※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

授乳の仕方について、縦抱きでの授乳が必要かどうか悩んでいます。縦抱きで授乳すると赤ちゃんが暴れて泣いてしまい、自分の腱鞘炎も心配です。縦抱きでの授乳はこの時期から必要なのでしょうか?

1ヶ月半の息子を完母で育てているのですが、授乳の仕方について質問があります。
以前保健師さんに、もう授乳クッション使わないで縦抱きで授乳しても良いかもねと言われました。
なので膝の上に乗せて縦抱きで飲ませてみたのですが、慣れないせいかギャン泣きで暴れるし私の腱鞘炎も悪化しそうです。

もうこの時期から必ず縦抱きで飲ませないとだめなのでしょうか?

コメント

s

そんな事はないですよ😂
赤ちゃんが飲みやすい体勢で飲ませてあげてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • とっち

    とっち

    飲みやすい体制はやはり横抱きなのでそれでいこうと思います‼️
    ありがとうございます😄

    • 7月26日
deleted user

私、今でも横抱きで授乳クッション使って授乳してますよ🤱
本人の楽な飲ませ方でいいんじゃないですかねー?

  • とっち

    とっち

    そうなんですね!
    横抱きのほうがしっくりくるのでまたクッション使って授乳しようと思います‼️

    • 7月26日
deleted user

縦抱きの方が吐き戻しが少ないからとかですかね??
うちは4ヶ月ですがいまだに横抱きですよー😂縦抱きで授乳したことないです(笑)

  • とっち

    とっち

    そうなんですー(。>д<)
    横抱きで吐き戻ししない方法とかあるんですかね~?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭が下がらないようにするとかですかね??🤔横抱きでも吐かない時もあるし吐き戻す時は戻すしって感じであまり気にしてなかったです(笑)

    • 7月27日
ぽぽぽぽーん

わたしわ病院で
縦のみわ縦のみできる期間が限られるから、横のみの方がいいよ〜と言われ、縦のみわしていません(o^^o)
子どもに合わせてあげていいと思います♪

  • とっち

    とっち

    なるほどー!それじゃあ私もしばらくは横抱きで授乳しようと思います!そのほうが子供も機嫌よく飲んでくれるので🎵笑

    • 7月27日
🐢推し

私は6ヶ月まで
授乳クッションも使ってましたし、
何ならフットボール抱きにしてました(笑)

首の座ってない時の横抱きは
しんどかったです💦
保健師さんの言うことも
半分くらいに聞いておいたほうが
楽ですよー♪

  • とっち

    とっち

    6ヶ月まで授乳クッション使ってたんですね!
    首がまだ座ってないので飲ませるまですごい時間がかかっちゃって💦保健師さんの言うことはほどほどに聞いておきます(笑)

    • 7月27日
❤︎yuna❤︎

縦抱きした事ありません😃

授乳クッション使って横抱きです😂

  • とっち

    とっち

    ですよね😆
    私もしばらくは横抱きで飲ませようと思います!
    ありがとうございます‼️

    • 7月27日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    私たちも楽なやり方で良いんですよ🧡❤️

    • 7月27日