※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

授乳期にロキソニンテープを貼って授乳した経験がある方、赤ちゃんに副作用は出ましたか?医師と薬剤師に相談したけれど、不安が残るので他の方の経験を知りたいです。

授乳期にロキソニンテープを貼って授乳した方居ますか?
赤ちゃんに副作用は大丈夫でしたか?

ぎっくり腰で医師と薬剤師さんに授乳中という事を相談してもらってきたのですが、以前授乳中ダメな薬を間違えて処方され息子に蕁麻疹が出た事があり、お医者様といえど信用できなくなりました󾌣
医師と薬剤師さんに以前の事をお話したのですが、大丈夫と言われました。
皆さんのお子さんで何か副作用が出てしまった子はいませんか??

貼って後悔する前に念には念を…
と思いました󾌼
それでも不安な場合は貼らずに頑張ります!!!

コメント

はるか

ロキソニンテープは
貼ったことないですが
授乳中でもロキソニンは
服用しても問題ないので
大丈夫なんじゃないですかね?

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    確かにロキソニンは後陣痛で処方されて毎日飲んでいたのを思い出しました😲

• 7月26日
ひよ子

私が出産した産院では、痛み止めとして、ロキソニンは飲んでもいいと言われたので、頭痛がある時に飲んでますが、今のところ異常なしです!

• ゴマたそ

ゴマたそ

• 7月26日
ひよ子

なので、テープだったら飲むよりは大丈夫かなと思うのですが、蕁麻疹が出たことあるならしんぱいですよね!!
病院やってる時間に試してみたらいいかもしれないです!

• ゴマたそ

ゴマたそ

私の産院でも処方されて飲んでいました❗
    その時は母乳があまり出ていなかったので、分からないのですが、明日の昼間に貼って授乳してみます󾌰

• 7月26日
みな

産後に内服でロキソニン飲んでいました!内服よりも貼り薬の方が影響は少ないと考えます☺️
息子さんにアレルギーがない限り、大丈夫だと思います!

• ゴマたそ

ゴマたそ

私も産後入院中にロキソニン処方されていました❗
    当時息子は何ともなかったのですが、今は母乳の量も息子が飲む量も増えたので少し心配ではありますが、
    恐らく入院中に少しはおっぱい出てたのでアレルギーは無いと思います( ´•д•` )💦

• 7月26日
ゆなな

私は整形外科で4時間以内に外してくださいって言われました^ ^

• ゴマたそ

ゴマたそ

そのように説明書しているお医者さんが居るという事は、長時間貼るのは良くなさそうですね💦
    参考にさせて頂きます!!

• 7月26日
K M E

肩の痛みでロキソニンテープを処方して頂きました。
出産した産院で処方してもらいました。もちろん授乳しているのを知っての上です。
貼ったまま授乳したりしていましたが娘はいつも通りで変わった様子はありませんでした。
ですが、処方せんもらう時、薬剤師さんには授乳中にはあんまり良くないと言われました。
100パーセント絶対的に大丈夫なものはないのかもしれませんね😂

• ゴマたそ

ゴマたそ

薬剤師さんは、絶対大丈夫とは言えない立場なのかもしれませんね😲

「母乳に移行する事は分かってるけど、まだ副作用が起きた事例が無い。みんな我が子を被験者にはできませんからね😅」との事でした💦

• 7月26日
ね

肩こりと腰痛で授乳中と申告しましたが、ロキソニンテープ処方されました!
2.3日に1回ほど貼ってますが、うちの子は特に影響なさそうです!
赤ちゃんによっても違うかもなので参考までに、、😅
ぎっくり腰お辛いと思いますがよくなることを願ってます。

• ゴマたそ

ゴマたそ

皆さんのお子さんが何ともなさそうで良かったです😌

皮膚や薬に弱いみたいで、予防接種直後に腫れてその場で30分待機させられたり、原因不明の軽い蕁麻疹が出たりするので、少し不安です󾌼

優しいコメントありがとうございます󾌹󾬍

• 7月26日