※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3才からのおもちゃ収納に悩んでいます。ベビーサークルを買ったり、掃除が苦手でアクアビーズやシルバニアなどの収納方法を教えてください。

上のお子さんが3才からで細かなおもちゃなどあるご家庭は部屋の収納などどのようにしてましたか?😰

ベビーサークルなど買いましたか?💦

下の子がうまれるころには上の子は5才ですが、アクアビーズやシルバニアなどその他細々したものがあり掃除も苦手なのでどうしようかと頭を悩ませています😫

コメント

ゆでたまご

うちは本人に説明して、小さいおもちゃは下の子が食べて飲み込んだら苦しくて死んじゃうかもしれないからしばらくしまうねっていってしまいこんでます!!
一時期ベビーサークル内だけならありで出してましたが結局下の子が入りたがったりうっかり外に出てたのを食べたり、、ってことがあったのでやめました💦
説明してからは、ティッシュとかを下の子が食べちゃってる時も上の子がこれはダメなんだよってとりあげてくれたりもするようになったのでかなり助かります😶

• さくら

さくら

お返事遅くなりごめんなさい🙏
    説明して見ます✨
    コメントありがとうございました😊

• 8月1日
ナナ

ニトリのカラーボックスと収納ケースでトロファスト風にしています😊
下の子が立っても手の届かない上の段に、アクアビーズや色鉛筆などのこまごましたもの、手の届く範囲にはおままごとや、ぬいぐるみなど口に入れても飲み込めない大きいものをいれています🙆‍♀️

• さくら

さくら

上に置くのも手ですね‼️
    コメントありがとうございました🍀

• 8月1日