※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが出ない時の対処時間と次のトイトレのタイミングについて教えてください。

トイトレって、補助便座に座らせてもおしっこが出ない時、どのくらいで切り上げてますか?
また、その次は何分後に連れて行きますか?

コメント

ママリ

先日児童館でトイトレの話聞いてきました!
その時の話だと、2~3分で切り上げるのがいいとのことでした😊
うちはこまめには連れてってなくて、朝起きたとき、昼ごはん後、お昼寝後、みたいな感じで行くタイミングを決めています☺行くタイミングというか、正確には声かけのタイミングですね😂だいたい断られるので 笑

• めーた

めーた

ありがとうございます✨
    2、3分ですか💡
    なかなか出なくて😓
    待った所で出ないんですけどね💦
    座らせて出なくても、もう誘う事はせずにオムツでしてもらうんですね🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!一度でも成功すればこまめに声かけはすると思いますが、今の状態で何度も声かけするとトイレ拒否にならないかが心配で😅
    なので1番出やすいタイミングだけトイレの声かけしてる感じです💡
    周りでもけっこうトイレ拒否になってトイトレ中止にしてる子たくさんいるのでヒヤヒヤしてます😂

• 7月26日
  • めーた

めーた

半年前くらいにかなりゆるくやってたんですが挫折して、最近再開し、昨日初めて1回出たんですが、うまくいくもんじゃないですね😓
    お水をたくさん飲んだ後、こまめに誘ったのにその間にオムツにされると心が折れます😭
    明日からこまめに誘うのをやめて、出やすそうなタイミングで誘うのに変更してみます🙌
    トイレ拒否にならないようにテンション高くトイレに誘うのってかなり疲れますね😵
    お互いがんばりましょうね✨✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

一回出たんですねーーー!✨
    おめでとうございます😆お利口さんですね😆✨
    あぁー分かります😂テンション高めにトイレ誘うの😂
    明日からもお互いめげずにがんばりましょ😂👍

• 7月26日