※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

光について詳しい方いらっしゃいますか?😭私の実家は2世帯の戸建てになり…

光について詳しい方いらっしゃいますか?😭

私の実家は2世帯の戸建てになり、一階は祖母、2階はわたしの両親が暮らしております。

それで、光をつなげているのですが、2階メインでネットを使用しております。
1階もひかりTVを利用しているのですが、このひかりTVは1階にも2階にもネットを繋げないと見れないのでしょうか?

それとも、2階だけネットを繫げていて、1階もひかりTVを見れるようになるのでしょうか?

すこし日本語が下手くそなので理解しづらいと思いますがわかる方教えてください😭💦

コメント

ゆみこ

元光の営業をしてたものです。
ひかりテレビは、サルのキャラクターのやつをいってますか?
それとも、フレッツテレビの事ですか?そこによって変わってきます。
フレッツ光ネクストの戸建てでフレッツテレビ、ひかりテレビを加入しており、ひかりテレビのモデムについては見るテレビに接続しないと見れないはず。
戸建ての場合、フレッツテレビもあるので分かりにくいです。普通の人はフレッツテレビ、ひかりテレビって一緒だと思ってる人多いので、そこを教えてください。フレッツテレビ、アンテナなくても地上波BSが観れるもの。ひかりテレビは、映画などお好きなテレビを観れるもの。です。上にも書きましたがひかりテレビはサルのキャラクターです!

• Rii

Rii

サルのキャラクターの方です!😂

• 7月26日
ゆみこ

それだったら、見るテレビによってモデムが必要になるはずです。場合によっては工事が必要になったりします。
戸建てで二世帯と言うことですが、ネットの工事は各世帯ごとで工事しましたか?
一つにまとめてやりましたか?
回線工事って結構変わったりするので一番いいのは、ひかりテレビのカスタマーに電話した方が個々の回線状況がわかるから間違いないと思います。

• Rii

Rii

各世帯ごとであればネット台も2台分出てくることになりますよね?🤔

明日空いてる時間に電話してみたいと思います🤗

• 7月26日
ゆみこ

そうです。請求も2つでくると思います。
来てないのであれば、ひかりテレビのカスタマーに電話してほかの部屋でも見たいのでどうしたらいいですかって聞けばわかりますよ。
ネット環境は簡単に話さないとオペレーターが変に誤解してしまい、たらい回しになってしまいます。

ゆみこ

ネット台って言ってしまうと誤解されちゃうので、ひかりの請求とか言わないとなに?って言われる可能性あります。どうしても電話に出る人が確実にベテランの人ではなく、前の日まで研修を受けてる人で理解できない人もいるんです。

• Rii

Rii

そうなんですね😥誤解されないように気をつけて話してみます😂
    ご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月26日
ゆみこ

こちらこそすみません。
ネットって普通じゃ分からないことが多いですよね。
でも明確にひかりテレビを別部屋で見たいんだけどどうしたらいいのって言えば、契約内容見てくれて楽だと思います。