※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食中も指しゃぶりをやめず、ご飯が口から漏れて困っています。うまくあげるコツを知っている方、教えてください。

7ヶ月の女の子です。
元々寝る時も遊んでる時も指しゃぶりが必須の子なのですが、離乳食中も指しゃぶりを辞めません。
スプーンを口に運ぶと同時に指も口の中へ。
今はご飯だよ~と声をかけながら指を外すんですが泣きわめきます。
指もしゃぶるので口に入れたご飯が指と口のあいだから全部ダダ漏れです。最初は根気よく頑張ってましたが本当に心が折れそうです。
うまくあげるコツわかる方お願いします

コメント

conomi *

息子も6ヶ月くらいまで指しゃぶりマンでした(^_^)
離乳食のとき、困りますよね💧
ごはんはダダ漏れだし、指も顔もベチャベチャだし、、
みいさんのお子さんはもう歯が生え始めてますか?もしかしたらかゆい時期かもしれません!
うちはまず普段から指しゃぶりさせないように2.3種類の歯固め用意して常に近くに置いておきました!
そうすると、指よりも歯固めのほうが気持ちいいらしくそっちにシフトしてくれました!
少しでもご参考になれば♩

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    手を噛まれると前より痛いので歯が生えてきて痒いのかもしれないです!
    参考にしてみます!ありがとうございました( ¨̮ )

    • 7月27日