※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

寝かしつけが下手で、水も飲めない時があります。泣かせたまま、水分と食事を取ってもいいでしょうか?

寝かしつけが下手くそで、なかなか寝てくれません。
ずっと付きっきりでいると、水も飲めないです。
少し泣かせたまま、水分とったりご飯食べたりしてもいいと思いますか?

コメント

あーちゃん

いいと思いますよ!
疲れちゃいますし😂

おくるみとかでくるんで抱っこすると落ち着くみたいですよ☺️
うちの子はだめでしたが💦

3児ままん

全然泣かせてて大丈夫ですよ😂💡
慣れてくるとおっぱいあげたまま
ご飯食べたり出来るようになりますよ🎵

R

いいと思います!
見えるところに置いて家のことやったり、自分のご飯食べたりしてました!

ゆ

大丈夫ですよ◎
目の届くところに置いてくださいね😊

アヤックマ

大丈夫ですよ。
その間離れたからといって何かあるわけではありません。
赤ちゃんが安全な状態に限りますが。
生活する上で必要な食事、トイレ、お風呂など泣かせっぱなしの時もありましたが何も無かったですよ😊

みー♡

泣かせててOKですよ🙆‍♀️
と言われても、やっぱり泣き声聞くと不安になっちゃいますよね。私も泣かせてていい!と思いながらずっと抱っこしちゃいます💦
ほんとに限界の時や水分、食事とるときは泣かせてます💦ごめんねーちょっとだけお利口さんにしててねーと言いながら。

泣き疲れて寝ることもよくあった、と母に言われました(^^)

な

いいと思います!
ゆかさんが倒れたら大変です!
たまに泣かしておいたら疲れて寝てくれることもありますよ(笑)

ちゃむ

辛い時期ですよね。大丈夫です!!
うちの場合ですが、生後2カ月頃まで、本当によく泣く子で大変でした…
生後1ヶ月とかだと、赤ちゃんは何しても泣く時は泣くので、あまり思い詰めずにお水飲んだりご飯食べたりしちゃいましょう!ママが元気なのが赤ちゃんにとっても1番です☺️

❤︎yuna❤︎

ごめんママトイレ行ってくるね😊って言ってトイレ行ったり🚽飲み物飲んだり、洗濯干したりしてますよー❤️

のんのん

目の届くところなら、大丈夫です🤗
シングルで姉が同居しているのですが、夜勤の仕事なので申し訳ない気持ちもありつつも自分が栄養と水分とらないと母乳もしっかり出ないので声かけながら食べたりしてました。最近は、おっぱい飲ませながらご飯食べてます🤣