※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

陥没乳首でも母乳育児可能ですか。旦那に触られると正常になることも。他の人はどうか気にしているけど、おかしくないです。気になる場合は専門家に相談を。

陥没乳首なのですが母乳で育てることは出来るのでしょうか。旦那に触られたら正常の乳首になりますが、普段は写真の重度の乳首です。
皆さん普段は正常の形なんですか??
私はおかしいですか?
旦那に言われ、かなり気にしておっぱいマッサージなどしてますが、全く変化ありません。
カテゴリー違ったらすみません

コメント

4mama

触られたら正常になるってことは
あげる前に自分で触って正常にしてから
お子様に飲ませたら問題ないのでは??🤔🤔

ざわちゃん

私も陥没でしたよー!でも完母でした😁✨生まれて1ヶ月くらいは乳頭保護器という飲みやすくするシリコンの型をつけていましたが、2ヶ月めからは直接飲めるようになりました。新生児は口が小さいし力も無いためうまく吸えないみたいですが、少し成長したら飲めるようになります!

まんち

あたしも普段は陥没で触られると正常になります。
最初はニップルみたいな物をつけて母乳をあげてて、赤ちゃんが力がついてきたらニップルを外してそのまま授乳しました。最初は赤ちゃんが慣れなくて大変ですが、飲ませ続けると乳首が出たままになりました。
完母で育てられますよ!

たま

妊娠中にマッサージは良くないですよ💦お腹カチカチに張ったりはないですか💦?

おっぱいのことは検診のときに助産師に相談するといいですよ!たくさんおっぱい見てきてると思うのでw正常が分からないから不安ですよね(>_<)

こはまま

私も陥没でした︎︎︎☺︎
最初は飲んでくれなくてシリコン付けてましたよ!!
でも1ヶ月くらい経ったら普通に飲めるぐらいになりました💗💗

かお

私も重度な陥没乳首で手術が必要かもと言われたくらいでした!

でも、子供産まれて、乳首につける保護カバーをつけながら授乳すると、3ヶ月くらいでしっかり乳首出て来ましたよ♡

今は、カバーなしでも授乳できてます。触れられたら正常になるならそこまで重度ではない気がするので大丈夫ぢゃないかな?て思いましたよ😊

🌻Angel Girl🌻

うちも右だけ陥没乳首です
生まれてから最初はなかなか
上手に吸うことができず
何度も心折れもういっそのこと
完ミにしようかと本気で悩みました。
その頃毎日のように泣いてました。
でも生まれてから3週間程たったときに
いつものようにおっぱいをくわえる練習を
していたら急に吸ってくれるようになりました!
もぉその時は凄く凄く嬉しくて
こんな乳首でも吸ってくれるんだ!
って嬉しすぎて大泣きしたのは今でも忘れません😊
あの時、諦めずにくわえさせる練習を
続けてほんとによかったと思ってます!
今現在、少しずつですが乳首ものびてきて
前よりかは断然くわえやすい乳首になりましたよ😄

長々とすみません😅

deleted user

私もそうでしたが母乳でしたよ!
最初は保護器つけてました!
2人目からは普通に吸ってくれました!

はじめてのママリ🔰

私もでした!
しかもプラス子供が舌小帯で上手に吸えず、産まれてすぐからミルク寄りの混合でしたが諦めて1ヶ月経って完ミにしました。
保護器つけてあげたらよく吸ってくれてましたよ😊✨

deleted user

1人目出産後私も同じく保護器つけて授乳してました!
吸われているうちに陥没解消されました🙆🙆

mama

写真載せ忘れです🙏

mama


皆さんありがとうございます🙏
出産までまだ時間はありますが、陥没乳首がコンプレックスでちゃんと母乳で育児できるのか不安でいっぱいで...
保護器を付けてなど検討して参考にしてみます💪
聞いてくださってありがとうございました!
そして、詳しくアドバイスありがとうございます!