※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

牛乳やヨーグルト、パンはごっくん期にあげてもいいですか?情報が違って迷っています。保健師さんに聞いた方いますか?

ごっくん期って、牛乳やヨーグルト、パンはあげても良いのでしょうか🤔
見る本によって書いてあることがちょっと違うので、よくわからず…

離乳食講座で聞けば良かったと後悔してます…
保健師さんとかに聞いたかたいらっしゃいますか😫??

コメント

ひなまま1024

基本的には10倍がゆと野菜のペーストですね。最初の1週間は10倍がゆからスタートです。
牛乳は1歳すぎてから、ヨーグルトは7ヶ月位、パンはカミカミできるようになってからあげましたよ。

メル

うちはヨーグルトは離乳食始めて1ヶ月したらあげました😅
パンは小麦以外にも入ってるので、先にそうめんとかあげてから少しだけですが最近あげてみました❗
牛乳はまだですね💦

ちゅる(29)

ゴックン期には乳製品はまだ早いと思います😅
パンも小麦でアレルギー出やすいので
もう少し先でもいいと思います!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

パンがゆするのであれば、
    普通の粉ミルクで作るといいですよ(^^)

• 7月26日

牛乳はミルク煮やミルク粥で使うときは、もぐもぐ期から🌟
牛乳として飲む場合は1歳を過ぎてから🌟
プレーンヨーグルトはゴックン期から🌟
食パンはお粥に慣れた1ヶ月後くらいから🌟食パンはなるべく添加物が入っていないものを・・

保健師さんよりも栄養指導をされている栄養士さんに聞いたほうが良いと思いますよ😊

natuki

ありがとうございます!!
今日見た本では牛乳普通に使ってパンがゆとかにしてたので、勘違いするところでした😫

アレルギー怖いので、パンも牛乳もモグモグ期から慎重に与えることにします!!
ありがとうございます😆❤️❤️