※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
ココロ・悩み

保育園に通う子供を迎える夜の時間が心配。義母は70代で頼れず、どうしたらいいか悩んでいます。

保育園に入れてる、または保育園にこれから入れようとしている方で、医療関係など朝勤務して昼間休憩があって夕方からまた勤務されている方おられますか?
私は9時~12時、17時半~19時半の社員で今育休中です。この先、保育園にあずける時に朝は大丈夫だけど夜は仕事終わって迎えに行ったら夜20時半ぐらいとかになりそうです💦近くに義母はいますが、もう70代後半なので頼むわけにもいかずどうしたらいいのかと考えています😖

コメント

なー

私も医療関係者です。
勤務は遅番で8:40から19:00ですが…受付の終了がこの時間なだけであって勤務の終了は診察が終わり、後片づけが済んでからです。
うちが行かせていた保育園は19:30までの預かりだったのでファミリーサポートをお願いしていました。
お迎えから、私が帰宅するまで自宅で留守番してもらってました。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😄
    ファミリーサポート検索してみました!このようなサポートがあるんですね。
    自宅で留守番とは担当の方に家の鍵など渡して迎えに行ってもらい、なーさんが帰るまで待っててもらうって感じですか??

    • 7月26日
  • なー

    なー

    うちは兄がいたのでインターホンで兄に鍵を開けてもらっていました。
    私が帰って、清算してサポーターさんと交代って感じです。
    私が頼んでいたところはほぼ1人の人が担当してくれていたのでとても安心でした。

    • 7月26日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    お兄さんがいたら安心ですね!すごく良いサポートだけど鍵を預けるとかなったら心配になります💧
    ほぼ1人の人が担当だとまだ安心ですよね。
    でもそういうサポートも頭に入れて保育園決めないとですね😖
    ありがとうございました😊

    • 7月26日