※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

四街道市の和良比小学校に通うお子様がいる方へ。入学時に友達がいないと馴染めない可能性や、母親同士の関わりについて教えてください。四街道市内か千葉市で幼稚園を選ぶ迷いもあります。

千葉県四街道市にある和良比小学校にお子様が通われている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
来年プレに通わせるにあたって幼稚園選びをしていて、四街道市内にするか千葉市の通わせたい園にするか迷っています。
千葉市にすると同じ小学校の子はいないだろうなと、子供がお友達がいない状態で入学するのが可哀想かなと色々と考えてしまいます。

小学校に入学した時に、お友達がいないと馴染めない等ありますでしょうか?
また、母親同士の関わり合いなどはあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

さとみっち

四街道の旭幼稚園に通わせてます。
プレ無しで入れます🎵
和良比小の子、沢山居ますよ😊

  • ちっち

    ちっち

    情報ありがとうございます(^^)
    旭幼稚園も9月になったら、見学に行こうと思っていました✨
    幼稚園の時間の中で、お勉強をする時間はあったりするのでしょうか?

    • 7月26日
  • さとみっち

    さとみっち

    年中から英会話と体操教室が有ります🎵

    年中の終わりには名前平仮名で書いて来ます❗

    • 7月26日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😄めっちゃ魅力的です✨旭幼稚園近いので気になっていて、実際に通われている方のお話が聞けて嬉しいです!!
    運動会なども活気があるのでしょうか??
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 7月26日
  • さとみっち

    さとみっち

    入園の前の見学で、運動会の練習の時に行きました🎵
    将来、自分の子もこうなれるのかぁ~と思い、感動して入園決めました😊
    運動会は、園児以外にも先生、親も参加します👍
    10月は、運動会、芋掘り、年少は遠足。
    12月にはクリスマス発表会も有りますよ!!

    • 7月26日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😄お話を聞いているだけで、私も楽しみになってきました!!
    私も運動会の練習してる時に見学に行きたいと思います✨
    色々とありがとうございます😊

    • 7月26日
運上

こんにちは😃
来年の4月あたりにめいわの方に引っ越す予定でうちもプレを探しているのでコメントさせて頂きました🙈!

よかったらお返事ください!

  • ちっち

    ちっち

    こんにちは🌼
    来年に引っ越される予定なのですね✨✨
    四街道はプレが無い所も多くて、どうしようか悩んでます😅
    出川さんは、希望の幼稚園などありますか??

    • 9月18日
  • 運上

    運上


    こんにちは☺️
    お返事くださったのに遅れてすみません。
    ちっちさんのお子さんとうちは同い年になるんですかね?

    緑ヶ丘のプレにいれて、幼稚園はまたおいおい考えるのもいいかなーと思ってます👀
    ちっちさんはどこに入れたいんですか??

    • 9月22日
  • ちっち

    ちっち

    こんばんは🌛
    こちらこそ遅くなってすみません💦
    3月産まれなので、同学年になるかと思います😊
    私は、若葉区のまこと東幼稚園という所が気になっているのですが、距離もあるしお友達はいなそうだしと微妙な感じです💦
    四街道市内の幼稚園もいくつか見学に行っているので、ひとまず来年どこかのプレに行かせたいなと思ってます✨
    緑ヶ丘、魅力的ですよね✨この間見学に行ったのですが、英語の時間などとても楽しそうでした😆
    プレの料金が高めなので悩みどころです💦

    • 9月26日
  • 運上

    運上


    こんばんは🌆
    いえいえ、とんでもないです!!

    うちは1月なので同学年ですね💕
    私も千葉市のプレや幼稚園探したんですが小学校に上がる時お友達いなくて大丈夫かなと不安になりました😭

    いくつか見学行ってるんですね☺️
    緑ヶ丘以外のプレは親と一緒とか、1時間半で終わりとかですよね👀

    わかります、1ヶ月五万近くするし悩みますよね😩

    • 9月27日
  • ちっち

    ちっち

    同学年嬉しいです😊
    千葉市だとプレやってる所多いですよね✨四街道の幼稚園もみんなプレがあったらいいのになぁと思います😅
    緑ヶ丘のプレは日数も多いし、子供にとってはすごく楽しいだろうなぁって思います😍
    年間で考えてしまうと大きい金額なので、すごく迷います😥
    明日はつぼみ幼稚園の公開保育の日なので、見学行ってきます😆

    • 9月27日
  • 運上

    運上


    こんばんは🌆
    遅れてすみません💦

    つぼみ幼稚園はどうでしたか❓

    私も緑ヶ丘のプレは日数多いし魅力的だなぁと思います(^^)
    もうちょい値段さげてほしいですよね😭

    • 9月29日
  • ちっち

    ちっち

    こんにちは😊
    つぼみ幼稚園、先生達がとても親切で長く勤めている方も多くて良かったのですが、お勉強の面が無くて和良比小の子がひとりもいないそうなので候補から外しました😣💦
    緑ヶ丘いいですよね😍プレ行かせたい気持ちはありますが、高いです😥
    親子教室に行って、入園でもいいかなと迷います😣

    • 9月30日
  • 運上

    運上


    こんばんは🌇

    勉強の面だと緑ヶ丘は力入れてるみたいですもんね😉
    和良比からつぼみ幼稚園までかなり距離ありますもんね😭
    みそら幼稚園の見学は行きましたか❓

    親子教室も魅力的ですよね❤️

    • 9月30日
  • ちっち

    ちっち

    大日だからそんなに遠くないかと思っていたら、結構遠かったです😅

    みそら幼稚園評判良いですよね😍
    見学は行ってないんです💦
    少し距離があるし、どうしようか迷ってます😣

    • 10月2日