※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

卵管造影された方、生理がおわってしましたか?終わる頃でしたか?明日初…

卵管造影された方、
生理がおわってしましたか?
終わる頃でしたか?
明日初めてします(><)
痛いときくのでこわいです。。
生理は今日のお昼頃には
おわってるようで、、
明日するのですが、
タイミング大丈夫ですかね…

コメント

yuu

終わってすぐにしましたよ!
思っていたより痛くなかったですよ!!

頑張ってくださいね✨

はじめてのママリ

終わってからでしたよ😊
私はものすごく痛かった😭
脅すようですみません💦

deleted user

私の通うクリニックでは生理から7-10日目で行う指示がありました♪
血が出ていたらできないと言われましたよ〜。
ちなみに私は凄く痛かったです💦
でも1.2分の事なので耐えられるから大丈夫ですよー( *˙ω˙*)و グッ!

mih-aya.hina

2人目の時に、私は生理開始から7日目にしました。ちょうどもう終わったかなー?ぐらいの時でした。(ちょうどG.W前でその日にしか予約が取れなかった。と言うのもあります。)

私もかなり痛いと聞いてたのでかなりビクビクしながら行きましたが、案外大丈夫でしたよ(*´ω`*) この検査が終われば妊娠に1歩近付ける✨と思えば全然我慢出来る範囲内でした^^*
その時は、まさかの生理開始10日目でのかなり早い排卵で、(検査の3日後^^;)奇跡的に授かる事が出来ました。

頑張ってください(´˘`*)♡

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    がんばります😭
    化粧とかはしてていんでしょうか?

    • 7月26日
  • mih-aya.hina

    mih-aya.hina

    お化粧に関しては特に問題ないのでは?と思います(*´ω`*)

    頑張るみゆさんに、可愛い天使が来てくれますように❁¨̮

    • 7月26日
とも

生理終わってからすぐでしたよ。
思っていたほど痛くはなかったです!
軽い生理痛みたいな感じでした。
私も検査した後の周期で妊娠できました♫
終わったらゴールデン期だと思って頑張ってください^ ^

ゆみみ

生理から7日くらいでやりました!
生理痛の痛みと同じ痛みで全然痛くなかったです(^^)

deleted user

私も今日初めて卵管造影行ってきました^ ^昨日まで生理終わりかけの茶おりが出てたので今日どうかな?と思ってたんですがやって頂けましたよ!!友人からもめちゃくちゃ痛いよ😭と聞いていたのでビビってましたが、先生から全然痛みは無いからね〜万が一痛かったら言ってねと言われ、半信半疑でしたが、全然痛くありませんでしたよ(´∀`)

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!がんばります😭
    ちなみにメイクはしていってもいんですかね?ノーメイクのほうがいいとかありますか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メイクに関しては事前に何にも言われてませんし、今日も何も考えず普通にしていきました🤣💦全然問題ないと思いますよ〜👍🏻

    • 7月26日
地中海𓀤

終わりかけくらいでしました(^^)
私も凄く緊張してましたが、全然痛くなかったです(^^)
水溶性と油性があって、水溶性のものは痛みも少ないけどゴールデン期の効果はやや下がる。油性は痛みも感じやすいが、ゴールデン期の効果は水溶性よりやや高いそうです。
あとは詰まっているかどうかによるそうですが…
卵管造影後4カ月で授かりました(^^)頑張ってくださいね♡

  • みゆ

    みゆ

    今日、織物に茶色っぽいのがまじってるくらいで、
    ほぼ今はおわってます。
    明日で卵管造影大丈夫かなって心配です💦
    あと、当日メイクはされてましたか?
    しないほうがいいとかあるんでしょうか?

    • 7月26日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    同じ感じでやりました(^^)!
    明日で大丈夫だと思いますよ(^^)
    あまり多いと血が逆流するって聞きましたが、逆流する程なければ🙆‍♀️だと思います!
    私はすっぴんにマスクだけして行きました!施術中はマスク取りました。メイクは指示がなかったので、問題無いと思います。
    私は痛くて泣いてぐしゃぐしゃになったりしたら嫌だったのと、もし何かあったときに顔色や爪で判断する事もあるかと思って…。

    • 7月26日
  • みゆ

    みゆ

    こわいー
    病院つきました😭がんばりまーす😭

    • 7月27日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    怖いですよね💦
    リラックスしてくださいね♡痛いと思ったら余計に痛く感じると思うので、痛くない!と思ったらいいと先生に言われました☺️笑

    • 7月27日
  • みゆ

    みゆ

    無事おわりました…
    ちょっと苦痛でしたが
    膣洗浄したり、吹かれる方が
    痛くて、造影剤やらは
    生理痛の圧迫されてるかんじで
    苦痛で早く終わって〜ってかんじで、
    まあ我慢できる範囲でおわり、卵管もちゃんと通って異常なしでした!

    • 7月27日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    お疲れ様です(^^)♡
    無事終わって良かったです‼︎
    今日は頑張った自分を沢山褒めてあげてくださいね♡私はご褒美にと、ケーキを食べました笑

    • 7月27日
  • みゆ

    みゆ

    私はご褒美にマックかって
    アイスたべましたー!
    もう終わったら疲れちゃって
    ご褒美!!自分にご褒美!!って
    かっちゃいましたよ笑

    • 7月27日
ケイト

私もこの間、卵管造形検査してきました(^ ^)
私は、先生から、「生理が始まったら一度きてもらって、その時にいつするか決めよう!」って言われたので、その通りにしましたが、生理が終わってからやりました(^ ^)
私の場合は片方だけ詰まってたみたいで、痛かったです(>_<)しばらく動けませんでした。
頑張ってください!

おまめちゃん

ちょうど今日卵管造影してきました(*⁰▿⁰*)
生理がきてから6〜10日までの間にやるとのことだったので、8日目の本日検査でした。

病院からボルタレンの座薬処方されてたおかげなのか、卵管の詰まりがなかったからなのか…バルーン入れる時だけちょっと違和感ある程度で造影剤入れる数秒(体感的に5秒程度)は完全無痛でした!

ちなみにメイクはして大丈夫です‪( ॑꒳ ॑ )
明日造影剤の広がりを見て、今期から半年間のゴールデン期間中に授かれると期待してます\(^o^)/