※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

美容室で奥の部屋に連れて行かれた6か月の息子に不安を感じた相談者。他人の子を勝手に抱っこし、放置されたことに違和感を覚え、今後の対応に悩んでいます。

今日、旦那と私が髪を切るので
6か月の息子も連れて近所の美容室に
行きました。ここには何回も行っているので
顔なじみなのですが
息子が産まれて初めて美容室に行って
その美容室の人達は初めて
息子に会いました。
で、そこの美容室はお母さんと
娘さんで経営しているのですが
先に私が娘さんに髪を切ってもらって
旦那が息子を抱っこして待ってるときに
そこのお母さんがきて、息子を抱っこさせてくれと言ってそのまま外に行きました。
窓が大きくガラス張りなので外が見えるので
まだよかったですが今日は天気もよく
日が照っていてそこで息子を
抱っこしたまま近所のおばちゃんと
長々と立ち話。けっこう時間がたってから
息子を返してきて、今度は
旦那が髪を切るばんになり
私が息子を抱っこして待っていると
またお母さんがきて
「はい!おばちゃんにおいで〜!」と
いいながら息子を抱っこして
今度は美容室とは別の部屋の奥に消えていきました。(ここは見た目が普通の一軒家的な美容室なので店の中は美容室と普通の部屋が繋がってる感じになっています。)
最初、え?って思いましたが
中々戻って来ず、たまに息子の泣き声など
聞こえてきて、その度に「ど〜したの〜?起き上がりたいの〜?ほら!おいで〜!」とか
聞こえてきました。
泣き声が聞こえてくるたびに苛々が
どんどんましていって早く息子を
返してほしくてたまりませんでした。
そして、いっときしたらそのお母さんが
旦那の髪をきってる娘のとこに
1人できて、「ね〜!ここは、こういう感じでいいんだよねー?」(←仕事の内容です。)と書類をもって娘さんのとこに聞きにきて
その間息子は奥の部屋で1人放置されてて
え?息子ほったらかして1人でこっちにきて
この人なにがしたいの?って
苛々が爆発しそうでした。
人様の子を勝手に抱っこしていって
奥の部屋に連れて行ったりと普通に考えて
おかしくないですか?私の心が狭いだけですかね???
なんか、2度と行きたくないと
思ってしまいました。

コメント

deleted user

ありえないです!
無神経だしいい迷惑ですね(*_*)
読んでる私がムカつきました♡
私もその店には行かないし
きっときれてました(*^◯^*)

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんと、ありえないですよね!
    旦那に、苛々が顔に出てたよ!
    とか言われましたがそんなん
    当たり前ですよね。

    • 12月2日
deleted user

私もそれは嫌ですね。
況してや放置されてる間に何かあったらどうすんだって話ですよね。
私なら美容院変えますねー、

  • ゆりな

    ゆりな

    嫌ですよね。
    しかも、奥でなにされてるのかも
    わからないし、、、
    ほんと嫌でした(;_;)

    • 12月2日
まーちゃん´ω`)ノ

おかしいです。
普通、自分の孫でもないのに奥の部屋に連れて行かないし
ましてや一人にさせて娘さんのとこに行くなんて勝手にも程があります。
何考えてるんですかね。

私だったら子供わ?と聞きますね。何かしら理由つけて返してもらいます!!

怖いです!!
奥で変な事でもされてないか怖いです。

私だったら二度とそこに行きません?

  • ゆりな

    ゆりな

    ですよね、、、
    私も、もう2度と行くことは
    ないと思います。
    奥に連れて行くことじたい
    非常識ですよね。

    • 12月2日
りーまま✧*。

それはイライラしますよ!
まだ産まれて数ヶ月、大事な大事な子ですもん!
そうなるのが普通です。
まだ相手が自分の母親ならいいけど、この場合はおかしいです。
文句言ってもよかったと思いますよ。

  • ゆりな

    ゆりな

    赤の他人なのに
    おかしいですよね。
    次、行くことは
    もうないと思います、、、

    • 12月2日
3mama

心狭くないと思います!
怒って当たり前です!
わたしだったら、きっと
ブチ切れてます\(^o^)/
まず、人様の子どもを
親の目の見えないところに
連れて行くのは非常識かと…
子ども育てた経験があるとは
いえ自分の子ではないので
そーゆうところは
考えてほしいですね!
わたしは、そんな美容院
二度と行きたくないです(^_^)

  • ゆりな

    ゆりな

    ですよね。
    自分の子でもないのに
    ビックリですよね、、、
    ほんと、怒り通り越して
    呆れてました。
    次は、もう行かないです。

    • 12月2日
ドキドキ-ドキン✨

絶対に嫌です
もぉそこの美容院行きません。

  • ゆりな

    ゆりな

    ですよね。
    私も、もう行くことは
    ないと思います、、、

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

さすがにちょっと気になる内容ですね^_^;
確かに最初の外へ行ったまでは理解できなくないですが…。
見えない場所に連れて行く、しかも泣いてる、見えない場所に放置してくる…。
普通だったらしないと思います。

  • ゆりな

    ゆりな

    普通じゃないですよね???
    ほんと、息子が可哀想です、、、
    次、行くことはないと思います。

    • 12月2日
まりん

考えられません!!
あたしならキレてますね笑

  • ゆりな

    ゆりな

    私も、ほんと苛々しすぎて
    ヤバかったです。
    息子になにかあったらと思うと、、、(;_;)

    • 12月2日
  • まりん

    まりん

    6ヶ月なら寝返りなどで動けますもんね(´・_・`)どっかから落ちたりしたら危険ですよね…考えただけでイライラします!!

