※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

友達が風俗で働いている妊娠中で、経済的に困っています。経験者のアドバイスを求めています。

友達から相談受けたのですが
私は経験ないのである方教えてください🙋🏼

友達が風俗で働いているのですが
妊娠が分かりました。
そこで風俗で働いていた方、
いつまで働いていましたか🐶??

私はもうお腹も出てきたし辞めた方がと
言いましたが、色々あるみたいですぐには
辞めれないみたいです😔
生活保護も受けれなく(基準?が達してないとかで)
両親からの援助もしてもらえず
辞めたらお金がなく生活していけないと。
今から新しいバイトなどを探しても
妊婦さんを雇ってくれるところはなく
夜のお仕事をしようにも断られたらしいです。
旦那さんはいません。

私も同じくらいの妊婦なので
赤ちゃんのことも本人の事も考え少しでも早めに
辞めて欲しいですが、私が手伝ってあげれる
経済力もないので今すぐ辞めなさい!
なんとかなるから!なんて無責任な事いえません。

経験ある方いらっしゃったら
経験談やアドバイスお願いします✨

コメント

ha

ごめんなさい風俗で働いたことないですが、お腹出てきているならやめた方がいいと思います。
妊婦さんのレイプも多いです。風俗でホテルで二人きりなんて 何されてもおかしくないですし。
貯金はしてないんですか?夜の仕事、風俗、昼の仕事何に関しても妊婦さんは難しいですよ。
そこまで分かってるのなら何故子供つくったのか聞きたいです。

• R

R

妊娠発覚したら相手の方は逃げてしまったそうです。
    レイプは怖いですね。。
    コメントくださりありがとうございます!

• 7月26日
  • ha

ha

なぜ子供をつくったのかなぜこの時期まで放置していたのかなぜ子供のことを考えてあげないのかなぜ妊婦健診に行かないのかたくさんの矛盾と疑問だらけです

• 7月26日
  • R

R

本当ですね。

• 7月27日
いる

私も風俗とかした事ありませんが

絶対に辞めた方が良いと
すごく思います。

なんとかなる
私も言えません。

ただどこかに声を上げて相談してとは言えると思います。

一番身近なのは
通ってる産婦人科でしょうか🙄🙄

• R

R

1番は生活保護を受理して貰うことを言われているみたいですが、なかなか難しいみたいです💦
    妊婦さん専用の相談出来るところもしてみたそうですが、解決策にはならず…
    最終手段は産んで里親に出すことを進められているみたいですがそれは嫌みたいで。
    産婦人科もあんまり行ってないみたいです😢

• 7月26日
  • いる

いる

すごく矛盾してますね😨😨言ってることが、

何度言っても
    行動を起こさないのなら、
    関わりを断つかもしれません😓😓

• 7月26日
  • R

R

私も最終手段は関わりを断つと思ってます。。
    私に出来る事は限られていますが本人が動いて努力してくれないと意味ないですもんね笑

• 7月27日
あい

市役所のこども女性課のようなところに相談に行きましょう

流産したりしてもいいなら風俗続けたらいいですが、その状況なら産むのも無理なんじゃないですか?

• R

R

市役所にも行ってるみたいなんですが、解決策がでないみたいで…
    生活保護受けれれば1番いいのかもしれないですが…
    下ろすのも時期的に無理みたいです😓

• 7月26日
mämä❥

解決策が出ないのはその人の考えが矛盾してるからだと思います。
普通まず妊娠がわかった時点で産婦人科行きますし風俗辞められない事が分かってるのなら早い段階で下ろす決断するのが当たり前だと思います。風俗してるんなら産婦人科に行くお金くらい持ってるはずです。生活保護は何らかの理由で仕事が出来ない人の為にあります、里親に出すのが嫌なんか今更言えませんよね。だったらなんで計画無しで子供作ったの?子供が可哀想。
だと、私は思います。♡さんに言っても何もならないんですが言いたくなりますね😅

妊娠中に風俗の仕事。
性病など移らされた大変💦
ご両親に頭下げてでもお願いできないんですかね?💦産後すぐには働けないし、もし仮に働いたとしても赤ちゃんは?0ヶ月だったらまだ保育園も預けられないのに。
赤ちゃんがかわいそうすぎます。
妊婦さんは何かあったら会社のせいにされたくないから妊娠中はなかなか雇ってもらえないですよ💦
そのご友人ほっておけないですよ💦なにか役所の方助けれる方法ないんですかね💦??

ゆき

母子シェルターに行ってはどうでしょうか?
この前同じような状況の女性が母子シェルターに入って生活を立て直してました。もちろん住むにもルールはあるかと思いますが、まずは相談して知識がある方に味方になってもらうのが1番です。もちろん、風俗はやめた方がいいと思います。
風俗やめたら、生活保護受けれるのではないでしょうか?

赤ちゃんができた時点で、そのお友達はその人だけの命じゃありません。人生じゃありません。なるべく最善の方法をとってもらえることを願います。

• ゆき

ゆき

あ、コールセンターなら雇ってくれる所もあるみたいですよ✯

• 7月26日
あみゅ

妊婦さん専用の風俗店やお客さんに触らせない風俗店などもあるのでどうしても辞めるのが厳しそうでしたらそちらに移ってみるのは……と思いました。
これから更にお金が入用になるので危険だとわかっていても辞められないですよね。