※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でも美容院でカットとカラーは可能ですが、薬品使用には注意が必要です。出産後の美容院通いについて相談したいですか?

こんばんは⭐️現在1月末予定日、31週目です。
今週いっぱいで仕事が産休に入ります。
出産したらしばらく美容院に行けないと、よく聞きます。
妊娠後期の今でも美容院でカットとカラーをすることはできるんでしょうか?カラーに対しては薬品なども使うので、あまりしないほうがいいのでしょうか?

コメント

mhm

わたしも9ヶ月ごろだったかな?それくらいに美容室にいってカットとカラーしましたよ^ ^
カラー剤はお腹の赤ちゃんに何の影響もないみたいなので大丈夫ですよー♡

ただ後期なのでお体無理しないでいくならいってきて下さいね〜^ ^

  • ママリ

    ママリ

    カラー剤は影響ないんですね!!よかった(o^^o)
    体調見て行ってみます(⌒▽⌒)

    • 12月2日
たん(•̀∀•́)

美容師です(ˊ˘ˋ*)
妊娠中はホルモンの影響で皮膚が敏感になります
なので初めて行く美容室の場合はパッチテストをオススメします⭐
頭皮に付けないようにカラー剤を塗布する事も出来るので、担当美容師に相談してみてください。
長時間の施術になるので、できるだけお店の予約が少ない平日がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    今までと皮膚もちょっと変わってますかね…>_<…
    いつも行くところにしようかと思うので先に色々と聞いてみます。

    • 12月2日
はなちゃんまま

私もやりましたよ!
カラー剤の分子は大きいので
胎児には影響ないけどにおいで
気分悪くしたり長時間座るのが
しんどかったりがあるので
体調みてからやったほうがいいです❤︎

  • ママリ

    ママリ

    カラーとなると長い時間座りますもんね。
    体調と相談しながら行ってみます(o^^o)

    • 12月2日
Ri---na

同じ31週です!
自分も先週カットとカラーしました!
美容師さんが先輩ママでカラー剤をオーガニックにして貰ったり
しました!
予約の時に妊婦と伝えるとクッション用意してくれたりでスムーズでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    オーガニックはやっぱり良いんですね( ´ ▽ ` )
    連絡の時に言うてると、行ってからも安心ですね。

    • 12月2日
ようこ

わたしも1月末予定日ですよ〜😊‼️
今月中ごろにカラーカットいきます٩( ᐛ )
胎児には影響ないようですし、今までカラーで肌がかぶれた、とかもないので。
でももちろん、美容師はわたしが妊娠中であること知っています😊
美容院によっては、
低刺激のもの使ってくれたりもするみたいですね!

  • ママリ

    ママリ

    予定日一緒ですね(o^^o)
    今のところカラーしても問題はありませんでした。
    やっぱり伝えてから行く方が色々と対応は良さそうですね(⌒▽⌒)

    • 12月2日
ゆきにゃ

こんにちは‼︎
私も同じく31週で1月の終わりに出産予定です(๑′ᴗ‵๑)

妊娠中のこれまでも2回程、
今月も出産前最後のカラーをしに美容院に行こうと思ってます!

美容師さんに妊婦だと伝えると色々と気遣ってくれますよ!

  • ママリ

    ママリ

    予定一緒ですね(o^^o)
    既に2回も!!先に連絡して状況説明してから行こうと思います(o^^o)

    • 12月2日
saco

私も1月末です。
この前行ってきました〜!
仰向けのシャンプー台でお腹が苦しくて仰向けになれず、
あぐらをかかせてもらいましたww
バスタオルかけてくれましたよ〜w

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり先に店の人に伝えている方が対応も良さそうですね(o^^o)

    • 12月3日