※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

18w1dの初マタです。右側がポコンっとなり、胎動かどうか不安です。ズキンとすることはあるが痛みはなく、初めての感覚に驚いています。胎動の頻度について教えてください。

18w1dの初マタです。

先程、子宮辺りの右側が
ポコンっ ってなったのですが
これは胎動って思っても
いいのでしょうか?
たまに子宮がズキンとなるのは
あるのですが、痛みも感じなくて
ポコンってなったのは初めてで
びっくりしています( ; ゜Д゜)

それと胎動があってからいまの時期
どのくらいの頻度でありますか?

コメント

f_t

私も18wのころ、ポコッとした感じが分かり「あ!これか!」と分かりました!

それから、、、徐々に徐々に胎動が強くなっていき…辛い日々を私は今過ごしています(笑)

  • ぴーた

    ぴーた


    これは胎動と思ってもいいのかな~🎵ってわくわくしながら考えています(*´ω`*)

    しっかり蹴るとお母さんは、
    大変みたいですね😅
    それもまたたのしみです💓💓

    • 12月1日
なあ~

あたしもそれくらいの頃
初胎動でしたよ(*^^*)
空気が割れた感じ!!
最初、何これ?
ってなりますよね(^^)
それからは徐々に徐々に、、、
臨月頃には蹴りが強すぎて
中々寝れない事もありました(^^;

  • ぴーた

    ぴーた

    ぽこんって感じでした(*´ω`*)
    成長すると蹴るのもおおくなるんですね🎵🎵

    • 12月2日
aymtty

私もちょうど18週に入ってから胎動を感じ始めました💕^ ^
それから日に日に胎動は激しくなってます……笑

  • ぴーた

    ぴーた

    このくらいなんですね(*´ω`*)
    はやくたくさん胎動かんじたいです💓💓

    • 12月2日
れみなる

私は今日18w1dです!そして、私も先日、ポコンを経験しました!同じような感じでしたので、嬉しくてコメントしちゃいました!

1日のうち、大体夜遅くにポコンが始まります!
胎動だ!と初めての時は嬉しかったのですが、何日かすると日中は何もないので不安になります。(笑)夜、ポコンがあると安心するのですが。

胎動が大きくなると大変!と、聞きますが、初めのうちは一回感じてしまうと、ないと不安ですよね(>_<)

これから、一緒に楽しんで毎日を過ごしていきましょう!