※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんに対して冷たい態度を示し、心配している女性がいます。友達の子供には優しい態度を取る一方、自分の子供に対してどうなるか不安です。

旦那についてです。😔
休みの日に買い物に行くとベビーカーおしているママさんや抱っこ紐しているママさんをよく見かけます😊私は羨ましてくて、可愛いな〜、早く赤ちゃんに会いたいねなど言うのですが旦那が泣いている赤ちゃんを見かけると「うるさ」「早よ泣き止ませや」なと心無い発言ばっかりしてこれから先の事が心配で1人になると涙が止まりません。😅😅友達の子供の事は「誰々の所の子供なら許せるわ」「あいつの所の子は可愛いねん」なと言ってきます…。これから産まれてくる赤ちゃんにどのような態度をされるか本当に心配です。。😢😚

コメント

おちびまま

心配になりますよね😵
でも産まれてきたら旦那さんが変わるかもしれませんよ!
そう簡単に泣き止ませられないんだと笑
自分が経験したらきっと少しは変わってくれますよ!😄

• ママリ

ママリ

やっぱり自分がその立場にならないと理解しにくいもんなんですね😅
    ありがとうございます😊

• 7月26日
どん

すみません、私は人の親だけどやっぱよその子はうるさいし汚いと思います😂
多分、もとは子供そんなに好きじゃないのかもしれませんね(笑)
私がそうなので。自分の子だから許せるけど、やっぱり出先ではなるべく泣かないようにしてるし、あまりにうるさいのに放置の母親とかはオイオイと思います(笑)

• ママリ

ママリ

考え方人それぞれですよね😅
    どうしても旦那の発言に詰まってたのでちょっとスッキリしました😌

• 7月26日
はる

他人の子が可愛くないだけじゃないですか?
女性でもいますよ
もともと子どもは好きじゃないけど
自分の子は可愛い。って言ってる人!
さすがにうるさいとかは言わないですけど
旦那さんの言いたいこと、わからなくもないです!

• ママリ

ママリ

旦那は小さい子は苦手なタイプです…😅声に出さなくても。って思うちゃいますよね😅自分の子供は可愛い可愛いしてくれると信じます😊

• 7月26日
ここ

子供嫌いな人も自分の子供にはデレデレって話はよく聞きますよ(*´ω`)❤私の友達も学生時代からずっと子供嫌いで旦那さんのようなこと言ってましたwが自分の子供に今はデレデレです笑笑

• ママリ

ママリ

本当にそうであってほしいです!😂
    デレデレでありますように😌

• 7月26日
2boys´mama

え〜そんな酷いこと言うんですか😢

あまり子供好きじゃないんですかね⁇

自分の子が泣きわめいて言うこと聞かない性格だったりブサイクちゃんに生まれてきたら どうなっちゃうんだろう😭💔

心配になりますね。。

• ママリ

ママリ

言われちゃいました💦小さい子供が無理なそうです😔本当に心配です😅

• 7月26日

産まれてからしかわかんない事ありますし、自分の子ども、友人の子どもはまた知らない子とは別ですよ…

私も知らない人のお子さんがずっとうるさかったり、行儀悪かったりしたらあんなの嫌とか普通に思いますもん💦

• ママリ

ママリ

知り合いの子は可愛い言うてるので、我が子は大丈夫なのかな…と信じたい所です😅
    行儀悪い子は嫌やなって思ってしまいます😅

• 7月26日
つー

私も他人の子はうるさいなーと普通に思います。

男の人は尚更かと…☺️

大丈夫!大丈夫!

• ママリ

ママリ

産まれてから旦那が少しでも理解してくれたら嬉しいです😅
    ありがとうございます😊

• 7月26日
mai

そんなこと言われたらわたしなら「え、じゃあパパはすぐ泣き止ませられるんだね!頼りにしてるよ!」とか言っちゃいます😂
子ども好きじゃないにしても、心の中で思っててほしいですね😂

なぎ

うちの主人も子供の泣き声や奇声が嫌いでしたが自分の子供は可愛いみたいです😊
主人のことをしっている人からは
「ご主人がお子さんとあやしたり遊んだりしているところ想像つかない」とよく言われます☺️笑

うーん…
子育てしている側からしたら、
『赤ちゃんが泣いた時お母さんの気持ちがわかる?そんなこと言う人がいるから、焦るし悲しいし辛いんだよー』
って教えてあげて欲しいです!

子供が泣いたとき、ほんとに周りの目が痛すぎてパニックになってしまうんです…ほんとに!

理解しろとは言わないけど、その辺わかって欲しいなって思ってます(●´ω`●)

私の旦那は娘が産まれるまでは無関心でしたが、産まれてからは他の子供が泣いてたら、『元気だやなぁー』って笑ってます。周りの人がそうだと、ほんとにお母さんからしたら安心するんです!

おらふ

私も妊娠前は、旦那さん派でした😈
けど妊娠してからは、おぉー、元気だなぁ。って手のひら返しです🤣

旦那さんもきっと産まれて自覚が芽生えたら変わってくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あかね

旦那さんがそんな発言をしたときにきりちゃんさんは諭したりはされないんですか??
確かに子供や赤ちゃんの泣き声はうるさいものですがお互い様です。
経験すればそんなことは言えなくなると思います😊

私も元々は子供が苦手でしたが我が子は可愛いですし、それにともなって他の子供も可愛く思えるようになりました。
ただ、、しつけのなってない子供は受けつけませんが(笑)

かじゅ

私もコメントしているももたろさんに同感ですね😭!!
子供が泣いてる時に分かってくれる環境になって欲しいです(ToT)うちの主人は、他の子が泣いてても可愛いと言っててそれはそれでおい!となりますが(笑)
早よ泣き止ませられるなら、してるわぁ‼️と言いたくなります(笑)お子さん生まれてどう変わられるか色んな意味で楽しみですね( ;´・ω・`)

マミムメイモムシ

我が子は可愛がるんじゃないですかね!一概には言えませんから不安は拭えないかもしれませんけど、、、。

でもうちの主人は
子どもなんて大嫌いで
我が子が生まれる前はそんな感じでした!

子どもだからってなんでも許されると思うなよ!って怒ってたりとか(笑)

今でもよその子には
厳しかったりします。

うぜぇ、うるせぇ、躾のなってねーガキだなーとか言います。

でも我が子にはデレデレですよ!