※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがしまじろうDVDを繰り返し見ていて、テレビの見せすぎが心配。同じような経験の方いますか?

こどもちゃれんじ を最近初め、しまじろうのDVDを見せていますが、おかあさんといっしょや、いないいないばぁなど以外の時に、しまじろうDVDをつけて!とテレビ、リモコンを指差してます😭何度も繰り返し見てるのですが、大丈夫でしょうか?テレビの見せすぎはよくないと言われていますが、旦那は根拠はないといっていて😓
しまじろうDVDが終わる度に、声を出して、つけてつけて!と合図されます😓ご飯の時は消すようにしました。
一日中家にいる場合です💦
テレビつけっぱなしの方いますか?同じような方いませんか?💦

コメント

berry

うちは基本つけっぱなしです😂しまじろう、子供好きですもんね‼︎うちも観せたらそんな感じです。TVで覚える言葉や仕草もあるので私はあまり気にしてないです。子供も興味があれば観るしなければ別の事して遊んでいるので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに最近はDVD見すぎて、つけてても他のことをしていたりします。DVDが終わるとつけて!と泣き出したりします😂

• 7月26日