※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
妊娠・出産

出産入院中、上の子の面倒を誰が見ているか心配です。幸い保育園通いで平日は大丈夫。送り迎えに困難があり、息子が体調不良で不安です。同じ経験の方いますか?

出産入院中めっちゃ心配&不安です。。

以前にも相談させてもらいましたが入院中上の子の面倒はどなたがみてますか?

旦那さん、ご両親、義両親、ご兄弟、子連れ入院以外の方法、実体験お聞きしたいです!

幸い保育園に通ってるので平日日中はみてもらえます。
旦那、母ともに仕事がちょうど繁忙期&人がいません。
父は障害があるので難しいです。
義両親も働いているし少し離れているので頼れません。

送り迎えが間に合わないかも、日曜日は保育園に預けられないということでファミサポとショートステイに登録させてもらいましたがここにきて息子の体弱い問題がでてきました😂
保育園入った当初に比べ大分風邪もひかなくなってきましたが7月にはいり2回目の発熱です。
明後日から生産期、何とか乗り切れそうと思っていた入院期間計画も熱がでたらだだ崩れです。

同じような不安抱えてる方いませんか😵?
保育園でプールも入れてあげたいけど夏の三大風邪にかかるかもと考えるとこわくて仕方ないです。

コメント

POOH

去年二人目を出産しましたが、うちは実家が近かったので実家に預けました‼️
帝王切開なら旦那さんが休みを日数分取ってくれたので、旦那さんが見る予定でした。
結局は陣痛がきて、VBACの許可が出たので、仕事休めないので実家で見てくれました❗️

旦那さんと実母さんが合わせて休めるなら計画分娩されたりとかはどうですか?

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

計画分娩も考えたのですが週一でしかやっていないようで…そしてすでに予定日直前まで休みのシフトが出来てることもありなんとか一番都合の合いそうな日までお腹にいてくれーと不安と戦ってます😂
    念のため次の検診で計画分娩のお話も聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(,,• •,,)

• 7月26日