※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんが急に泣き声が大きくなり、寝つきが浅くなりました。同じ経験の方いますか?

こんばんは。いつもお世話になります!2カ月半の女の子を育ててる新米ママです。2-3日前から急に泣き声が変わり大きくなったように思います。あと寝つきが浅くなったのか抱いて寝かそうと下ろすと嫌がり泣きだします。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうにゃけこにゃけ

うちの子はまだ1ヶ月半の男の子ですが、だっこで寝たと思っても下ろすと泣きます!
「置くと泣く病」と呼んで、旦那と笑ってまた抱っこしてますが、なかなかベッドで寝てくれないと、疲れますよね(^_^;)

• みおmam

みおmam

早速のお返事ありがとうございます。はい、、、あまり手のかからない子と思ってるのですが急な変化に心配で( ; ; )夜は指しゃぶりしながら長時間寝てくれるのですがそれもミルクとか飲まずなので心配で↓↓気にしすぎちゃいますね😅

• 12月2日
  • ゆうにゃけこにゃけ

ゆうにゃけこにゃけ

変化があると、些細なことも気になって怖くなりますよね。私も何か変わるとびくびくします(^_^;)
    放っておいても、何かあれば泣いて知らせてくれるとは思ってても、不安なものは不安ですし。。
    お互い、踏ん張って乗りきりましょうね!

• 12月2日
  • みおmam

みおmam

はい(^○^)びびりママも一緒に成長してゆきます‼︎お互い頑張りましょう♪

• 12月2日

三人共
大体2.3ヶ月ぐらいになると
新生児のように
「良い子」ではなくなりました。笑

小さいながらにも
知恵がついてきてるんだと思います!^^;

• みおmam

みおmam

なるほど!今からなんですね。頑張りますo(`ω´ )o

• 12月2日
Ru♡

私の息子も抱っこしてて寝たと
思って布団に戻すと瞬殺で
目を覚まし泣き出します(°_°)

正に背中センサーですね(笑)
今は分厚いフカフカタオルみたいなのでくるんで寝かせてそのままの形で置いたら寝てくれてます(^ω^)

• みおmam

みおmam

背中センサー!笑 デビューかもです(^○^)

なるほど!くるむとお腹のなかみたいで落ちつくかも‼︎1人でお風呂入れるときが大変で、、自分が洗えないんですよね😭

• 12月2日
  • Ru♡

Ru♡

一人で沐浴入れるの大変ですよね(>_<)私も入れてます。沐浴と自分の入浴は別にしてます。
    息子が寝たのもみはからって風呂沸かして入ってます(^ω^)
    一応ドア開けっ放しです。

• 12月2日
みおmam

同じですね。私もテレビとか音するもの全部消して、娘が寝てる隙に入りました!でも、今の時期は寒くて寒くて、、、笑