日