※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなもん
家事・料理

今年のクリスマスは、妊娠後期に入ってるのでおうちでのんびりクリパし…

いつもお世話になってます!今年のクリスマスは、妊娠後期に入ってるのでおうちでのんびりクリパしたいと思ってるのですが、何かお勧めなクリスマスメニューはありますか?(* ॑꒳ ॑*)当方あまり料理が得意では無いので、出来るだけ簡単に作れるもののアドバイス下さるとありがたいです、、!クックパッド見てるんですけど迷っちゃって^_^;

コメント

とぅん太郎

あたしは1か月後にはあんまり動けないのを想定して(笑)ケーキ含めオードブルやサラダなど、全部セブンイレブンで予約注文しちゃいました(笑)特別な日なのでいっかなー。という感じで(笑)大食いの旦那と自分の分で5000円でした(-´∀`-)

• るなもん

るなもん

返信ありがとうございます!
    セブンイレブンあなどれないですよね!☺️
    買った方が値段も安くなる場合もありますし、検討してみます!( ๑•◡ુ•๑)

• 12月2日
つぼみ

ポテトサラダでツリー、もしくはブロッコリーでクリスマスリースやツリーを作るだけでもクリスマス感がアップすると思います♡

ツリーやリースの飾りはパプリカやハム使ってました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

ブロッコリーなら茹でて形を作ればいいだけなんで簡単ですよ♡

私は去年ブロッコリーのツリーを作りましたが仕事が忙しく時間がなかったので飾りなしにしたらただのモミの木になったので隣に手作りケーキで使わなかった砂糖菓子のサンタとトナカイ置いて無理矢理クリスマスにしました!(笑)

• るなもん

るなもん

返信ありがとうございます!
    ツリーモチーフ可愛いですよね😊🎀!ブロッコリー、私でも出来そうです(*^o^*)笑
    サンタさんとトナカイさんの工夫も素敵ですね!✨

• 12月2日
ニコ

私も料理得意じゃないですがその日ぐらいビックリさせたいのでクックパッド見ていまから考えてます(^-^)♪ビーフシチューやサラダ、ケーキは作る予定です‼︎でもケンタッキーのチキンも買っちゃうかも...笑

• るなもん

るなもん

返信ありがとうございます!ですよね☺️クリスマスぐらいやる気だそうと思って、、(*^o^*)笑
    ビーフシチュー温かくていいですね!ケーキも作れるなんて理想のママさんですね>_<!ケンタのチキン、ビスケットは外せませんよね👍笑

• 12月2日

うちはコストコのプルコギを焼いてレタスで巻く♡
マカロ二サラダ♡
ビーフシチュー♡の予定です♡

ケーキは 生クリームとフルーツのデコは、子供達にさせるつもりです♡

• るなもん

るなもん

プルコギ!美味しそうです(*^o^*)💕
    コストコ色々揃えられそうですね!
    お子様沢山でわいわいして楽しそう♪いずれ私もそんなクリスマス過ごしたいです(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 12月2日

退会ユーザー

1番下がお手伝いしたい病で…今w

どんなケーキになるかは …
    想像つきませんが…(_△_;)

• 12月2日
  • るなもん

るなもん

とっても可愛いですね🐱💕これを機にお菓子作りに目覚めちゃうかもですね(*^o^*)!

• 12月2日