※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。昼間の過ごし方について悩んでいます。ベビー布団でゴロンとさせるのがいいか、フロアマットに直接寝かせるのがいいか、皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の娘がいます。皆さん、この頃、日中はどのようにゴロンとさせてましたか?
今は、リビングにベビー布団をひいて、日中寝かせてますが、昼間、起きている時間が増えてきて、過ごし方は、これで(お出かけや散歩以外は、ずっとベビー布団の上)いいのかな~?とおもっています。
起きている時間も、基本は布団にゴロンとさせているのですが、布団は寝室において、日中は、フロアマットとかしいたところに直接ゴロンとしてる方がいいのでしょうか?
昼間のスペース作りについて疑問があります。

皆さん、どうしていますか?

コメント

ぴぃー

私は、いつも自分がいるところに
べびー布団をしいて
近くでら寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も、今、そんな感じなので、安心しました(^^)

• 12月2日
ミツバチ8

寝返りはしてますか?
4ヶ月の頃は確か日が当たるところに寝かせて、ジムなどで遊ばせたり、フロアマットにゴロンとさせたりしていましたょ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちの子は、4ヶ月になったばかりで寝返りはまだですが、そろそろしそうなので、布団よりもフロアマットとかの方がいいのかな?と迷ってます☆
    参考にさせてもらいますね♪

• 12月2日

うちは電気カーペットの上にブランケットなどをひいた上か、バウンサーに寝てます😊
前までは布団のマット使ってました🙌
この頃起き上がっていたいみたいで、横になってる時間も短いですが(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆バウンサーあるとよいですね♪うちは、買おうか迷った末に買わなかったので(>_<)参考にさせてもらいますね♪

• 12月2日
やちお

日光浴がてら、プレイマット?ジム?にころがしてます!
そのまま寝返りしたり、いつの間にかねてしまってることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お~!!分かりやすい☆ありがとうございます☆
    昼間、自由に遊べそうでいいですね♪

• 12月2日
もぐまま

私も4ヶ月の娘がいます。
基本布団の上でごろんとさせてます。
でも最近飽きてきたのか、寝かすとぐずるので、膝の上に座らせたり、脇を支えてタッチさせてみたり。。
うつ伏せ練習や、ジャンパルーっておもちゃで遊ばせてます。
起きている時間が長いと相手するのが大変ですよね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!本当に、起きている時間が増えてきて大変です(>_<)うちも、布団に寝かすと、昼間はぐずることが多くて(>_<)遊ぶっていうても、なかなか時間がもたなくて、みんなどんな風に遊んでいるのだろうと思ってました(^-^)私も、うつぶせ練習とかさせてます(^-^)
    ありがとうございます♪

• 12月5日
ぱーぷる

私はベビー布団は夜の寝るときだけです(^^)
日中はリビングのカーペットの上にタオルケットなどを敷いておもちゃで遊びながら転がってるか、バウンサー(揺れておもちゃがぶら下がっていて音楽が流れる)で遊んでます。
お昼寝もリビングでカーペットの上でだったりバウンサーだったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☆
    やっぱり、1日のリズムをつくるためには、そうした方が、昼と夜の区別がつきやすそうですね(^-^)ありがとうございます♪

• 12月5日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私はフロアマットしてるので、その上にお昼寝用のマット敷いてその上に寝かしてます!!家事をする時はバウンサーに寝かしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    私も、いろいろ考えて、お昼寝用のマットを購入しようかと考えてます!(^-^)

• 12月5日
aym79

昼間はプレイジムに置いてます!ぐずったら抱っこして膝の上に座らせて一緒にテレビ(ドラマ、ニュース笑)見たり、高い高いしたり、ソファーに座って横に寝転がせたりしてまたプレイジムに置いたりしてます!わたしはこれの繰り返しです笑
お昼寝したら布団に移動させてますが起きたらまたすぐプレイジムに移動させてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪すっごく参考になりました(^^)昼間の過ごし方とか遊びに、すごく疑問を持ってたので(^-^)私も、ぼちぼち、昼間は、布団から離れるようにしてみます☆

• 12月7日