※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

息子がいびきをかくようになり、病院に連れて行きたいです。小児科か耳鼻科か迷っています。大阪市城東区関目周辺の耳鼻科を教えてください。

いつもお世話になっています!

もうすぐ11ヶ月になる息子が、
ここ最近いびき?をかいて寝るようになりました。

鼻づまりを疑って自分で吸引してみたものの、
うまく取れないしぎゃん泣きだし、解消されませんでした。

心配なので病院に連れていこうと思いますが、
かかりつけの小児科か、初めて行く耳鼻科のどちらが良いと思いますか?

また、近所の耳鼻科行ったことないので、
大阪市城東区関目周辺でオススメの耳鼻科あれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

オムハンバーグ

うちも鼻づまり酷くて小児科で相談したら、耳鼻科の方がいいと言われ、先日耳鼻科に行って吸引してもらいました!
そしてら出るわ出るわ笑

早く行ってやれば良かったと思いました💦

早く良くなるといいですね✨

• じん

じん

ありがとうございます!

プロの手にかかれば出てくるんですね!
    耳鼻科で相談してみます!

• 7月26日
ゴルゴ33

すみません、少し前に質問されてるのですでに受診済みでしたらすみませんが…

関目高殿駅の近くにある、「泉川クリニック」いいですよ!比較的新しい病院なので設備もいいですし、キッズスペース、おむつ替え台つきトイレ、授乳室揃ってます✨家族全員、息子も生後1ヶ月からお世話になってます。
先生の説明もわかりやすいし、ファイバースコープで耳や鼻の中を撮影してくださるのでここが悪いっていうのも一目瞭然です!
人気の耳鼻科で普通に行くと待ち時間がかなりありますが、初診でもネット予約できるので時間の節約にもなりますし、近くにマクドなどの飲食店や公園もあるので時間潰しもできます。
ついでに処方箋を持ち込む阪神薬局さんもスタッフさんや薬剤師さんが親切な方ばかりで、病院とあわせてすごく雰囲気が良いです🙂
ちなみに私は自宅近くの耳鼻科がイマイチはまらず、いつもバスでこちらまで通わせていただいてます!

• じん

じん

ありがとうございます!
    実は口コミとか調べて泉川クリニックに行きました!!
    先生も勿論スタッフも優しくて、次からもここにお世話になるつもりです(*^-^*)

• 7月30日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

そうだったんですね!よかったですー😆
    うちの子たちもまた先週から鼻水出始めて、ホームケアでは間に合わず金・土と鼻水吸いにいきました😅今日も受診予定です💦

お互いに早くこどもが良くなるといいですね🙂

• 7月30日