※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
雑談・つぶやき

子供を授かってから夫婦仲が良くなった方いますか❓※以下、話長いです。…

子供を授かってから夫婦仲が良くなった方いますか❓
※以下、話長いです。

私は旦那と付き合って5年目で結婚、今は結婚して5年目で付き合ってからだと10年経ちました。一緒に住み始めて8年です。
17歳から付き合ってます。

結婚した時も同棲してたので日常は特に変わらず、休日はスーパーへ行くくらいでデートなどいつしたか覚えてないくらいです😂
性格も正反対で価値観が合わない事が多々あり、離婚話も何度か出た事があります。

そんな中、子供を授かりました。
すると亭主関白で家事を手伝わなかった旦那がお腹が出始めた時から子供にメロメロ😅

生まれた今も変わらず家事は手伝いませんが、子供のお世話は一通り出来ますし、寝かしつけは旦那の方が上手い程です😳💦
旦那を知ってる友人や親戚からも旦那のキャラ変更にみんな驚いてます😂

お陰で会話がなかった夫婦間では子供の話を毎晩してます。子供が寝静まったら写真を一緒にみて「可愛いねー」と話してます。
デートはしてなかったけど、子供を連れて色々遊びに行きたいと言ってます。(なんなら子供と二人で出掛けたそう。。)

旦那の知らなかった部分が子供が生まれたことにより知れました。
私より子供の事が大事なのが見え見えですが、私もそうなので😂これこれで良いのかなと思います。
同じような方いますか❓

コメント