    • 12月2日
deleted user

ひぇー!!
怖すぎます💦
ありえない!!
普通の感覚をもつ人間のすることじゃないです!

  • ゆりな

    ゆりな

    怖すぎますよね(;_;)
    ほんと、普通じゃないですよね!!!次、行くことは
    ないと思います。

    • 12月2日
想・煌のママ

こわい、こわい💦
息子さん大丈夫でしたか( ;∀;)?
無事でしたか?
怖い思いしたでしょうね😰
もう二度と行かない決定でいいと思います!

  • ゆりな

    ゆりな

    なにされたのかも
    わからないし、
    ほんと心配でした(;_;)
    最後帰る時は
    ほんと、苛々が顔に出てて
    目も見ずそのまま帰りました私←

    • 12月2日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    いやぁ、私もそうなると思いますし、私なら直接言いますね(;゜∇゜)
    自分が信頼をおける相手ならいいですけど、何となく~の人は嫌です(-_-;)

    • 12月2日
Rmama☆

ありえないですね!
普通にイライラしますよ笑
孫でもないのに外で長話とか
見えない所に連れて
行ったり非常識ですよね^^;

  • ゆりな

    ゆりな

    おかしいですよね???
    自分の孫みたいに連れ出したり
    何がしたいのこの人?って
    思いました。ここの美容室、
    2度と行くことはないです!

    • 12月2日
りくちん

何してたんでしょうね。こわいです。私なら文句言ってると思います!何かあったら嫌なのでもう行かないでいいと思います!!

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんと、なにされてたのか
    不安で不安でたまりません(;_;)

    しかも、泣き声が聞こえてくるたびに髪を切ってる娘のほうは
    笑いながら「お母さん、泣かせてるし〜!」とか言ってて
    ぶん殴ってやろうかと思いました(笑)

    • 12月2日
柚子胡椒

怖いですね!そしてムカつきます!
私なら入っちゃいます
だって子供連れ込まれたので待ってるとか無理
何されてるのかわかんないので怖かったですね
私なら口コミに書き込みますね
2次被害を防ぐ為に(´;ω;`)
店側がそんな事しちゃダメでしょ
本当怖かったですね
お疲れ様でした(´;ω;`)

  • ゆりな

    ゆりな

    おかしいですよね!?
    息子に大丈夫だったか聞いても
    喋れないし、キョトンとした顔で見つめてくるし、泣きそうでした←
    口コミ、、、いいですね!!!
    書いてみようかな、、、

    • 12月2日
りりー

なにそれ!
あり得ないですね!
心狭くないですよ〜〜私は短期なので同じ状況だったらたぶん即キレます(笑)

話変わりますが、赤ちゃん連れのお母さんが買い物中に知らないおばさんが赤ちゃん可愛い〜〜抱っこさせて〜〜とか何とか言って近寄ってきて、赤ちゃんの骨をわざと折る事件とかありましたよね😵
他人は信用できませんね。。。

  • ゆりな

    ゆりな

    え!?怖い(;_;)
    そんなことあるんですか!?
    息子、、、大丈夫でしょうか、、、( ; ; )

    2度とそこの美容室行かないです!!!息子を触らせたくもありません。

    • 12月2日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

ありえないですね!!私だったら勝手に外に連れ出されるのも嫌ですね!!しかも長時間外で話しこむなんて!!抱っこだけならまだしも。泣き声が聞こえてきたら心配ですよね(>_<)私すぐ顔に出てしまうので私だったらすごい顔になってますね(・_・;

  • ゆりな

    ゆりな

    私もすぐ顔にでてしまうタイプです(^_^;)
    で、泣き声がきこえてきたときに
    娘さんが、「お母さん、一応四人子育てしてるから安心だよ〜」みたいなこと言ってきて
    そうゆう問題じゃないだろって
    思いました←

    • 12月3日
えみり

読んでただけで凄く怖くなりました。

他のかたで骨を折る事件思い出しました。
身内や信頼関係ある相手以外気を付けた方がいいと思います。

母親から見えないとこに連れてくのも、目を離すのも非常識すぎます。

ごめんなさい、私ならもう、外に長時間いるだけで取り返しに行きます。
帽子も被ってないんですよね…

  • ゆりな

    ゆりな

    ですよね(;_;)
    2度とそこの美容室行きません!
    息子が可哀想でした(;_;)

    骨折してたら
    ギャン泣きして
    教えてくれるんでしょーか?(;_;)
    息子は今の所元気なので
    骨折してないってことで
    大丈夫ですよね!?

    • 12月3日
  • えみり

    えみり

    赤ちゃんが骨折してたらどんな症状がでるのかわかりません💦

    でも、一日中ぐずぐずしてそうですし、泣いたりしそうですよね。
    流石に身元が分かる相手なのでそこまではしてないと思いたいですが、その人を見てもいないので分かりません💦
    普段と様子も変わりないなら
    健診等近いようでしたらその時に見ていただいたらどうでしょうか?

    • 12月3日